【ロレックス】ダイヤ付き レディースのデイトジャストの買取価格をご紹介します(179174G)

ロレックス デイトジャスト 179174G Z番 ルーレット1_R
店舗名 新潟万代店
商品名 デイトジャスト/179174G
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 ¥430,000

【かんてい局 新潟万代店】

ブランド:ロレックス

型番/商品名:179174G/デイトジャスト

買取価格:430,000円

ロレックスの179174G/デイトジャスト買取しました。
この腕時計の魅了と、何故この買取価格になったのかをこの記事でお伝えします。

目次

 

デイトジャストの魅力

デイトジャストの魅力は何と言ってもバリエーションの豊富さです。

ステンレススチール、イエローゴールドやホワイトゴールドのコンビといった素材展開がされており、幅広い世代に対応可能です。

ステンレスならビジネス用や休日に着用できるので、男性の方はとても使いやすい物なのでお勧めです。

文字盤の色も多く、シンプルで安定な白にクールな黒、個人的な意見ですがビジネスやオシャレ用に合う青など、自分が好きな色を選べるバリエーションの多いところが、特徴であり魅力だと思います

デイトジャストはレディースモデル、メンズモデル、ボーイズモデルがある為、男女が共に使える事と、ペアルックにすることもできます。

 

Topへ

なぜ買取価格が430,000円なのか

コロナ禍の中、時計市場が開催されていなかった4.5月頃より大分落ち着き、密にならないよう業者間の間では、ネットオークション方式などで開催したことで中古相場もかなり復活してきました。

1~2か月前であれば同じ商品でも50,000円60,000円くらい価格も低かったと思います。

今回買取りしたデイトジャストは下記の査定ポイントを中心に見させて頂き430,000円で買取り致しました。

当店は、付属品が無い中でもお買取りすることができます。

査定に関しての詳しい内容は下記に書いておりますのでご確認ください。

 

 

 

Topへ

179174G/デイトジャストの査定ポイント

買取価格を決めるうえで特によく見たポイントを3点紹介します。

 

①シリアルの場所

文字盤の内側に刻印があるモデルはルーレット刻印と言います。

2006年頃から登場し、現在ではどのモデルにおいても採用されている定番の仕様となりました。

ルーレット刻印があるモデルの方が新しい仕様の為、評価が高くなります。

逆にルーレット刻印でないモデルは30,000円40,000円ぐらいの減額になります。

しかし、同じ型番の商品でも仕様にこだわらなければルーレット刻印が入っていないほうが安価で購入することができるのでお勧めです。

 

 

②ベルトの伸び具合

ベルトは金無垢とは違い、「たるみ」にくい特徴のある隙間の無い無垢タイプなので、横にして持った時にたるんでいなかった為、マイナス評価はほとんどありませんでした。

中古時計を査定する際には、金属ブレスレットの「たるみ」もチェックしています。

たるみは経年劣化によりベルトが伸びてしまった状態のことで、正常のブレスよりも曲がりやすくなっていることが特徴です。

チェックの仕方ですが、時計のケースをリューズを上にして横に持ちます。ベルトにたるみが生じている場合、重力に負けて下に垂れてしまいます。

伸びてしまったブレスは修理することができず、ブレスレットを一式交換しなくてはなりません。そのため伸びが発生している時計は査定の際30,000円40,000円のマイナス評価になってしまうので、お気をつけください。

 

 

 

③外装の状態

外装に細かいキズと凹みが一ヶ所ありましたが凹みはあまり深くなかった為、大きな減額にはなりませんでした。

凹みが深い場合は、仕上げで消そうとすると外装が削れすぎて痩せてしまう為、特に気を付けて見るポイントとなります。

 

 

Topへ

最後に

今回はデイトジャストのレディースモデルを紹介しました。

時計の状態は、一ヶ所凹みがあるくらいで、綺麗な状態でした。

当店では、時計に「少し傷がある」「ベルトにダメージがある」「動かなくなった」物でも買取をしております。

ロレックスだけでなくカルティエ、シャネルなど様々なブランド時計の買取をしておりますので、是非ご来店ください。

(※お品物によってはお預かり、又はお時間を頂く場合がございます。)

 

Topへ

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

駐車場

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市