お知らせ

金・プラチナを高価買取致します|貴金属の買取は全てお任せ下さい

質屋かんてい局金沢久安店について

 

皆様こんにちはsign01

質屋かんてい局金沢久安店です。

当店では 買取・質預かり・販売 という3つのお仕事をさせて頂いております。

(時計の電池交換や修理などを含めると他にもいくつかあります)

今回は買取の中でも貴金属について少しだけお話しさせて頂きます。

 


P101054001.JPG

 

金沢久安店で毎日買い取らせて頂いているのは 金・プラチナ・銀(シルバー)・ダイヤモンドの4つです。

銀はあまり価格の変動はしていないのですがその他は激しく相場が変動します。

特に金やプラチナは毎日絶え間なく相場が変動していきます。

 

金相場について

 

毎日変動する金相場ではありますがこの記事を書いている2021年現在ではかなり高い価格で推移しています。

24金であれば 1gあたり7,000円前後で推移しているのですが、

これが10年前だったら1gで4,000円前後で、20年前だったら1gで1,000円前後です。

毎日変動すると言っても基本的には1日で数十円程度を上がり下がりしているだけなので、

今ならいつお越し頂いても高値で買取する事ができます。

 

20年前に1gで1,000円程度だった金をその頃に買われた方は今なら驚くようなお値段になるかもsign02

逆に昔はプラチナのほうが高かったイメージがあると思います。

実際に金よりプラチナのほうが高かったのですが10年前はいくらだったのかと言いますと、

プラチナは1gで4,500円前後で推移していたのですが、現在では4,000円前後で推移しています。

金の値段が上がった分だけプラチナが安く思えますが意外にもあまり変わっていないので、

プラチナも安心して売りに来てくださいshine

 

金・プラチナの買取について

 

数多くの貴金属製品をお売り頂いておりますが、何故貴金属製品の買取が多いのかお話し致します。

まず1つ目は遺品整理で貴金属が出てくる事が多いです。

この時に気を付けて頂きたいのは貴金属をメッキのアクセサリーだと決めつけてしまう方がいます。

中には金かプラチナがあったかもしれないのに全部捨ててしまう方もいらっしゃるので、

メッキと思っていても当店の鑑定士がしっかりと仕分けしますのでお任せ下さいsign01

たくさんお持ち頂いて全てメッキだったという事も少なくありませんが、

たくさんある中の1つだけ金の指輪だったという事や金のネックレスが何点か混ざっていたという例も多いです。

とにかく決めつけて捨てるという事だけは避けて下さいshine

 

2つ目は形状を問わないという事が言えます。

金やプラチナであればどのような状態でも構わないので、

ちぎれたネックレスや曲がってしまった指輪などアクセサリーとしては使用できない状態でもOKです。

当然それによって値段が下がる事もありません。

使えなくなった物でも良い金額で売る事ができるので買取を希望される方が非常に多いです。

 

3つ目はまとまったお金になりやすいといった理由です。

指輪1点だけ売りにきても数万円になる場合もあり、

男性の場合は重たい喜平ネックレスなんかだと1点でも数十万円のお値段が付きます。

貴金属は数十万円~100万円以上の買取額になる事は珍しくありません。

もちろん1点だけでの査定も喜んでさせて頂きますのでご安心下さいsign01

 

かんてい局なら明るく丁寧な鑑定士が査定致します

 

金沢久安店では親切丁寧な査定をする事を心がけています。

高額な査定はもちろんですが金額だけではなくお客様にご自身の物を気持ちよく売却して頂きたいと思っています。

入りやすく相談しやすいように常に心がけておりますので何でもご相談下さい。

当店では質預かりもしていますのでどのような仕組みなのか、

または不安な事があれば丁寧にお答え致します。

ちなみに質預かりでも貴金属はとても便利です。

買取と同じで壊れたお品物でもOKなので今月ピンチ・・・という時にすぐにお金を借りる事ができます。

借金と違いお品物を担保に融資していますので借りすぎる心配もなければ、

万が一お金が返せなくても督促や取り立てがくる事もないので誰にも知られません。

借金したくないという方は是非質屋かんてい局をご利用下さい。

 


 

 

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

メール バナー.jpg

 

↓↓バナーからお電話が繋がります

電話バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

ROLEX_Banner.jpg

 

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

 

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png

 

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

 

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

 

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

  ※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

 

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007