ROLEX 126710BLNR GMTマスターⅡをお買取りさせていただきました!【かんてい局 新潟上越店】

アイキャッチ
店舗名 上越店
商品名 126710BLNR GMTマスターⅡ
ブランド名 ロレックス【ROLEX】
買取価格 ¥2,070,000

【 かんてい局 新潟上越店 】

本日ご紹介するのは、上越市内からお越しのお客様からお買取りさせていただきました『ROLEX 126710BLNR GMTマスターⅡ』です。

数ある時計ブランドの中でも特にROLEXが好きというお客様で、ご来店された時点では手放すかどうか半分まだ悩み中、といった感じでお持ちくださいました。

「良い値段なら売るかも」とのお言葉をいただいたので、お査定は張り切ってがんばらせていただきました!…が、実際どんなところが高価買取のポイントになったのでしょう?

 

こちらの記事ではROLEXのお買取注目ポイントについてご紹介いたします!

これからROLEXのご売却を検討中の方の参考となれば嬉しいです。ぜひ最後までご確認ください。

 

※買取金額はお品物の状態・付属品・市場相場などにより日々変動いたします。目安としてお考えください。

⇩お気軽にご質問下さい

 

お品物の詳細

ブランド:ROLEX(ロレックス)

型番:126710BLNR※現行モデル

商品名:GMTマスターⅡ

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:cal.3285

ケース:オイスタースチール

ブレス:ジュビリー 5列リンク、オイスタースチール

ケースサイズ:40mm

付属品:内外箱、ギャランティーカード、コマ、冊子、タグ

製造期間:2019年~現在

参考定価:¥1,296,900

 

ROLEX唯一のパイロットウォッチである『GMTマスターⅡ』。

かつて航空会社のパイロットのリクエストで開発されたこちらの時計は、一つの時計で異なる国の時間を確認することができます。

最初に開発された『GMTマスターⅠ』はGMT針を用いることで2ヶ国の時刻を表示・把握することができましたが、その後に開発された『GMTマスターⅡ』では最大3ヶ国の時刻を表示・把握することができるようになりました。

GMT機能についてのご紹介は複雑で、ご紹介するととっても長くなりそうなので、また機会があればスタッフブログの方でご紹介させていただきますね💦

 

さて、今回お持ちいただいたGMTマスターⅡは公式サイトでも仕様を確認できる現行モデルのものです。

ベゼルはブラックとブルーの組み合わせ。

型番の後ろにある『BLNR』というのはカラーの示していて、フランス語でを意味する『Bleu』とを意味する『Noir』を省略して組み合わせたものになります。

このカラーリングがアメリカンコミックの有名なキャラクターを連想することから、『バットマン』という愛称で呼ばれるようになったのは有名な話ですよね。

カッコよさがありながら、洗練されたクールな印象も与えてくれる『126710BLNR』。求める人が多いのも頷けます。

⇧トップに戻る

 

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

査定ポイント

今回お持ちくださったお客様は、こちらのお時計を何回か身に着けた程度であまり使用はしなかったとのこと。

確かにパッと見た感じ大きな傷などは無さそうですが、『新品未使用品』ではありませんので現状がどのような感じなのか、丁寧に一つひとつ確認させていただきます。

⇧トップに戻る

 

①大きな傷はなかったこと

腕時計の場合、日常生活もしくは勤務中などで注意していてもどこかしらの部分をドアや机などにぶつけてしまった、ということはよくあることです。

手放すことを考えていないのであれば、レザー製品が新品で購入してから次第に手に馴染んでいくのを楽しむように、その傷も含めて「愛用した時計の証」として大切にすることができるかもしれません。

ですが私たちのような買取店に売る場合は、傷の有無は査定額に大きな影響を与えます。

よくあるのはベゼルの角にぶつけた跡や、ブレスのバックル部分にスレ傷などです。

 

今回のお品物の場合はケースやベルトにごく小さなスレ傷はあったものの、風防に欠けがあったり、ベゼルなどに抉れているような大きな傷がなかったため、大きく減額することを免れました!

