スタッフブログ

セリーヌのロゴ変更はいつから?新ロゴと旧ロゴの違いについてをご説明いたします【新潟万代店】

【かんてい局 新潟万代店】

本日はブランドの顔というべきロゴが変更になったセリーヌについてご説明します。

この記事では

・新旧ロゴの違い

・新ロゴと旧ロゴの評価

・違いが分かったうえで役立つこと

を知りたい方に是非読んでいただきたい内容となっています。

celine_logo.jpg

⇩お気軽にご質問下さい

新ロゴと旧ロゴの違いについて

セリーヌの新クリエイティブ・ディレクターに就任したエディ・スリマンにより新生セリーヌとして行ったブランド改革の一つがブランドロゴの変更になります。

『CÉLINE』⇒『CELINE』

セリーヌ ラゲージナノ バイカラー_11_800x600_redlogo.jpgセリーヌ ラゲージナノ 189243_12_800x600_redlogo.jpg

『CÉLINE』のEの上に合ったアクサン記号(アクセント符号)がなくなり、今までのものより文字間が狭く洗練された印象に変わりました。

すべて大文字になるロゴは1960年代のコレクションで使われていたロゴに着想を得たそうです。

※フランス語で、母音の長短・開閉を示し、また同綴りで意味の異なる語を区別するために母音の上に置く補助記号になります。

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

変わったのはいつ?

2018年9月にセリーヌは、公式インスタグラムで「#CELINEBYHEDISLIMANE(セリーヌ バイ エディ スリマン)」というハッシュタグと共に新たなロゴを発表しました。

ロゴの変更に伴い、全世界にある店舗の改装を行い、公式SNSでは過去の投稿をすべて削除するという徹底ぶり。

発表直後はもちろん在庫しだいではありますが、未使用品のみ『旧ロゴから新ロゴへ』『新ロゴから旧ロゴへ』の交換が可能だったようです。

 

『新ロゴ』『旧ロゴ』の買取価格の違い

基本ブランド品は新しいければ新しいほど評価が高くなる傾向になりますので、新ロゴの方が評価が高くなります。

もちろん商品の程度によって買取価格は変動しますので、旧ロゴでも状態が良ければ、新ロゴよりも高い買取価格になることもあります。

 

違いが分かったうえで役立つこと

製造年式を限定(絞る?)ことできる

例えばフリマアプリなどで『最近購入したばかりでほとんど使用していない』という説明があっても旧ロゴならば、それは2018年以前のモデルということになります。

 

偽物を購入しずらくなる?

偽物を製造・販売してる人がみんなブランドが詳しいわけではありません。

新作のバッグがもし旧ロゴだった場合は注意が必要です。

 

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はセリーヌの新旧ロゴについて簡単にご説明しました。

これからセリーヌ購入を検討されている方は是非参考にしていただけたらと思います。

そしてかんてい局新潟万代店では新商品を随時入荷、販売しております。

もしお探しのアイテムがありましたら、是非オンラインストアよりご覧頂けたらと思います。

 

BUNr.png

その他の記事

シャネルのシリアルシールとギャランティカードが廃止!?シャネルの製造年数を調べる方法をお伝えします【新潟万代店】

 

スピーディ_スプリッド.jpg

ルイヴィトン永遠の定番!!スピーディの新型と旧型の違いについてを解説します

 

【2021年4月】ルイヴィトンでシリアルナンバーが無い商品の説明とRFID(ICチップ)について

 

【ルイヴィトン】モノグラムラインの特徴と古くても高価買取につながりやすい商品をご紹介します

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

駐車場

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟県で6店舗展開!!各店舗15km圏内地域

かんてい局新潟万代店・桜木店・東店・南店

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市江南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・阿賀野市

かんてい局長岡店

長岡市・見附市・柏崎市・小千谷市・三島郡出雲崎町

かんてい局上越店

上越市・妙高市