お知らせ

ルイヴィトンの定番旅行バッグ!【キーポル】の買取相場・買取価格|サイズによる価格差について

4.JPG

今や旅行バッグの定番となっているルイヴィトンの大ヒット商品キーポル、荷物はしっかり入りサイズ展開も豊富、その上畳んで収納する事も可能という優れもの。

旅行バッグと言えばキーポルという不動の地位を確立したバッグです。

しかしながら「旅行へ行かなくなった」という方や「使わなくなった」という方も多いため、使用されなくなったキーポルが世の中には多く存在します。

使わなくなったキーポルがをお持ちで「いくらで売れるの?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

この記事ではキーポルの買取相場・買取価格についてお教えします

 

キーポルはどれくらいの値段で売れるのか、またはサイズによって買取価格に差はあるのか。

この2点について調べてみましたので、キーポルの売却をお考えの方はもちろん、ルイヴィトンの相場に興味がある方は是非参考にして下さい。

 

 

キーポルの買取相場

キーポルがどれくらいのお値段で買取されているか、オークションやセリの価格をもとに調べてみました。

実際の買取価格は状態などにより様々ですので、記載してある金額より高い場合も低い場合もありますので参考程度にご覧下さい。

 

M41428 キーポル45

キーポル45.jpg

商品名:キーポル45

型番:M41428

買取相場:状態の良い物で85,000円前後で全体平均は42,000円

 

M41426 キーポル50

キーポル50.jpg

商品名:キーポル50

型番:M41426

買取相場:状態の良い物で80,000円前後で全体平均は40,000円

 

M41424 キーポル55

キーポル55.jpg

商品名:キーポル55

型番:M41424

買取相場:状態の良い物で80,000円前後で全体平均は40,000円

 

M41422 キーポル60

21-939-1.jpg

商品名:キーポル60

型番:M41422

買取相場:状態の良い物で60,000円前後で全体平均は32,000円

 

キーポルはこの4つのサイズ展開がされており、オークションやセリの価格をもとに調べたところ上記のような買取価格になる事が多いです。

実際は状態によって更に高値での買取価格になる事もあれば、壊れている物や劣化がひどい場合などはあまり値が付かない事もあります。

 

M41412 キーポルバンドリエール

バンリエ60.jpg

商品名:キーポルバンドリエール60

型番:M41412

買取相場:状態の良い物で80,000円前後で全体平均は45,000円

 

キーポルにはバンドリエールというショルダーストラップが付いているモデルも存在します。

バンドリエールになるとあきらかに買取相場の平均はががりました。

ショルダーストラップがある事で使いやすくなり、女性の購入者も増えるようです。

キーポルはバンドリエールのほうが需要が高いと言えます

 

サイズによる価格差は少ない?

サイズ別にそれぞれ調べみましたが、「中古で売買されている価格にはほとんど差が無い」という結果となりました。

一番大きなサイズのキーポル60だけ若干安いです。

理由としては

・長期の旅行をされる方が減っている

・手持ちのバッグとしては大きい

などの理由が挙げられます。

体力に自信がないとキーポル60は使いこなせません。

そのため使いやすい「キーポル45」または「50サイズ」に需要が集中してしまい、それがそのまま買取価格に表れています。

 

素材違いと新しいキーポル

ご紹介していたキーポルは、古いモノグラムのキーポルを対象としていましたが、次は素材が違うエピラインのキーポルと新しいキーポルの買取相場を調べてみました。

 

M42978 キーポル45

imgrc0107720567.jpg

商品名:キーポル45

型番:M42978

買取相場:状態の良い物で45,000円前後で全体平均は30,000円

 

エピラインになると相場は若干下がりました。

エピラインは状態が綺麗なものが市場に少ないという理由もありますが、やはり定番モノグラム柄のほうが高く売れます。

 

M45392 キーポルバンドリエール50

21-3139h-1554.jpg

商品名:キーポルバンドリエール50

型番:M45392

買取相場:状態の良い物で150.000円前後

まだ市場に中古が出回っている機会も少ないため平均は出せませんでしたが、15万円という買取価格が付いているのでかなり需要が高い事がわかります。

 

キーポルの魅力とは

サイズ別の買取相場をご紹介しましたが、キーポル自体はとても需要が高いバッグです。

ではキーポルの魅力はどのようなポイントにあるのか詳しくみていきましょう。

まずは先程から紹介しているようにサイズ展開が豊富なのが最大の魅力です。

 

【キーポル45】

幅45cm×高さ27cm×奥行20cm

 

【キーポル50】

幅50cm×高さ29cm×奥行22cm

 

【キーポル55】

幅55cm×高さ31cm×奥行24cm

 

【キーポル60】

幅60cm×高さ33cm×奥行26cm

 

この4種類からお好きなサイズの物を選ぶ事ができます。

45~50サイズでも十分な容量がありますので、2~3日のちょっとした旅行でしたらどちらかで十分だと思います。

 

21-3139h-9.jpg

次に魅力的なのはこの使いやすい持ち手です。

綺麗な曲線が描かれており手に馴染みます。

太めに作られているので耐久性も信頼できるでしょう。

 

21-3139h-13.jpg

旅行バッグに重要なカギも付いています。

キーポルはダブルファスナーなので、この南京錠でカギをかける事ができます。

4番654.jpg

実はこんな風に畳む事もできちゃいます。

ボストンバッグは収納時にかさばるのが嫌ですよね。

そんな中キーポルはこれだけコンパクトにまとまるので、家にいくつあっても収納に困る事はないでしょう。

 

まとめ

キーポルは需要が高く古い物から新しい物まで高価買取しています。

素材や状態などによって買取価格は様々ですが、どのような状態でもしっかりとお値段が付きます。

キーポルのご購入をお考えの方は、用途に合わせてサイズをしっかりとお考え頂き失敗しないようにして頂けたらと思います。

今回のブログではキーポルについて紹介させて頂きましたが、金沢バイパス店はルイヴィトン製品の買取査定を得意としています。

できる限りのお値段をご提示致しますので査定額には期待してご来店下さい。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

あわせて読みたい関連記事
・スピーディの買取相場、買取価格

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックス blog バナー.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

無題23.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※