スタッフブログ

【質屋でお金を借りたら、返済期限はいつまでか?期限の延長はできるの?】|郡山市・須賀川市

質屋かんてい局須賀川店では、5つのサービス買取・質・販売・修理・海外送金を主に営業しております。
お金を借りるのに便利な質(しち)という選択肢をご存知ですか?
売りたくないけどすぐにお金が必要なとき、品物を預けてお金が借りられます。
品物の価値に合わせて現金を即日借りられる、とても便利なシステムです。
本日は、質預かりの期限についてよく頂く質問をまとめました。

質預かりの期限はいつまで?

質預かりには、流質期限というものがあります。これは、お客様の所有権のまま当店で預かる事のできる期限。
お客様が質入れした日から3ヶ月が、質預かりの期限となります。
3ヶ月間は、お客様のほうで何もされなくても、必ず当店で品物をお預かりしています。
ただし、流質期限を1日でも過ぎてしまいますと、品物の所有権は当店へと移行します。これが質流れ(流質)というものです。
その場合は、預けた品物を諦めることになってしまいます。

流質期限を延ばすことは出来るのか?

預けた品物を諦める流質は、どうしても避けたい!けれど、期限の3ヶ月以内ではお金の都合がつかない。もっと長期間預かって欲しい。
そんな時、質料を支払うことで流質期限を延長することが可能です。
質料を入れ続けていれば、その期間分の流質期限が延長されますので品物を失う心配はありません。
質屋かんてい局須賀川店では、1ヶ月ごとの流質期限の延長ができます。また、まとめて数ヶ月の流質期限の延長も可能です。
お客様の御都合に合わせて、選んでいただけますので安心です。

かんてい局須賀川店の質料は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月の質料)※日割り計算はしておりません

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

流質期限の延長のしかたは?

流質期限を延長したい時は、質入れの際お渡ししている『質札』(しちふだ)と質料(しちりょう)をお店にお持ちください。
質札には、お預かりの日・預かり品・預かり点数・お名前・質料・流質期限等が記載されております。
質札にある、質料の欄に記載された金額が1ヶ月分の質料です。
こちらの金額をお持ちいただけると、流質期限を1ヶ月延長することができます。
質料を2ヶ月分お支払い頂くと、流質期限を2ヶ月延長することができます。
お客様の都合に合わせて延長したい月分の質料を質札と一緒にお持ちください。
お持ちいただきました質札に、次の流質期限を記入致しましてお客様にお戻しします。
次の流質期限までに、質料を入れていただければまた、期限の延長をすることが出来ます。
※当店からの、質料の催促等は一切ございません。
『質札』(しちふだ)
質札.JPG

質料を払いに行けない時はどうする?

質屋かんてい局須賀川店では、質料の支払いによる流質期限の延長は、店頭にて、現金のみお受けしております。
振込やカードでのお支払いはお受けできません。
流質期限の延長をご希望のお客様は、期限の来る前に余裕を持ったご来店をおすすめいたします。
早く質料を入れたからといって、次の期限が早くなってしまう事はありません。
あくまで、入質の日から換算した流質期限ですのでご安心ください。
しかし、流質期限の3ヶ月の間にご都合でなかなかご来店出来ない方もいらっしゃるかと思います。
その様な時は、代理の方での質料の支払い(期限の延長)が可能です。
また、流質期限についての連絡や催促などはお店からはしておりませんので、流質期限の管理はお客様の方でお願いいたします。
※品物を戻す手続きの場合は、元金と経過分の質料をお支払い頂くことで可能ですが、品物をお戻し出来るは契約者ご本人様のみで、代理の方はいかなる理由があっても認められませんのでご注意ください。
質とは.jpg

最後に

今回は質預かりの期限についてご案内いたしました。お客様の都合にあわせて延長・お戻し・質流れを選択出来ることがおわかりいただけましたでしょうか。

質預かりは、700年以上の歴史を持つ庶民の味方、いざという時の心強いシステムです。

質屋は、金融業とは異なり難しい審査は無し!品物の価値分の現金を即日その場で借りる事が出来ます。

また、品物を担保にしていますので、催促の手紙や電話などもいたしません。秘密厳守で安心してお金を借りることが出来るのが質屋の良いところと言えるでしょう。

1,000円から数百万円のお金を即日借りることが出来る【質】のシステムは、様々なシーンにお役に立てるシステムではないでしょうか。

大切なものは売らずに預けてお金を借りる【質】を、お気軽にご利用ください。

質屋かんてい局須賀川店は、国道4号線ロードサイドの大型質屋ですのでお車で気軽にお越しいただけます。
駐車場は裏手にもあり、人目を気ににせずにお入り頂くことも出来ます!
正面・南入口・裏西口とあわせて20台ほどあります。
駐車場は、無料ですから安心してゆっくりご覧いただけます。
査定ブースも個室でプライバシーに配慮したつくりです。
国道4号線沿いにあり、質看板がわかりやすくご案内!
質の仕組み.jpg

店舗からのお知らせ

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。
★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
詳しくはこちらをクリック↓
無題.png 質イラスト.png

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
詳しくはこちらをクリック↓
ウエスタンユニオン.jpg

LINE公式アカウント

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
友だち追加は↓をクリック
友だち追加
LINE

楽天市場

当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
(かんてい局EC店)
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
詳しくはこちらをクリック↓

楽天.jpg

ご利用の多い地域

須賀川市 白河市 鏡石町 矢吹町 石川町 棚倉町 西郷村 安積町 郡山市 三春町 相馬市 会津若松市 いわき市 二本松市 本宮市 福島市

かんてい局須賀川店について

『査定料0円』『相談料0円』『キャンセル料0円』 
困った時はぜひ,『質屋かんてい局須賀川店へ』お越し下さい。  
質屋かんてい局須賀川店は、
須賀川市で初めての質屋、福島県で最大規模の質屋です!
また、ロードサイドの大型質屋ですのでお車で気軽にお越しいただけます。
駐車場は裏手にもあり、人目を気ににせずにお入り頂くことも出来ます!
正面・南入口・裏西口とあわせて20台ほどあります。
国道4号線沿いにあり、質看板がわかりやすくご案内!
買取・質預かりブースは、
個室で準備させていただいておりますので、周りの目を気にせず安心してご利用いただけます。
質預かり1.JPG

店舗情報

かんてい局 須賀川 外観.JPG

質屋かんてい局須賀川店
住所:福島県須賀川市山寺町56
営業時間:10:0018:00
定休日:水曜日

0248-73-2112