新着情報

【金沢久安店】石川県金沢市で時計の買取店をお探しの方|腕時計の査定はお任せ下さい

【金沢久安店】石川県金沢市で時計の買取店をお探しの方|腕時計の査定はお任せ下さい

2020年9月 6日 [クーポン][スタッフブログ]

金沢久安店の紹介

こんにちは♪

当店は石川県金沢市久安にあります質屋かんてい局金沢久安店です。

ブランド品や腕時計、貴金属、お酒など色々な物を《買取》《質預かり》《販売》しています。

時計 買取店.jpg

お店の前には広い駐車場がありますので、いつお越しいただいてもOK

駐車場がいっぱいで入れない・・・なんて事はありません♪

万が一査定に待ち時間がある場合でも店内には無料の広~いカフェコーナーを設置しています。

時計 買取店2.jpg

こちらでゆっくりくつろいで頂く事ができます。

もちろんお買い物をしに来て頂いたお客様もゆっくりしていってください。

 

 

腕時計について

今回は腕時計についての記事を書かせて頂きます。

まずは時計の種類に関してご紹介いたします。

自動巻きの腕時計

imgrc0101618883.jpg

自動巻きの腕時計を動かすにはゼンマイを巻きあげる必要があります。

リューズを回してゼンマイを巻きあげるのですが、自動巻きの凄いところは時計を振ると自動的にゼンマイを巻きあげてくれます。

つまりリューズを回さなくても日常生活の中で勝手に巻き上げてくれるのです。

一般的に高級な時計には自動巻きが多く、特に男性は自動巻きを好む方が多いです。

やはり機械が好きという方が男性に多という事もあり、機械式時計に愛着が湧くのではないでしょうか。

 

手巻き式腕時計

 

時計 買取店3.jpg

先ほどの自動巻きの腕時計と違い、時計自信でゼンマイを巻く事はできません。

リューズを回してゼンマイを巻きあげる必要があります。

あえて手巻き式時計を選ばれる方はかなり時計を愛されている方が多いと思います。

手巻き式時計にはメリットもあり、一つは自動巻きに比べ部品が少ない分だけ薄くて軽い物が多いです。

薄くて軽いというのは毎日付ける方にとってかなりのメリットとなります。

もう一つはメンテナンス費用が安いという事もあります。

これも部品が多いと高くつきますので自動巻きに比べると安い事が多いです。

 

クォーツ(電池式)腕時計

時計 買取店4.jpg

クォーツ時計は電池式腕時計です。

写真のカルティエのように高級な物もたくさんありますが、安価な腕時計はほぼ全て電池式です。

普段は何もしなくて良いですが、電池が無くなれば当然交換の必要があります。

電池式時計にもメリットがあり、最大の特徴としては時間を正しく刻んでくれます。

機械式時計には限界があり、どれだけ正しく刻んでいても1日で数秒の誤差がでてしまいます。

メンテナンスをせずに使い続けた場合は故障の原因にもなり、1日で数十秒の誤差が出る事も多々あります。

時計に求めるものが正しく時を刻む事、あとは外見の好みを重要視する方にはクォーツが人気です。

 

電波ソーラー腕時計

 

時計 買取店5.jpg

今ではかなり浸透してきた印象がある電波ソーラー腕時計です。

こちらは電波を受信する事で正しい時刻に修正してくれますので当然ながらきちんとした時刻を知る事ができます。

更にワールドタイム機能搭載であれば海外に行った際、空港を降りてボタン一つでその国の正しい時刻に合わせてくれます。

時計の中に光によって充電される電池が搭載されていますので壊れない限りは半永久的に電池交換も必要なく動きます。

たとえばこちらのシチズンのエコドライブは僅かな光でも充電でき、

満充電されていれば暗闇でも6カ月以上動くそうです。

さすがに6か月もかかるので実験した事はありませんがそのようです(笑)

 

腕時計は何故こんなに人気があるのか

個人的な意見ではありますが、腕時計がここまで人気があるのは何故なのか考えてみました(笑)

