スタッフブログ

《EP.2》ハンドルが壊れたルイヴィトンのバッグを修理に出してみた!

本日は以前のブログでご紹介した、筆者の私物であるLOUIS VUITTON M41534 ミニスピーディの修理が終わり、

手元に戻ってきたので、そのご報告と、気になる修理費用をお伝えしたいと思います。

前回のブログはこちら!

《EP.1》ハンドルが壊れたルイヴィトンのバッグを修理に出してみた!

完全に筆者の自己満ブログですが、宜しければお付き合いください。

 

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

 

 

 

実際に持ち込んでみて

9月中旬に最寄りのルイヴィトンに持ち込み、修理を依頼しました。

今回筆者が修理依頼した箇所は、
ハンドルの交換
千切れたファスナープルのヌメ革交換

の2か所です。

その際疑問に思っていたことを聞いてみました。

Q.「交換したヌメ革パーツの色は新品同様の色になってしまうのか?」

ヌメ革部分は他のヌメ革の色味に合わせたものを取り付けるそうです。
ちなみにこのサービスを行っているのは日本だけだそうです。

Q.「ハンドル交換の料金はバッグのサイズによって違うのか?」

バッグのサイズに関係なく、ハンドル交換は一律で金額が決まっているそうです。

Befor→After

それでは生まれ変わって帰ってきたミニスピーディをご覧ください!

 

まずバッグとして一番致命的なダメージのハンドルの千切れです。

ハンドル.JPG

ハンドル2.JPG

こちらはかろうじて千切れてはいませんが、もう首の皮一枚でなんとか…という感じです。

 

それがこちら!

修理後.JPG

当たり前ですがしっかり繋がっています!笑
もっと悲惨な状態になるのでは…と怖くて持つこともできませんでしたが、しっかり持つことができます!

 

続いてはファスナープルです。

ファスナープル.JPG

完全に千切れて行方不明です。

修理後はこちら!

修理後2.JPG

ヌメ革部分だけではなく、金具部分も生まれ変わって帰ってきました!

 

ミニスピーディ-1.JPG

30年選手の風格があります。

修理後3.JPG

 

交換したパーツのヌメ革と元のヌメ革の色が、近づけて頂けたとはいえこうして見ると全然違います。
ヌメ革はエイジングを楽しむ素材ですし、また1から地道に育てていくのもアリなのかなと思っています。
ちなみに保存袋も新しいものを頂けました!

 

【LINEのお友達追加でお得なクーポンプレゼント中♪】

無題23.jpg

かかった修理費用

引手革交換(ファスナープルのヌメ革交換) 
ハンドル交換

以上の2点で税抜き31,500円(込 34,650円)でした。

見積書に詳細は書かれていなかったのですが、
ハンドル交換で28,000円
引手革交換で3,500円だったと記憶しています。

修理前の状態での買取金額は15000円前後で、

修理後の状態での買取金額は35000円前後になります。

今回かかった修理費用とほぼ同額になるので、ヴィトンのバッグに関しては壊れたままお持ち込みいただく方がいいかと思います。

最後に…

いかがでしたでしょうか?

これからルイヴィトンの公式リペアサービスをご利用される方の少しでもお役に立てたら嬉しいです。
また、現在かんてい局金沢久安店ではルイヴィトン製品の買取を強化中です!
今回のように壊れていてもルイヴィトンの製品はお値段がつきます!
処分しようかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度かんてい局金沢久安店にお越しください!

精一杯お値段つけさせていただきます。

 

それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。
最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

【かんてい局公式YouTubeチャンネル】

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

↓↓バナーをclick

ROLEX_Banner.jpg

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

  ※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007