⇧トップに戻る

 

②ブレスの伸び具合

今回のお時計のブレスはジュビリーブレスでした。

現在のROLEXの公式サイトでも確認できるのですが、126710BLNRは装着するブレスにオイスターブレスかジュビリーブレスかを選べるようです。

 

オイスターブレスはROLEXで使用されている1930年代後半に発表されたブレスの一種で、主にスポーツモデルに使用されているROLEXの代表的なブレスです。

外観の最大の特徴は本体の部分が金属のブレス3連リンクで構成されているところです。

 

対するジュビリーブレスは1945年に発表されたデイトジャストと一緒に登場したブレスです。

パッと見ただけでも分かるように、その特徴は本体の部分が小さな5連リンクで構成されていることです。パーツ一つひとつが小さいことでオイスターブレスと比べて、より快適なフィット感を実現しています。また見た目が華やかになることからドレスモデルに使用されています。

 

さて、そんなジュビリーブレスをお買取りする際、特に注目するのがベルトの伸び具合です。

ご存じの方も多いかと思いますが、長年使用したジュビリーブレスは大きく伸びてしまっていることがよくあります。

伸びの例として、下の画像は以前に買い取ったジュビリーブレスを横から撮影した写真です。

とってもダルダルに伸びてしまっています…

 

そしてお次は今回お買取りしたお時計の写真。

ダレていません!

ブレスがほとんど伸びておらず、逆にピーン!と張っているように見えるくらいですね!

このような状態ですとやはり伸びているものよりも使用感が少なく感じられるため、お査定の際プラスポイントとなります!

⇧トップに戻る

 

③ギャランティーの有無

お買取りの際に重要になるのが付属品の有無。

特にギャランティーがあるのとないのとではお買取り金額が大きく変わります。

ギャランティーは別称 保証書とも呼ばれるもので、その製品が本物のROLEXであることを証明する大切なアイテムです。

ギャランティーが無いと、それだけでお買取り金額が万単位で減額になることも珍しくありません。

正規店で購入した場合は必ず付属されるものなので、ROLEXの時計をお持ちの方はいつか売却するかどうかが未定であっても、箱や余りコマなどと一緒に大切に保管しておくことを強くオススメします。

 

また中古品のご購入を検討中の方は、中古品販売店舗のスタッフさんやサイトの表記に付属品としてギャランティーがあるかをよく確認したほうがいいと思います。

 

今回当店にお持ちくださったお時計にはギャランティーカードがしっかり付属していました!

ギャランティーカードが付属していることで次にこちらのお時計を「欲しい!」と思った方も安心してご購入していただけるようになるため、比例して私たちのお買取り金額も高額になりやすくなります。

⇧トップに戻る

スタッフコメント

ここまでお目通しいただきありがとうございます!

今回のROLEXは総合的に見て状態が良かったということ。そしてなにより、お客様がとても期待して当店にお持ちくださったということもあり、お買取り金額も限界までがんばらせていただきました!!

その結果、お客様にもとても満足していただけたのでがんばった甲斐がありました!

 

かんてい局上越店ではROLEX(ロレックス)を高価買取中!!上越市内で一番の高価買取を目指してお査定もがんばらせていただきます!

なお、お査定はいつでも何回目でも無料で承っておりますので、ぜひお気軽にご利用ください!

もちろんROLEXに限らず、OMEGA(オメガ)やCartier(カルティエ)などのハイブランドアイテム。SEIKO(セイコー)やCITIZEN(シチズン)といった身近なメーカーのお時計もお買取りしています。

 

高級時計・古い時計を売るなら、ぜひ!かんてい局上越店にお任せください!

みなさまのご来店をお待ちしております!

⇧トップに戻る

 

⇩その他の買取実績ページはこちらからどうぞ!

ROLEX 16710 GMTマスターⅡをお買取りさせていただきました!【かんてい局 新潟上越店】

【170万円でお買取り!】ROLEX サブマリーナ 116610LV

 

店舗情報

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟上越店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata joetsu)

〒943-0173

新潟県上越市大字富岡539-7(GoogleMapで開く)

上越ウイングマーケットセンター内

Tell:025-546-7823

営業時間 10:00~19:00  水曜日定休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

お気軽にご相談ください!

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市