お知らせ

【山形ロレックス(ROLEX)買取】ロレックスを一番高く売る方法とは?ロレックスはどこで売るのが一番高いか?【山形の質屋さん】

2022年12月から大きく値崩れを起こしたロレックス。
質屋かんてい局山形南店には11月頃から予兆の情報は入ってきておりました。
相場の崩れは全く予想できないことではありません。
今回売り時を逃してしまった方もすぐに相場が戻ると思っていませんか?
これ以上損をしないためにロレックスを一番高く売る方法を教えます!
 


こんにちは!質屋かんてい局山形南店 新関です。

本日は表題にもあります通り、「ロレックスを一番高く売る方法とは?ロレックスはどこで売るのが一番高いか?」について記事を執筆いたします。
先にお話ししておきますね、質屋かんてい局山形南店のブログですので、どこで売るのが一番高いか?については条件付きではありますが、「質屋かんてい局山形南店で売るのが一番高い」と答えます。
今日の記事のメインは「質屋かんてい局山形南店でロレックスを売るのがどうして一番高いか?」です。
今回、余計な画像は一切無い、文字のみのブログですが、よろしければ最後までお付き合いください。

 

ロレックスを一番高く売る方法とは?

 

僕が考えるロレックスを一番高く売る方法は、ぶっちゃけて言うと、「いくら出しても欲しい!と思っている人に直接売る」です。

相場を無視して買ってくれる個人に売ることですね。では何故大半の人がその一番高く売れる方法を使わないのか?
それは、この方法には3つの問題点があるからです。

問題①:買い手と売り手の信頼関係がきちんと構築されていないと売れない上に、買い手にも売り手にもロレックスに関しての相当な知識が要求される。
    ロレックスはコピー品も非常に多く出回っている商材です。しかも高額ですので、買い手もかなり慎重になります。
    売り手の方のことがよほど信頼できない限り、個人間の売買は不可能と言っても良いレベルです。また、あなたが相場を無視して付けた値段が安すぎる場合もあります。
    この場合はきちんと知識のある買い手なら買ってくれると思いますが、もしかしたら買取店でその売値以上が簡単に付いてしまう物かもしれません。
    あなたが売れる値段に対してのハードルが低く、また知り合いに譲って人間関係の構築を優先にしたい場合はその方法でも良いのかもしれません。

問題②:相場より高く売れたとして、買い手からのクレームや恨みが後々になって出てくる可能性がある。
    あなたがもし、ロレックスの知識が深く、買い手の知識が浅く、相場より高く売れたとします。
    大半の方は自分がロレックスを持ってからロレックスの事を調べてロレックスについて詳しくなっていきます。
    買い手の知識があなたに追いついた時、買い手はこう思うでしょう「騙された。ぼったくられた。」そう思われてしまっては高額のお金は貰えるかもしれませんが
    かけがえの無い信頼関係を失うことになります。

問題③:そのロレックスがコピー品だった場合、恨みを買うことになる。
    あなたも買い手もロレックスに関しての知識が乏しく、コピー品を売って買い手がそれを買ったとします。
    買い手がお金に困ってそのロレックスを買取店に持ち込んだ場合100%「基準外のお品物なので当店では買取致しかねます。」
    と言われ売ることができません。この時も買い手は「騙された」と落胆し、最終的には「金を返せ」とまで主張することもありますし、それは当然の権利です。

 

上記の「いくら出しても欲しい!と思っている人に直接売る」以外の手法としては2つあります。

一つ目はフリマアプリや個人間取引アプリを使用して他人に売る。
二つ目は専門の買取店に売る。

の二つです。

これは僕個人としては、狩猟と焼き鳥屋さんの関係に似ていると思います。

◆美味しい焼き鳥を食べたければ、猟銃で鳥を撃って、捌いて焼けば安価に焼き鳥が食べれます。でもいつ仕留められるか、何発で仕留められるかわかりません。また、撃った鳥が食べれるのかも不明瞭です。
=フリマアプリや個人間取引アプリを使用して他人に売る。
いつ売れるかわからないし、売った後に返品を受ける場合もある。そして基本的に個人間の返品は断れません。

◆ですが、焼き鳥屋さんの屋台に行けば数分待つだけで美味しい焼き鳥が安全に手間なくすぐに食べれます。
=専門の買取店に売る。
すぐに現金化でき、且つトラブル無く完結することができる。

 

そして大きな問題点としてフリマアプリや個人間取引アプリを使用して他人に高額商品を売るときに生じる問題が3つあります。

問題①:郵送した後にキズや動作の点、または梱包状態などによってクレームになりやすい。

問題②:交渉成立までの間に値下げをする文化が横行しており、当たり前になっている。
    交渉に交渉を重ねた結果、専門の買取店の買取額を下回っている事態も散見されます。

問題③:買い手かがごねて買った商品が偽物だと言い張られた場合は、品物も返ってこないし、売り上げも入金しない事態もある。
    これはフリマアプリや個人間取引アプリの管理会社は消費者保護を第一としているからです。消費者の主張によっては白も黒になり得るところが怖いところですね。

 

