酒田市のお客様より アップル MacBook Pro 13インチ ノートパソコン A1708 を買取させていただきました!

blog0
店舗名 山形北店
商品名
ブランド名
買取価格

こんにちは!

質屋かんてい局山形北店です!



本日ご紹介するお品物はコチラ!!

アップル マックブックプロ MacBook Pro 13インチ ノートパソコン 容量128GB メモリ8GB A1708 箱○ 充電器〇

 

 

20-830-1.jpg





質屋かんてい局山形北店に来てくださるお客様は



①ロレックスやオメガなどの機械式腕時計を愛用される方

②ルイヴィトンやグッチ、エルメスなどのブランドバッグや財布を愛用される方

③ダイヤや金など、ジュエリー品を愛用される方…



の順で多いように体感していますが、実は工具や家電を買いに来てくださる方(売りに来てくださる方)も非常に多いのです!



特にノートパソコンをお査定にお持ち込みくださる方は90%以上がMacです!!

かくいう僕も元々投資商品や資産価値のある時計は好きでしたが、パソコンはwindows一筋でした。

しかし、お客様が売却されたMacBookを販売用に初期化したり会社でMacに触れる機会があって欲しくなってしまい、先月ついにMacBook Airデビューしました!



本日のブログは少し趣向を変えてMacBookの魅力に迫ってみましょう→


 

MacBookを使って知った快適さ



blog1.jpg



このブログを見てくださっている皆さんはiPhoneやアンドロイドなどのスマートフォンをお持ちですよね?

でも、ガラケーからスマホに変えるときってためらいませんでしたか?


 



全員がiPhoneになるわけじゃないし…



まだ周りがガラケーだし…

 



10年前、僕もためらいました。でも当時の営業先のお客様の一言で決意したんです。



「まだ新しいことを覚えられる若いうちに新しい環境に慣れた方がいいよ!
iPhoneにしてみたけど慣れちゃうとガラケーに戻れなくなるよ。」



この言葉を信じてiPhoneデビューしてからは皆様も実感していらっしゃる通り生活が激変しました。



昨今、日本のスマホ普及率は約80%といわれ、そのうちiPhoneが締める割合は約70%だといわれる時代になりました。今では当たり前の環境に慣れてしまいましたが、あの時決意して新しい端末に挑戦して良かったと心から思います。



僕は今、MacBookを手に入れてiPhoneを手にした時に感じた衝撃と似た経験をしています。



前置きが長くなりましたsweat01(いつも前置きが長くなりがちですね…)


 

MacBookのココがすごい!

 

以下に僕が使ってみたMacBookの利点と欠点(?)をまとめてみました!



■MacBookの利点

 

①起動やアプリの動作スピードが桁違いに早い

②トラックパッドの性能が良すぎてぶっちゃけマウスがいらない

③薄くて軽いため、持ち運びに苦がなくどこでも使える

④iPhoneとの連携が非常に便利!特にAirDrop!

⑤Windowsもインストールできる(らしい)



の5点です。

正直それだけ?と思うかもしれませんが、体感すると圧倒的な違いがわかります。



最初に挙げたスピードに関しては買ってからデザインや動画編集など割と過酷に使用していますが、動作の待ち時間でストレスを感じたことは一切ありませんでした。そして立ち上げが一瞬です!



また、トラックパッド(指でなぞるマウスパッド的なもの)に関しては「マックは右クリックがない」というざっくりな前情報で懸念していましたが、慣れてみるとビックリで、マウスがある方が煩わしく感じるほどです。Mac専用のワイヤレスマウスも買いましたが、正直買うだけ無駄でした。今では全然使っていません…(9,000円もしたのに…)



薄くて軽いので100円ショップで売っているタブレットバッグに入れてビジネスバッグと一緒に毎日持ち歩いています。時々持っているのを忘れるくらい軽いです(ちょっと言い過ぎかもしれませんが)1日分の仕事くらいであれば前日に充電している容量で事足りるため充電ケーブルも持ち歩きませんし、前述の通りマウスも持ちません。非常にスマートに持ち運びできます。



そしてそして!!ここが一番感動しました!iPhoneのAirDropが標準機能で使用できます!

