人生の冒険家が紹介する「ロレックス 216570 エクスプローラーⅡ 旧モデル 自動巻き 白文字盤」の買取金額を公開!

ekutsu-2
店舗名 山形北店
商品名
ブランド名 ロレックス
買取価格

こんにちは。

質屋かんてい局山形北店 人生の冒険家こと川村です!

 

先日、当店スタッフ吉田が「最新情報」で綴らせていただいた“時計の王様 ロレックスのエクスプローラーⅡについて!!”はご覧いただけましたでしょうか。

本日は、その中から旧モデルにあたる「ロレックス 216570 エクスプローラーⅡ」を買取した際の金額に加え、

魅力について私の愛用品をもとにお伝えしていきます!

これから購入を考えている方の背中を押せるようなブログになればと、、、。

 

「ロレックス 216570 エクスプローラーⅡ 旧モデル 自動巻き 白文字盤」の魅力とは!?

ekutsu-3.jpg

ブランド:ロレックス

型番:216570

モデル名:エクスプローラーⅡ

製造年:G番(2011~2012年製造)

16570発売から約20年の時を経て、モデルチェンジを遂げた“216570”。

16570では赤色の24時間針が採用されていましたが、初代エクスプローラーⅡを彷彿とさせるオレンジカラーの24時間針がこのモデルより復活しました。

その他のデザイン性を挙げると、ケースサイズも16570と比較すると42mmとなり(掲載写真は41.5mmですが)と若干ではありますが約2mmサイズアップする形となりました。

機能性では、時計の心臓部でもあるムーブメントは「Cal.3187(パワーリザーブ48時間)」を搭載し、様々な過酷な環境下でも高い精度を誇ります。

 

 

ekutsu-4.jpg

 

さて、ここからは個人的なお話になるのですが、私が「216570 エクスプローラーⅡ」を購入するにあたって一番惹かれたといっても過言ではないポイントが、

”配色のトータルバランス“です。

日中は24時間針に加えてモデル名のオレンジカラーが絶妙なコントラストを演出してくれているのですが、

クロマライトが発光したときの夜間が何よりの楽しみ!それがこちら!!

 

ekutsu-1.jpg

 

いかがです?このカラーのトータルバランスのすばらしさ伝わっていますかね?

最高じゃないですか!?

そうなんです!このデザイン性が購入する大きなきっかけとなりました。

もちろん資産性という点でも大きな魅力があるモデルではあるのですが、時計本来の機能性と付けて楽しむという

ところは切っても切り離せない点だと私は感じます。

今、エクスプローラーⅡの購入を考えている方には特におすすめしたいポイントを最後にまとめさせていただきました。

 

 

気になる「ロレックス 216570 エクスプローラーⅡ 旧モデル 自動巻き 白文字盤」の買取金額は!?

 

ekutsu-2.jpg

 

昨年、新作の「226570」の発表があり現在の買取相場の伸びは比較的穏やかと言えます。

もちろん状態にもよりますが、付属品完品での買取相場は~95万円ほどという形となっております。

ただし、状態が何よりもポイントとなってきますので、あくまで参考としてお考えいただけますと。

 

今回は、「ロレックス 216570 エクスプローラーⅡ」の魅力と買取金額についてご案内させていただきました。

初代のデザインを踏襲しながらも機能性面では大きく飛躍を遂げた“216570”はカジュアル、ビジネスの両面でかなり使い勝手のいい時計といえるかと思います。

白文字盤の時計を探している。エクスプローラーⅡの購入を検討している。

そんな方へ今回のブログが一押しになれば幸いです。

 

ロレックスの買取はもちろんですが、魅力をお伝えするという形でお客様の相談にも乗らせていただきます。

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

お電話でのお問い合わせはこちら↓↓↓

kitatel.jpg

 

 

 

 

 

これまでの買取実績はこちらから↓↓↓

JISSEKI_BANAR_600x180.jpg

 

 

 

 

 

 
///////////////////////
質屋かんてい局山形北店
〒990-0810
山形市馬見ヶ崎1丁目13-10
TEL&FAX 023-665-4784
営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄
駐車場有