ROLEX 16710 GMTマスターⅡをお買取りさせていただきました!【かんてい局 新潟上越店】

IMG_99681
店舗名 上越店
商品名 16710 GMTマスターⅡ
ブランド名 ロレックス【ROLEX】
買取価格 ¥1,450,000

【 かんてい局 新潟上越店 】

本日は上越市内からお越しのお客様から、ROLEX 16710 GMTマスターⅡをお買取りさせていただきました!

先日ご紹介した「GMTマスター 126710BLNR」に引き続きROLEXのGMTマスターです!

こちらの記事ではROLEX16710 GMTマスターⅡのお査定ポイントについてご紹介いたします。

 

※買取金額はお品物の状態・付属品・市場相場などにより日々変動いたします。目安としてお考えください。

⇩お気軽にご質問下さい

 

お品物の詳細

ブランド:ROLEX(ロレックス)

型番:16710

商品名:GMTマスターⅡ

ムーブメント:自動巻き クロノメーター

キャリバー:Cal.3185、Cal.3186

ケース:ステンレススチール

ブレス:ステンレススチール

ケースサイズ:40mm

付属品:内外箱、ギャランティー、コマ、冊子、タグ

製造期間:1990年~2007年

参考定価:¥577,500

GMTマスターIIは航空機のパイロットの為、1990年から2007年まで製造されたプロフェッショナルモデルです。

1999年に赤黒、黒の2種類であったベゼルに赤青が加わり、3パターン目のベゼルカラーとなりました。

24時間表示が記された回転ベゼルの上半分が赤下半分が青色で、ペプシコーラを想像させるカラーリングから「ペプシ」というペットネームが付けられ親しまれています。

このツートンカラーには24時間表示の昼夜を区別する役割も与えられており、鮮やかな赤と青は目を引きますね。

ブランドに詳しくない方でもロレックスと判断することが出来ます。

 

⇧トップに戻る

 

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

査定ポイント

GMTマスターは発売から数年経った今でも人気は衰えず、モデルによっては発売時の3~4倍のお値段がつくものもあります。

今回のお客様はこちらのお時計を2年前にご購入され、あまり着用はされていなかったということなので使用感はあまりないように予想されますが、実際はどんな状態なのでしょう?

それでは一つひとつ、しっかり確認させていただきます!

 

⇧トップに戻る

 

①ギャランティーがあったこと

お時計に限らず、お買取りの際大きなポイントとなるのが付属品の有無です。

今回は純正の内外箱、ギャランティー、コマ、冊子、タグを一緒にお持ちくださいましたが、この中で最も重要になるのがギャランティーです。

ギャランティーとは、その対象のものが本物のROLEX製品であることを示す、とても大切なアイテムです。

ROLEXのギャランティーには製造時期によって異なる種類・形状のものがありますが、今回お買取りしたお時計のギャランティーは紙タイプのものでした。

お査定の際はこのギャランティカードがあるか無いかでお買取価格が大きく変わり、お買取り後の販売にも影響を与えます。

そのため付属品を揃えてお持ちの方は、お査定をご依頼の際はそのすべてお持ちいただくとより高い金額で売却できる可能性が高くなります!

また今はご売却を考えていないという方でも、お手元に付属品が残っている場合が無くさないよう大切に保管することをお勧めします。

 

 

⇧トップに戻る

 

②大きな傷や汚れがなかったこと

冒頭でも書きましたが、こちらのお時計をお持ちくださったお客様はあまり着用はされていなかったとのこと。

というのも、もともとこちらのGMTはアクセサリーとしてではなく資産として保管することも視野に入れてご購入されたということで、数回着用された後はずっと大切に保管されていたそうです。

お話を聞きながら実際にお時計の全体を確認させていただきましたが、確かに目立つ大きな傷や汚れはありませんし、細かく見ても小さなスレ傷がある程度で全体的にとても良い状態でした。こちらはお査定の際プラスポイントとなります!

 

⇧トップに戻る

 

③『only swiss』とは?査定への影響は?

お時計についてお聞きする中で「実はこれonly swissなんですよ」とのコメントをいただきました。

『only swiss(オンリースイス)』とは文字盤の6時方向に小さくプリントされている文字が【SWISS】のみのもののことを指します。

『only swiss』表記のものは製造期間がわずか1年と短かかった為、市場でも珍しく数も少ないということですが、”レア”と呼ばれるほど少なくない為、残念ながら現在は価格には反映されないようです。

でもこれは後々絶対に価値が上がると予測されている方もいらっしゃるので、もしかしたらいつかプレミア価値が付く日が来るかもしれませんね。

 

今回はこの【SWISS】の文字でプラス査定とはなりませんでしたが、プラス査定で見れるものもあるので、現在査定に出そうかな…と思っているもので、プラス査定になる情報がありましたら、受付の時にお話しくださいね!!

 

⇧トップに戻る

 

スタッフコメント

いかがだったでしょうか。

本日お買取りさせて頂いたROLEX16710 GMTマスターⅡはとても良い状態のものでしたが、壊れているものでもかんてい局上越店では大歓迎です!

ベルトが無かったり、文字盤が汚れていたり、風防が割れていたり、動かなくなってしまった等…どんな状態のものでも見させて頂いております!

ロレックスであれば、箱やベルトなど、付属品のみでもお買取りしておりますので、お気軽にかんてい局 上越店へお持ちください!

 

みなさまのご来店お待ちしております。

 

⇧トップに戻る

 

⇩その他の買取実績ページはこちらからどうぞ!

ROLEX 126710BLNR GMTマスターⅡをお買取りさせていただきました!【かんてい局 新潟上越店】

【170万円でお買取り!】ROLEX サブマリーナ 116610LV

 

店舗情報

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟上越店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata joetsu)

〒943-0173

新潟県上越市大字富岡539-7(GoogleMapで開く)

上越ウイングマーケットセンター内

Tell:025-546-7823

営業時間 10:00~19:00  水曜日定休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

お気軽にご相談ください!

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市