AirDropとはApple製品間でWi-FiとBluetoothを使ってファイルを高速送受信できる機能です!

iPhoneで撮影した写真や動画を瞬時にMacBookに送信したりMacBookで見ているPDFや動画なども一瞬でiPhoneに送れます!これがちょーー便利!!iPhoneユーザーでパソコン作業をする人で(パソコンゲームをしないなら※)MacBookを買わない理由はぶっちゃけ無いくらい快適ですよ!



最後に、利点なのかわかりませんが、MacってiOSの他にWindows OS もインストールできちゃいます!わざわざ僕はしませんが…


 

■MacBookの欠点?

 

あえて言うのであればMacBookには以下の欠点(?)があると言えます。

 

①Windowsと比べてしまうと価格が高い

②Windowsに比べてフリーソフトが少ない

③ゲーミングに向かない

④MacBookを友達の前で使うと「ス◯バで格好つけてやってそう」と言われる。



MacBookを新品定価で買うと同じスペックのWindowsの大体倍くらいの価格のように感じます。



また、一つのことをするにあたってWindowsはソフトの開発環境が広く使用されているため、良品・粗悪品は別としてフリーソフトの数がMacBookに比べて圧倒的に多いです。…でも、いろいろなフリーソフトを入れすぎて使わないフリーソフトでHDDを圧迫したりしていませんか?僕はそうでした。



また、MacBookに対応しているパソコンゲームが少ないことから、ゲーミングには向かないと言えます。ただしグラフィックスは非常に綺麗なので、上記利点の5番目「MacにはWindowsもインストールすることができる」を使うとしたらこの欠点を補う時くらいでしょうか?


 

質屋かんてい局山形北店にMacBookが集まる理由

質屋かんてい局山形北店でMacBookを多数買取・質預かりしている理由はずばり「価値が高い」からです

家電製品は型落ちするとすぐに価格が暴落してしまいますが、新製品の売価が高いMacBookは例え数年型落ちしていても人気モデルや使いやすいスペックであれば相場が安定しています。

なので買取でも高額査定が期待できるのです!



また、MacBookは質預かりにも適していると言えます。

一年中パソコンを使う方もいますが、スマホやタブレットが普及して、パソコンは「冬のイベントシーズンはよく使う」または「製作物の依頼があれば使う」けど普段はスマホやタブレットで十分なんて方もいますよね?



そんな時、使わないMacBookを質に預けていればその間、数万円をキャッシュフローに回せるわけです。

質屋の質蔵は温度管理や湿度管理の厳しい基準をクリアしていないと質屋業として営業できません!

厳しい暑さの夏場でもお預けいただいているお品物は快適な空間で保管されます。





以上、僕がMacBookに感動していたせいで非常に情熱あふれる記事となってしまいましたことをお詫び申し上げます。



MacBookを買うのも売るのも質入れするのもApple信者のスタッフがいる質屋かんてい局山形北店にお任せください!!





↓↓その他の買取はコチラ↓↓

ブルガリ DG40SV ディアゴノ

 



↓↓本日ご紹介したお品物はヤフオクに出品しています↓↓

アップル マックブックプロ MacBook Pro 13インチ ノートパソコン 容量128GB メモリ8GB A1708 箱○ 充電器〇



 

質屋かんてい局山形北店のご紹介



山形県で一番のロレックス買取点数を誇る質屋かんてい局山形北店ではこれまで培ってきたノウハウと技術を活かし、この3月から腕時計修理およびクリーニングサービスを承っております。



IMG_2310.JPG



ありがたいことに元々腕時計愛好家の方が多く来店くださる店舗ですので数名の常連様より腕時計のメンテナンスを要望されておりました。

お客様の要望にお応えし、この機会に腕時計修理が正式サービスとなりました!!



お見積り無料となりますので、ぜひご相談だけでもどうぞ!

質屋かんてい局山形北店はリサイクルショップのような広い売り場もございますので、用事がなくても来ていただけたら楽しめると思いますよ!

お待ちしておりますね♪



===============

時計、ブランドバッグ、お財布、ジュエリー、家電、お酒に加え今回、自店での時計修理を始めたようにお客様からのご要望を基にこれからも枠にとらわれないサービスをご提供させていただきます。

プレゼントや買い替え、時計修理など、スタッフにお気軽にご相談ください。

===============

 
 

 
 
///////////////////////
質屋かんてい局山形北店
〒990-0810
山形市馬見ヶ崎1丁目13-10
TEL&FAX 023-665-4784
 
営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄
 
駐車場有
///////////////////////