質屋かんてい局山形北店がかまぼこリングを高く買える理由をご案内!

22-5593-1
店舗名 山形北店
商品名 質屋かんてい局山形北店がかまぼこリングを高く買える理由をご案内!
ブランド名 かまぼこリング
買取価格

無垢作りでシンプルな言ってしまえば「普通の指輪」。しかし現在の質屋かんてい局山形北店ではかまぼこリングにプラスの査定をさせていただいております。なぜなのでしょうか。

 

22-5593-2.jpg

 

こんにちは!質屋かんてい局山形北店 武田です。

本日は「かまぼこリング」の買取価格についてご案内させていただこうかともいます。

結論から申し上げますと、かまぼこリングは一般的なデザインリングよりも高値で買取が可能となっております。

「すごくシンプルな作りなのになぜ?」

と思われるかと思いますが、理由をご説明いたします。

 

22-5593-10.jpg

 

・買取後のメンテナンスコストが安い

質屋かんてい局山形北店では仕上げ(キズ消し)を自店で行っております。かまぼこリングは形状が非常にシンプルな作りのため仕上げ作業にかかる時間がデザインリングよりもぐっと少なくなります。そのため浮いた人件費を買取額をしてお客様に還元させていただいております

 

 

・デザイン性や宝石部分による相場のブレを考えなくていい。

こちらは買取店側の視点となりますが、デザインは流行性、宝石部分は相場でのブレが想定されます。貴金属は単価が高く、一日に何個も売れることを想定しておりません。そのため上記の相場変動はある程度織り込み済みで買取のお値段をつける必要があります。しかし、かまぼこリングは金のみで作られているため金相場の変動にのみ注視すればギリギリでの買取が可能となっております。

 

 

・かまぼこリングという一つの「ブランド」

少々語弊がある言い方かもしれませんね。かまぼこリングは基本的に「ノーブランド品」です。各ブランドは各々のデザインを生かし指輪などを作成しています。一部かまぼこに近しいブライダルリングなども販売はしておりますが、無垢作りのシンプルなかまぼこリングはほぼ販売しておりません。しかしながら、購入目的のお客様の中には「かまぼこリングを探しに来た」というお客様が沢山いらっしゃいます。そのためかまぼこリングは指輪の中でも一つの主力ジャンルとして質屋かんてい局山形北店でも非常に買取させていただきたいお品物となっております

 

 

・かまぼこリングの人気の上昇

上記ブランドの項でも触れておりますが、かまぼこリングの人気が上がっております。また購入層は男性中心とはなりますが年代を問いません。年齢の若いお客様にも人気です。この辺りはメルカリなど中古が身近になっていることから「高級品は資産価値のあるもの」といった視点を持つ方が多くなったという点が大きく影響しているように思えます。かまぼこリング以外で嗜好品として使用するものを手放す際「差額が少ない状態でお金が返ってくる」なんだったら「値上がりしている可能性もある」という可能性を秘めているお品物となるととても少ないかと思います

 

 

・サイズの違いがあるため、沢山の種類を取り揃えておきたい

こちらは質屋かんてい局山形北店の個人?的な理由となりますが、沢山のお客様がかまぼこリングをお探しにご来店いただけるなか、合ったサイズの物がご案内できない状況は大変申し訳なく思っております。そのため出来る限り沢山のサイズを常時取り揃えており、「いくらでも買取させていただきたい商品」として買取を頑張らせていただいております。

 

 

 

22-5593-1.jpg

 

以上、質屋かんてい局山形北店ではかまぼこリングをいくつでも買取を頑張らせていただきます!もしご自宅に眠っている指輪がある場合は査定やご相談だけでもぜひ一度ご来店くださいませ!

 

【LINEスタンプカード始めました】
 
来店1回ごとに1日1つスタンプをGET♪
スタンプを5つ集めると店頭商品10%OFFのクーポンがもらえちゃいます!!

【買取りor質ご成約の方限定】

今ならLINE公式アカウント友だち追加して頂ければ更に500円貰えちゃうクーポンをプレゼント!
せっかくの機会なので是非ご登録くださいね♪

 

お電話でのお問い合わせはこちら↓↓↓

kitatel.jpg

 

 

 

 

 

これまでの買取実績はこちらから↓↓↓

JISSEKI_BANAR_600x180.jpg

 

 

 

 

時計修理に関しては下の画像からどうぞ!↓↓↓

TOKEI_BANAR_600x180.jpg

 

 

 

 

 

 
///////////////////////
質屋かんてい局山形北店
〒990-0810
山形市馬見ヶ崎1丁目13-10
TEL&FAX 023-665-4784
営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄
駐車場有