お知らせ

金沢でのエルメスの買取はお任せください!|エルメスを代表する人気バッグのご紹介と高額査定のポイント!

こんにちは。かんてい局金沢久安店です!

本日は女性の永遠の憧れであるエルメスについてお話ししようと思います。

この記事は、

エルメスのバッグを売りたい

エルメスのバッグを買いたい

という方に向けての記事になります。 よろしければ最後までお付き合いください。

 

 

 

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

エルメスのバッグが高いワケ

そもそもエルメスの商品はなぜ高いのでしょうか。それには3つの理由があります。

①職人による手作業

工場での大量生産と違って、1つ1つ専門の職人による手作業で、1つのバッグを作るのにかなりの労力が必要です。その手間賃が上乗せされています。

②歴史

元は高級馬具工房から始まっており、万国博覧会で賞を受賞する等、上質なブランドと言うイメージが定着しており、長年かけて積み上げてきたステータスが金額に上乗せされています。

③耐久性に優れている

高級な素材を使用しているので耐久性に優れているため、一度購入すれば一生ものです!

もし不具合があったとしてもアフターフォローも万全です。

以上のことから金額に見合った商品であると言えます。

 

【LINEのお友達追加でお得なクーポンプレゼント中♪】

無題23.jpg

 

人気の4選のご紹介

まずは言わずと知れた『バーキン』『ケリー』

_1.jpgバーキンブログ用.jpg

「愛しのバーキン」「麗しのケリー」と言われ、正規店ではなかなか手に入りません

ジェーンバーキンの為に作ったバッグであるバーキンと、モナコ公妃のグレースケリーが愛用していたことで知られるケリー。どちらも女性の名前が付けられていることから、女性の永遠の憧れであることが窺えます。

よく並べられるこの2つですが、ダブルハンドルで沢山物を入れることを想定して作られたバーキンと、 ワンハンドルでカッチリしたつくりのケリーとそもそもの用途が違うのです!

共通点があるとすれば、どちらもほんっっっとうに手に入り難い。笑

タイミングや運もあるとは思いますが、色や素材に拘っていたら正規店では一生買えないのでは・・・となるくらいです。笑

過去にエルパトをしていた筆者ですが、朝一や昼過ぎなどの時間や店舗を変えてみたり話しかける店員さんの性別を変えてみたりと試行錯誤してみても一度も見ることはできませんでした。

 

カジュアルめに持ちたいなら『ガーデンパーティ』『ピコタンロック』

ガーデンパーティ.jpgピコタン.JPG

ガーデンパーティは名前にもあるように園芸に使うハサミ等を収納するバッグが由来で、ピコタンロックは馬のエサを入れる籠から影響を受けた、高級馬具工房らしい名前の由来です。

こちらはバーキンとケリーに比べれば、素材や色やサイズに拘らなければ見ることはできます。

実際に筆者もこれまでに何度か正規店で見かけたことがあります。

それでも年に数回の話なので、手に入れ難いのは間違いないと思います。

様々な都市伝説的な説が出回っていますが、本当に運とタイミング次第な気がします…。

 

中古市場での価格高騰について

長年人気の『バーキン』『ケリー』『ガーデンパーティ』に加えて、比較的歴史の浅い『ピコタンロック』ですらも、正規店では特別な顧客に優先的に案内されるため、なかなか手に入りません。

また、近年では海外需要が高くなり、中古市場での数が不足しています。

中古市場での価格が高騰しているため、買取金額も上昇傾向にあります!

 

高価買取に繋がるコツ!

《保存状態》

まずは型崩れを防ぐために中に詰め物(あんこ)を詰めます。

毎日たくさんのバッグを見て筆者が個人的に思ったのは、特に四隅!

ここが型崩れしていると全体的に崩れているように見えます・・・。

ハンドル部分もクセが付いていると全体的に古めかしく見えるのでマイナスポイントです。

保存袋に入れて、できるだけ風通しのいい場所に保管するのがベストです。

 

余談ですが、過去にエルメスの革のお手入れは撫でてあげるだけでいいと聞いたことがあります。

手の油分だけで十分に革に栄養を与えることができるからだそうです。

実際はそんなことはないのでしょうが(笑)、愛でるだけで長持ちするなんてロマンチックなバッグ…と思い、そこから筆者はエルメスに魅了されました。笑

 

《付属品を失くさない》

保存袋、カデナや鍵など、一緒に持ってきていただくとそれだけで査定額UPに繋がります。

また、オレンジボックスはそれだけでも某フリマサイトで販売されているくらいなので査定額UPに繋がります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はエルメスのバッグについてお話させていただきました。

エルメスのバッグに興味のある方にとって少しでも参考になれば幸いです。

 

かんてい局金沢久安店ではエルメスのバッグを積極的に買取・販売をしております。

売却・購入をお考えの方はぜひ一度お気軽にご相談ください。

最後までお付き合いありがとうございました。

 

【かんてい局公式YouTubeチャンネル】

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

↓↓バナーをclick

ROLEX_Banner.jpg

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

  ※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007