お知らせ

一生モノのジュエリー!鑑定士オススメのジュエリーと自分に合ったカラーストーンの選び方について

最近インスタグラム等のSNSで大きめのカラーストーンを使用したアクサセリーを着けている方をよく見かける印象を受け、
鑑定士が独断と偏見で選ぶ、一生モノになるオススメのカラーストーンジュエリーブランドや、自分に合ったカラーストーンの選び方をご紹介したいと思います。

この記事は
カラーストーンジュエリーの購入を検討している
カラーストーンジュエリーのブランドが知りたい
自分に合ったカラーストーンが知りたい
方に向けた記事になります。よろしければ参考にしてみてください。

 

 

 

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

カラーストーンを扱うブランド3選

数々の高級宝飾店がありますが、今回は筆者が特におすすめしたいブランドを3つ選ばせていただきました。
仮に20代から着用しても違和感なく長く使うことができ、さらには子供や孫の代まで着けることができる、まさに【一生モノ】なデザインです!

 

Van Cleef & Arpels【ヴァン クリーフ&アーペル】

1896年にダイヤモンドの研磨士であるアルフレッド・ヴァンクリーフと、宝石商の娘エステル・アーペルが結婚し、エステルの兄とアルフレッドで1906年にブランドをスタートさせました。
世界5大ジュエラーで、パリ5大宝飾店でもあります。
幸せを呼ぶと言われている「四つ葉のクローバー」がモチーフの『アルハンブラ』が特に人気です。
様々な天然石を使用しており、サイズ違いで集めたり素材違いで集めたりと、収集欲のある人間にとってはまさに『沼!』です笑

 

アルハンブラ.png  アルハンブラ (2).png

(引用:https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/home.html)

 

 

BOUCHERON【ブシュロン】

1858年に創業したフランスの高級宝飾ブランドで、パリ5大宝飾店の一つです。
2004年に発表された、ヴァンドーム広場の石畳からインスピレーションを受けた「キャトル」シリーズや、
1968年に誕生し、今なお愛され続けている蛇がモチーフの「セルパンボエム」シリーズが有名です。
セルパンボエムシリーズは、2017年に初めてカラーストーンを使用したシリーズを発表し、ブシュロンの中では比較的求めやすい価格帯かと思います。

 

セルパンボエム.png  セルパンボエム (2).png  セルパンボエム (3).png

(引用:https://www.boucheron.com/ja_jp/)

 

 

Pomellato【ポメラート】

1967年に創業したイタリアのジュエリーブランドです。
創業者のピノ・ラボリーニは、「女性が自らのために選ぶことができる」ジュエリーの創作を目指し、
当時オートクチュールが当たり前だったジュエリー界にプレタポルテを取り入れ注目を集めました。
そして誕生したのが2001年に発表された「ヌード」シリーズです。
まるでキャンディのような見た目で宝石ありのままの美しさが表現され、ポメラートの代表的なシリーズになっています。

 

ヌード.png  ヌード (2).png  ヌード (3).png

(引用:https://www.pomellato.com/ja_jp)

 

 

【LINEのお友達追加でお得なクーポンプレゼント中♪】

無題23.jpg

 

 

自分に合ったカラーストーンの選び方

カラーストーンと言っても種類がたくさんあり、なかなか選ぶのは難しいかと思います。
様々な視点から見たカラーストーンの選び方をご紹介したいと思います。

 

①お好きな色で選ぶ

これが一番シンプルな選び方です。
赤い色がお好きならガーネットやカーネリアン、青が好きならサファイアやブルートパーズ等、
アンミカさんが言う「白って200色あんねん」ではないですが、
一口に赤色と言っても様々な赤色があるので自分好みのそのお色を探すのもいいかもしれません。

 

②パーソナルカラーで選ぶ

パーソナルカラーという言葉をご存じでしょうか?
その人その人に似合う色のことをいいます。
肌や髪色や瞳の色等から総合的に判断して、ざっくり4つのタイプに分けることができます
一番簡単な判断方法としては、腕の内側の血管を見たときに、緑~黄緑に近ければイエローベース、青~紫に近ければブルーベースと言われています。
さらにそこから春、夏、秋、冬と分けられます。
実際その色を身につけると顔が明るく見えたりすること等から、近年洋服やコスメ選びに活用されることが多いです。

代表的な4つのタイプに似合うカラーストーンをまとめました。

 

パーソナルカラー.png

 

③誕生石で選ぶ

何か意味のあるカラーストーンを選びたい方におすすめです。
ただし、誕生石は国ごとに異なります。
今回は日本の主な誕生石と石言葉(意味)をご紹介したいと思います。

 

誕生石.png

 

最後に…

いかがでしたでしょうか?
今回はカラーストーンジュエリーについてお話させていただきました。
カラージュエリーに興味のある方にとって少しでも参考になれば幸いです。

かんてい局 金沢久安店では、現在積極的にジュエリー類の買取・販売をしています。
売却または購入をお考えの方はぜひ一度お気軽にご相談ください。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

【かんてい局公式YouTubeチャンネル】

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

↓↓バナーをclick

ROLEX_Banner.jpg

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

  ※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007