ただ時間を見るだけであれば携帯電話で十分なはず・・・なのに何故腕時計を欲しがるのか。

まず第一に考えられるのは《男性にとっての腕時計はお仕事中に唯一許されたアクセサリー》だからではないでしょうか。

お仕事にもよりますがスーツで働く会社員の方がピアスや指輪やネックレスなどは許されていない事がほとんど、

それ比べると女性は多少のアクセサリーや髪の毛の色なども男性に比べると少し許されている印象です。

男性にとって唯一のアクセサリーである腕時計を楽しむのは必然かもしれません。

 

次に思い浮かんだのは《成功の証》が欲しい。

高級な腕時計を買える事自体、自分が頑張った証でありご褒美でもあるという事、

あの時計を買えるようになるまで頑張ってみる・・・なんて目標を立てて実現したらカッコイイですよね。

その頃にはおそらく高級時計を身につける事が似合う大人になっているはずです。

 

そして最後に今腕時計は《資産価値》として注目を浴びているものがたくさんあります。

ロレックスの希少なモデル、古いモデルなどは定価を大幅に超えるお値段で取引されているものがあります。

100万円で購入した時計が300万円で売れちゃったなんて事が当然のように起こる世界です。

腕時計は今確実に資産価値としての注目を浴びています。

 

腕時計を売る際は付属品を忘れないでください

金沢久安店では本体のみでの買取も喜んでさせて頂きますが、腕時計は付属品が重要な事を御存知ですか?

特に需要なものがギャランティーカード(保証書)です。

場合によってはギャランティーカードの有無で数万円の差が出てしまう事もあります。

ちなみいロレックスのギャランティーカードはこんな感じ

imgrc0103258973.jpg

必ずしもカードじゃなくて紙の場合もありますよ。

これが超重要だという事は覚えておいてください。

これから腕時計を購入される方は絶対に付属品は捨てたり粗末に扱わないで、綺麗に残しておいたほうが良いです。

何故それほど重要なのかという点につきましては、再発行ができないことが挙げられます。

無くしても捨てても再発行はできませんので2度と手に入りません。

中古市場では保証書があったほうが信用度も上がり売れやすいです。

 

次にブレスレットのコマも査定に響きやすいです。

特に高級時計は1コマでも高いのでその分マイナス査定になってしまいます。

金無垢の時計とかであれば尚更です。金の価値が上がるにつれて査定に響いてしまいます。

査定に来られる際は付属品をしっかりと揃えて持ってこられる事が高く売るポイントになります。

 

金沢久安店での腕時計の査定について

当店ではロレックスやオメガ、ブライトリングなどの高級時計メーカーの物から、

人気のG-SHOCKなどカジュアルな腕時計まで何でも喜んで買取致します。

これまで質屋として腕時計を長く扱ってきた経験、全国チェーンである強み、販売先の多さから高額査定を実現してきました。

流行によって売れる物が変わっていく世の中ですが腕時計は古い物でも新しい物でもしっかりと需要があります。

腕時計をできるだけ高く売りたいという方、是非1度金沢久安店に査定させて下さい。

 

 

【質屋かんてい局金沢久安店】

gaikan.jpgのサムネイル画像

 

↓↓バナーをクリック

JISSEKI.jpg

 

↓↓バナーをクリック

telのバナー.jpg

 

《メールでの査定 ご質問お待ちしております》

◆24時間OK(お返事は営業時間内になります)

◆住所不要(詳しい情報を入力せず気軽に送る事ができます)

↓↓バナーをクリック

メールバナー.jpg

 

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをクリック

新Google2.png

 

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをクリック

新Rakuten2.png

 

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをクリック

新Instagram2.png

↓↓バナーをクリック

新twitter3.png

↓↓バナーをクリック

新facebook3.png

 

【質預かりについてはコチラ】

↓↓バナーをクリック

石川県 金沢市 質屋.jpg

 

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

  ※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

 

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007

 

月別一覧