お知らせ

【質屋でお金を借りた その後は?】借りた後の期限や返済について教えます!!

質屋でお金を借りたけど・・・

  • その後はどうすれば良いのか?
  • 質流れにならないために注意することは?
  • 品物が必要なくなったら?

今回は、質屋かんてい局須賀川店で質預かりをしたその後について簡単にご説明します。

当店の質預かりについては下記をクリック

↓ ↓ ↓

質預かりの期限はいつまで?

流質期限は、お客様が質入れした日から3ヶ月です。

質預かりが成約した日から最初の3ヶ月間は、お客様のほうで何もされなくても、必ず当店でお品物をお預かりしています。

ただし、流質期限を1日でも過ぎてしまいますと、お品物の所有権は当店へと移行します。これが質流れ(流質)というものです。その場合預けたお品物を諦めることになってしまいます。


※関連記事※
【これであなたも質のシステムをマスター!!】質のシステムが複雑だと思っている方に、ぜひ読んで欲しい。質の用語を簡単に解説します


期限は延長出来るのか?

流質期限が到来する前に質料(利息)をお支払い頂くことで期限の延長が可能です。

預けているお品物の流質期限が迫ってきているものの…返済する現金が足りないという場合があるかも知れません。そんな時は慌てずに【質料(利息)】だけ支払う事で流質期限を延ばす事が出来ます。

 

質料(利息)✕ 延ばしたい期限(○ヶ月分)⇒ お支払い頂いた月数分の期限が延長!!

※質料のお支払いは、店頭にて現金のみでお受けしております。

※毎月1ヶ月分ずつ支払い続ける事も可能です。

※延長される際には質札も忘れずにお持ち下さい。

かんてい局須賀川店の質料

預けた品物を手放す場合は?

何もしないで大丈夫です。ご連絡なども必要ありません。

預けていたお品物が必要ない、または取り戻すことを諦める場合は、そのまま何もしないで大丈夫です。当店へのご連絡なども一切不要です。もちろんお金(元金+質料・手数料)の返済は必要ありません。なぜなら、流質期限がくれば自動的に所有権がお客様から当店へと移行するからです。

お品物を手放す(質流れ)場合の注意点

一度質流れになってしまったお品物はお返しすることが出来ません。

「やっぱり手放したくない」と思っても、一度質流れになってしまったお品物は原則としてお返しすることが出来ません。
※ どうしてもお品物を取り戻したいという場合には、後日そのお品物が売り出された時に購入するという方法がありますが、『借りた現金+利息』よりも高額になってしまったりします。また、すでに売却されてしまっていることもございます。

質札の見方

質預かりの際、現金と共にお渡ししているカードを【質札】と言います。
こちらのカードには『ご融資金額』『お預かりした品物』『お名前』『1ヶ月の質料(利息)』『流質期限』と必要な情報がしっかり書いてあります。


質入れをして、うっかり忘れたままでいると大切なお品物を手放す事になってします。
こちらから期日に関しての連絡もしていませんので、ご自分でしっかりと期限を把握しておきましょう。

最後に

質預かりでは、期限が迫っている・過ぎている等の連絡(手紙・メール・電話など)はお店側からはできませんので、お客様ご自身で流質期限の確認・管理をお願いいたします。

質料のお支払いには、店頭にて現金のみお受けしております。お振込やカードで支払う等はできません。ですから、流質期限の延長をお考えのお客様は、期限の来る前に余裕を持ったご来店をおすすめいたします。

質屋かんてい局須賀川店は、
須賀川市で初めての質屋、福島県で一番大きな質屋です!
また、ロードサイドの大型質屋ですのでお車で気軽にお越しいただけます。
駐車場は裏手にもあり、人目を気ににせずにお入り頂くことも出来ます!
正面・南入口・裏西口とあわせて20台ほどあります。
国道4号線沿いにあり、質看板がわかりやすくご案内!
買取・質預かりブースは、
個室で準備させていただいておりますので、周りの目を気にせず安心してご利用いただけます。
質預かり1.JPG
福島県最大級の質屋である当店では、質流れ品やブランド品・貴金属アクセサリーなどの店頭販売も行っております。
欲しかったあのブランド品がお得にアウトレットよりも安く手に入れることも出来ます!
ブランド-.JPG
須賀川・白河・鏡石・矢吹・郡山・会津などにお住まいのお客様、ぜひかんてい局須賀川店へお越しください!!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
詳しくはこちらをクリック↓
ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓をクリック
LINE
LINE

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
(かんてい局EC店)
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
販売サイトを見るにはこちらをクリック↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

店舗情報

かんてい局 須賀川 外観.JPG

質屋かんてい局須賀川店
住所:福島県須賀川市山寺町56
営業時間:10:0018:00
定休日:水曜日

0248-73-2112

大型駐車場完備
・郡山駅から 車で約30分
須賀川ICより 車で約5分
・須賀川駅より 徒歩約8分
・国道4号線沿い ヨークベニマル須賀川西店近く
・国道4号線 ドン・キホーテ須賀川店向かい4号線沿い

●——————————————————–●○○