質屋が教える2020年豆知識記事まとめ2/3

sichiyagaosieru2
店舗名 山形南店 / WESTERN UNION
商品名
ブランド名
買取価格

こんにちは!質屋かんてい局山形南店です!

前回の記事

「年末年始営業時間のお知らせ&質屋が教える2020年豆知識記事まとめ1/3」に引き続き本日の第二弾は

今年世界を騒がせた貴金属:金&プラチナについて特集していきます!

今回も前回に引き続き

・タイトル

・リンクバナー(画像)

・一言コメント

 

の順番で記載していきます!!

前回の記事はコチラ↓↓からご覧になれますので是非ご覧ください♪

mame01.jpg

 

 

質屋が教える2020年豆知識記事まとめ2/3

 

 

2020年金相場のおはなし

12300714.jpg

今年の金相場は以前に比べると以上な値動きでしたね。でもコレが今後の通常運転になるかもしれない…
僕がそう思ったのは金の歴史を紐解いて考えていったからです。
金についてのこの記事は金の基本を押さえる上で非常に基礎的な部分の解説をしていますので、下の記事はみなくても良いので、
貴金属に興味がおありなら是非この記事だけでも読んでほしい!!と思える記事です。

 

 

金が史上最高値!

12300807.jpg

「ファッションアイテム」として金のアクセサリーをお持ちの方であればこの限りではありません。
しかし!!「資産」としての側面を金に期待しているのであれば話は別です!!
「資産」として持つ以上は適切な「売り時」、「買い時」があります。
そしてこの記事ではなんといっても第三の選択肢を提示しています。
盲目的にどこまでも相場が上がると考えるのはやめましょう!
損をしたくないと思うのであれば、少しだけ僕の話に耳を傾けてください。

 

 

2020年下半期金相場のおはなし

12300924.jpg

今年のお盆は金を集めていた人たちにとっては痛い打撃でした。
しかし、今年の2~3月の金の下落要因が自分なりにでもどんな要因が重なってどんな動きをしたのか、と
分析できていれば可能性のひとつとして回避できたかもしれません。今回は当店は下落する予想を立てていたので
大打撃からは逃れられましたし、アドバイスを聞いて売却していただいたお客様には結果的に喜んでいただけました。
では、今年の2月と8月に何が起こっていたのでしょうか…そこのところを解説しております♪
 

 

 

わかりやすい!世界視点で見る金相場のおはなし

12301104.jpg

今やインターネットが普及して、ローカルビジネスというものが通用しなくなってきました。
それはどんな分野の仕事でも、投資でも、金の流通でも例外ではありません。
加えて、2020年は4年に1度のアメリカ大統領選挙があった年です。相場というものには、
大きな転換点となるターニングポイントがしばしばあります。
この記事では今年特有のアメリカ大統領選挙による影響の予測や、通年にわたって使える世界規模での
影響のお話を解説しております。知っていて損はない記事ですよ♪

 

 

プラチナの買取相場と価格変動要因の解説

12301121.jpg

金が異常な高騰をした2020年、ゴールドのことばかりに注目していましたが、11月にプラチナにもちょっとした動きがありました。
以前は金よりも高価だったプラチナですが、価格が逆転している背景と僕たちの生活は密接に関わっており、そこの知識なくして
今後の動向を考えることはできません。プラチナに今、何が起こっているのか…そんな内容を解説している記事です。

 

 

いかがでしたでしょうか?今日は12月30日、残すところ2020年も残り2日です。

 

明日には「質屋が教える2020年豆知識記事まとめ3/3」を更新できるように頑張ります!

大晦日の17時までお店を開けておりますのでご来店お待ちしております!!
 

「鑑定士直通のお電話は↓のオレンジのバナーからご利用できます!なんでもお問合せをどうぞ!」

TEL_BANAR_600x180.jpg

 

 時計メンテナンスサービス提供中!! 町の時計屋さんやホームセンターでは
対応してくれないブランド時計の調整、電池交換、外装クリーニング承ります! 

blog_watchclean.jpg

 

 質屋かんてい局山形南店では、お値段の付くお品物なら何でも質預かり今までお買取りしたお品物は下記のピンクのバナーからご覧ください♪
その他、取り扱い品目の紹介や質預かりについて掲載しております。 

JISSEKI_BANAR_600x180.jpg


===============

 
 
///////////////////////
 
質屋かんてい局山形南店
〒990-2444
山形県山形市南四番町2−5
TEL&FAX 023-676-7711
営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄
駐車場有