スタッフブログ

【ルイヴィトン】現行モデルでもRFID(ICチップ)が無い!?シリアル廃止から数年後に分かった事

以前、当店のブログでルイヴィトンのシリアルナンバー廃止に関する話題を取り上げましたが、今日はその続報をお届けします。

ルイヴィトンの製品に関するシリアルナンバーやRFID(ICチップ)について、新たな発見がありましたので、その詳細をみなさんと共有したいと思います。

これらの情報はルイヴィトン製品にご関心のある方々にとって、特に興味深いものになるかと思います。

⇩お気軽にご質問下さい

シリアルナンバーとRFID(IC)チップについて

以前ルイヴィトンの製品には、それぞれに製造番号と呼ばれているシリアルナンバーが付いていました。

しかし2021年頃から、このシリアルナンバー制度は廃止され、代わりに製品管理と偽造防止のために、RFID(ICチップ)が導入されました。

この変更により正規店では製品の管理や保証がより効果的に行われるようになったようです。

※ルイヴィトンのシリアル廃止についてはこちら

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

移行期間の製品

ここからはルイヴィトンの製品におけるシリアルナンバーとRFID(ICチップ)の変化について、分かりやすく説明します。

私たちの調べでは、2018年から2021年の間に製造されたルイヴィトンの製品の中には、シリアルナンバーとRFIDの両方が含まれている製品が確認できました。

これはシリアルナンバーを廃止しに対してRFIDへ移行する過程が徐々に進んでいたことを示しています。

しかしこの時期の全ての商品がシリアルナンバーとRFID(ICチップ)両方を確認できたわけではありませんので、あくまで当店で確認できた一部の製品にあることを理解していただければと思います。

Topへ

廃止後なのにRIFD(ICチップ)の反応がない!?

お売り頂いた2022年製のある製品について、意外な発見がありました。

通常この年式の製品はRFID(ICチップ)を搭載しており、電子的に識別可能となっています。

しかし、この製品にはRFIDが読み取れないことが判明し、私たちも非常に驚いています。

なぜなら2021年頃にはRFIDに移行し、従来のシリアルナンバーの仕様が終了したと考えられていたからです。

ところがこの製品ではRFID(ICチップ)は見当たらず、シリアルナンバーのみが存在しています。

この事実から、シリアルナンバーだけを持つ製品がまだ市場に出回っている可能性があることがわかります。

 

商品名:ポシェット・クレ

型番:N60155

ライン:ダミエ・グラフィット

シリアル:CT0252

製造:フランス

 

 

商品名:ポシェット・クレ

型番:M80885

ライン:アンプラント・バイカラー

シリアル:TY0262

製造:フランス

この2点がRFID(ICチップ)の反応がないにもかかわらず、シリアルナンバーが確認できました。

2018年からはRFIDの確認ができていることを考えると2022年が移行期間前という事は、非常に長い期間と感じまます。

どちらも「ポシェット・クレ」という事を考えるとこのモデルにはRFID(ICチップ)が採用されていない可能性が高いような気がします。

Topへ

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

もしかしたらルイヴィトンの小物全般は未だに昔ながらのシリアル付きなのではなのでは?

とも思いましたが、『ミュルティクレ 6(6連キーケース)』ではRFID(ICチップ)の反応が確認できました。

ルイヴィトンのアイテムは多様な為、もしかしたら『ミュルティクレ 6(6連キーケース)』以外にもシリアルナンバーが続いている製品があるかもしれません。

その際にはまたブログを通してお伝えしていきたいと思います。

 

※当店では、商品の詳細情報についてはご提供しておりますが、真贋(本物かどうか)に関するお問い合わせには回答いたしかねます。

予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

また、商品の買取につきましては、常に受け付けておりますが、当店独自の基準に基づいて買取を行っております。

そのため正規ブティックでのご購入品であっても、条件に合わない場合は買取をお断りすることがございます。

この点につきましても、ご理解とご協力をお願いいたします。

Topへ

BUNr.png

その他の記事

オメガ×スウォッチの特徴と購入方法!!MISSION TO MOONSHINEについても解説します【新潟万代店】

エルメス スカーフの定番 『カレ』についてをお伝えします。サイズや種類・定価などをまとめてみました!!【かんてい局新潟万代店】

picotinlock_アートボード 1.jpg

【2023年1月価格改定】ピコタンロックの定価やサイズ展開などについて解説します【新潟万代店】

 

オールドセリーヌの代名詞!!マカダム柄と新作トリオンフ柄の違いについて

 

セリーヌのロゴ変更はいつから?新ロゴと旧ロゴの違いについてをご説明いたします【新潟万代店】

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

駐車場

地図アパ.jpg

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟県で6店舗展開!!各店舗15km圏内地域

かんてい局新潟万代店・桜木店・東店・南店

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市江南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・阿賀野市

かんてい局長岡店

長岡市・見附市・柏崎市・小千谷市・三島郡出雲崎町

かんてい局上越店

上越市・妙高市