お知らせ

金沢でのエルメスの買取はお任せください!|大人気の長財布『ベアン』『ドゴン』の特徴と魅力について

こんにちは。かんてい局金沢久安店です。
本日はエルメスのお財布の中でも特に人気の2種『ベアン』『ドゴンについてお話したいと思います。
この記事は、
エルメスのお財布について知りたい
エルメスのお財布を買いたい
エルメスのお財布を売りたい
という方にむけて向けての記事になります。
よろしければ最後までお付き合いください。
【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

女性からの支持が高い『ベアン』

ベアン.JPG H金具.JPG
エルメスの長財布といえば「ベアン」というくらいに大人気のお財布です。
フランス南西部のベアン地方が名前の由来となっています。
正面のH型バックルが特徴でとてもシンプルな見た目をしています。
素材の種類やカラーバリエーションが豊富なことも女性人気の理由となっています。

ベアン?ベアンスフレ?

ベアンは「ベアンクラシック」とも言います。
こちらはマチがないのでスリムな印象で、男性でも使えるデザインとなっています。
ベアンスフレはマチがあり、厚みがあるのでベアンに比べて収納力が高いのが特徴です。
女性はベアンスフレをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
ちなみにスフレとはフランス語で「膨らんだ」の意らしいので、そのまんまですね。笑

男性人気も高い『ドゴン』

ドゴン.JPG セリエ金具.JPG
ドゴンもエルメスを代表するお財布です。
正面に丸型のセリエ金具があり、手帳のような形をしているのが特徴です。
収納力が高いので、男性からの支持を集めています。

ドゴンの種類とその特徴について

ドゴンGM(ドゴン デュオ)

大きめサイズで後述のドゴンロングよりも男性人気が高いです。
大ポケット1つ、小ポケット5つ、マチ付きポケット1つ、
そして一番の特徴とも言える取り外し可能なカードorコインケースが付いています。
こちらのケースは単品でも使えますし、マチ付きポケットに収納することもできます。
コンビニ等のちょっとしたお買い物にはコインケースのみで行く等、使い方は様々です!

ドゴンロング

こちらはドゴンGMより少し横長でタテ幅が短くなっています。
カードホルダーが多いのと、小銭入れは背面についている一体型となっています。
少しスリムなので女性の手にも馴染みやすいサイズ感だと思います。

実際に1万円札を入れてみました!

ベアンの場合…

ベアンのサイド.JPG ベアンの中.JPG
ベアンはスリムなこともあり、1万円札だと横幅がピッタリしていてあまり枚数を入れることができません。
代わりにカードホルダーが多いのでカード決済等のキャッシュレスの時代に適していると言えます。

ドゴンGMの場合…

ドゴンのサイド.JPG ドゴンの中.JPG
ドゴンGMは1万円札もスッポリ入るサイズ感です!
枚数もそれなりに多く入れることができ、
現金派の方でも型崩れを気にすることなく収納することができます。

共通する査定ポイントについて

①開閉ベルトの状態

ベアンもドゴンもベルト部分が一番手に触れる場所になりますし、
金具に通して開閉するので剥がれが起きやすく、汚れやすい場所です。
この部分の状態によって査定額に差が出ます。

②角やコバ部分の状態

こちらも査定の際によく見るポイントです。
できるだけ丁寧に使用することで査定額UPに繋がります。

③型崩れ

あまり物を多く入れすぎると型崩れに繋がります。
物を詰めすぎず、変形しない程度に使用することをオススメします。

最後に…

いかがでしたでしょうか?
今回はエルメスの『ベアン』『ドゴン』についてお話させていただきました。
エルメスのお財布に興味のある方にとって少しでも参考になれば幸いです。
かんてい局金沢久安店ではエルメスのお品を積極的に買取・販売をしております。
売却・購入をお考えの方はぜひ一度お気軽にご相談ください。
最後までお付き合いありがとうございました。
【かんてい局公式YouTubeチャンネル】

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

↓↓バナーをclick

ROLEX_Banner.jpg

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

  ※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007