買取実績

ロレックス 16610/サブマリーナデイトの買取価格とは!?旧モデルでも相場が高騰中

ロレックス 16610/サブマリーナデイトの買取価格とは!?旧モデルでも相場が高騰中

2021年4月 8日 [時計]

 

【かんてい局 新潟万代店】

ブランド:ロレックス

型番:16610

商品名:サブマリーナ デイト

参考定価:588,000円(税込み)

ムーブメント:自動巻(Cal.3135)

材質名:ステンレススチール

ブレス:ステンレススチール

ケースサイズ:40mm(リューズ含まず)

仕様:ダイバーズ、回転ベゼル、日付表示、300m防水

付属品:内外箱、保証書、コマx3

 

買取価格:810,000円

気になる時計があって、その時計の足しするという事でお持ちいただきました。

この記事ではロレックスのサブマリーナーデイトの買取価格や査定ポイントについてご紹介します。

目次

 

⇩お気軽にご質問下さい

 

16610/サブマリーナデイトについて

現行モデルから2世代前のモデルに当たる16610/サブマリーナデイト。

ロレックスのダイバーズウォッチとして約1989年 ~ 2010年の約20年にわたり製造されていたロングセラーモデルです。

現行モデルに比べラグやリューズガードが細身になっており、シャープで廃盤になった今でも非常に人気の高いモデルとなっています。

 

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

なぜ買取価格が810,000円なのか

ポストヴィンテージとしても需要の高い5桁リファレンス(16610)のサブナリーナ。

今回お売り頂いたサブマリーナデイトはP番、20年以上前の時計でしたが、お客様がオーバホールに出されていたばかりだったので、状態の減額はほとんどありませんでした。

あと付属品もすべて揃っていたので810,000円の高額買取とさせて頂きました。

 

Topへ

16610/サブマリーナデイトの査定ポイント

実際にロレックスのサブマリーナーを買取させて頂く際のポイントをお伝えさせて頂きます。

同じ時計でも細かな仕様変更がありますので、参考程度にして頂けたらと思います。
 

Topへ

①ディティール

・フラッシュフィットがブレス一体型

シリアルがA番(1998年~1999年)ぐらいからの仕様変更で、これによりケースとブレスレットのフィット感が増して、隙間に汚れやホコリなどが溜まりにくくなっています。

 

 

・ダブルロック

バックルの形状が2段式になっておりシングルロックよりも堅牢度が増しています。

シングルロックではロックが緩くなって個体を見ることが度々ありますが、ダブルロックは1段目のロックが緩くなったとしても、2段目がしっかりと押さえてありますので、突然外れるようなアクシデントはほどんどありません。

 

Topへ

②時計の状態

20年前の時計ですと使用頻度や定期的なメンテナンスをしているかで買取価格がまったく違います。 

ベルトの伸びやガラス欠けは交換以外に直す方法がありません。

もし交換となると部品代や直しの工賃代を加味しての査定となりますので買取金額が下がってしまします。

今回買取したサブマリーナデイトはベルトの伸びやガラス欠けがございませんでしたので、マイナスにはなっておりません。

 

Topへ

③付属品

今回は箱、保証書、駒すべて揃っていました。

付属品の中でも一番重要なのは保証書になります。

たとえ国内正規店で購入していたとしても再発行はできませんので保管時には注意が必要になります。

お売り頂いたサブマリーナデイトは国内正規保証書が付属していました。

仮にこれが並行輸入の保証書であったとしても評価はかわりません。

 

Topへ

最後に

今回は16610/サブマリーナデイトを買取させていただきました。

現在はロレックスの相場高騰が続いていますが、その勢いはスポーツモデル以外のドレスウォッチにも広がっています。

使用頻度が高く状態が悪いからあまり高くないと思ってる方は、一度かんてい局までご査定頂ければ可能な限りの買取価格でご提示をさせて頂きます。
 
まずはお気軽に無料お見積りだけでもさせてください!!

お客様のご来店を心からお待ちしております。

(※お品物によってはお預かり、又はお時間を頂く場合がございます。)

Topへ

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

駐車場

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市

 

月別一覧