対して専門の買取店に売る場合の利点と問題点は合わせて3つあります。

利点①:その場で即金で現金化できる。

利点②:キズや動作、梱包などによる売った後の問題が生じない。
    これによって例えば高額のお酒やガラスが割れてしまう時計などでも安心してお売りいただくことができます。

問題①:どうしても個人間取引で売る価格は下回ってしまう。
    これは中古品には相場というものが付いて回り、僕たち買取店はエンドユーザー(最終的に買ってくれるお客様)を意識して買取りするため、売れない価格で買い取るわけにはいかないからです。

 

イメージとしては買取りにお持ちいただいたお客様から買取りしたお品物をお客様の代わりに店舗のブランド力でエンドユーザーに販売するというイメージですね。
この「店舗のブランド力」と「個人の信用」の差というところも売れるのか売れないのかに非常に大きな差となって表れる部分ですね!

 

 

ロレックスはどこで売るのが一番高いか?

 

さて、では本日のメイン「質屋かんてい局山形南店でロレックスを売るのがどうして一番高いか?」です。
ここには3つのポイントがあります。

①質屋かんてい局山形南店は毎日きちんとしたロレックスの買取相場を熟知している。
 買取業者の相場目線はユーザー様の相場目線とは少し異なります。日本国内だけでなく、世界のバイヤー目線で品物の相場を把握しています。

②質屋かんてい局山形南店は店頭にロレックスをディスプレイする事で集客にもなるし、実際に店頭(および通販)での販売が強力である。

③相場の範囲内の最大値での買取りができる。
 これは例えば一部買取専門業者であるように、
 ①査定に持ってきてもらった時計をどこかに電話して買取金額を聞いて査定額を出すような業者だと、
 「大元が買い取る価格」から「自店の利益」を差し引いた金額が「査定額」となるため、
 「大元が買い取る価格」が100なら「自店の利益」10を差し引いてお客様に提示する「査定額」が90となります。
 ②質屋かんてい局山形南店だと、
 自分たちで査定して第三者機関(=大元とか本社とか言います)に買い上げてもらうようなことはしないので、
 お客様に提示する「査定額」は100で行けるということです。

 

このように各買取業者でも社内事情のようなものがありますが、質屋かんてい局山形南店はお客様に最もダイレクトに相場通りの価格を提示することができるのが強みです。
実際、上記専門買取業者の「大元」のような役割もしておりますので、買取業者から買い上げることもよくございます。

「山形でロレックスを売るなら質屋かんてい局山形南店!」とこれからも多くのお客様に思っていただけるよう尽力して参ります。

ご相談だけでも是非店頭にお持ちください♪
なお、後日このテーマでブログも執筆しますが、基本的に電話査定はお勧めいたしません。
質屋かんてい局山形南店ではお客様にトラブルなく真摯にお取引を完結していただけるよう電話での査定は基本的にはお断りしております。

是非店頭にご持参いただく事をお勧めいたします。

 

山形で一番しっかりとロレックスを鑑定できる質屋かんてい局山形南店にお任せください♪

山形でブランド時計を売るなら質屋かんてい局山形南店!
手放したくないお品物でも、質入れとして売らないで一度現金化する方法もございます!

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

——–年末年始の営業予定——–
12月30日:通常営業(10:00~19:00)
12月31日:店休日
1月1日:店休日
1月2日:店休日

1月3日:短縮営業12:00~19:00)

——–——–——–——–——–

予約不要!迅速!正確査定!

質屋かんてい局山形南店ではどんなお品物も
予約不要で最短5分の無料査定をさせて頂きます
買取も質預かりも査定の後でお選び頂けますので、気軽にご相談ください

また、店頭販売も充実しておりますので
ぜひ遊びに来てくださいwinkheart04


【LINEスタンプカード始めました】
 
来店1回ごとに1日1つスタンプをGET♪
スタンプを5つ集めると店頭商品10%OFFのクーポンがもらえちゃいます!!

【 買取or質 ご成約の方限定 】

今ならLINE公式アカウント友だち追加して頂ければ更に
500円貰えちゃうクーポンまたは質預かり初月質料50%OFFクーポンをプレゼント!

せっかくの機会なので是非ご登録くださいね♪


鑑定士直通のお電話は↓のバナーからご利用できます!

minamitel.jpg

メールフォームでのお問い合わせは↓のバナーからご利用できます!

minamimail.jpg

 海外送金サービスをはじめました!山形市で唯一のWestern Union取扱店です!

フィリピンをはじめ世界各国で利用されるWestern Unionをご利用の方はコチラ↓ 

WUBANNAR.jpg

 

 時計メンテナンスサービス提供中!! 町の時計屋さんやホームセンターでは

対応してくれないブランド時計の調整、電池交換、外装クリーニング承ります! 

blog_watchclean.jpg

 

 質屋かんてい局山形南店では、お値段の付くお品物なら何でも質預かり今までお買取りしたお品物は下記のピンクのバナーからご覧ください♪

その他、取り扱い品目の紹介や質預かりについて掲載しております。 

JISSEKI_BANAR_600x180.jpg

 

 
 
///////////////////////
 
質屋かんてい局山形南店
〒990-2444
山形県山形市南四番町2−5
TEL&FAX 023-676-7711
営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄
駐車場有