お知らせ

【質屋(しちや)かんてい局須賀川店はどんなところ?質(しち)って何??にお答えします】福島県・須賀川・玉川・石川・棚倉

 

質屋かんてい局2022.JPGbanner_q_a.png
 
本日は質預かりのよくある質問に答えます!~質屋かんてい局須賀川店ver.~
 

 

質(しち)とは?買取との違いは?

Q:質預かりと買取はどう違うのですか?
A:『買取』お客様の品物を買い取らせて頂きます。(後で品物を戻す事ができません)
  『質預かり』お客様の品物をお預かりしその品物に相当する金額をご融資するシステムです。ご融資額と質料を支払って頂ければ品物をお戻しします。
 
Q:質預かりと買取で査定額の違いはありますか?
A:商品の所有権がお客様にあるまま品物を一時的にお預かりするという性質上、質預かりのほうが査定額を少し低くさせて頂いております。
 
Q:質預かりのときに必要なものはありますか?
A:免許証や保険証・パスポートなど身分証明書と預けたいお品物お持ちください。
運転免許証のイラスト(女性・ゴールド免許)
 
 
 
Q:商品を査定してもらうときに、手数料はかかりますか?
A:査定時の手数料は一切かかりません。
 
Q:質預かりは何歳から利用できますか?
A:質屋かんてい局須賀川店の質預かりは、20歳以上の方のご利用が可能です。
 
Q:質屋とブランド買取ショップは何が違いますか?
A:ブランド買取ショップは買取と販売のみですが、質屋は質預かりをすることが可能です。買取りの選択も店頭販売もしています。
   質預かりとは、品物に相当する金額をご融資するシステムです。
Q:今日中にお金が必要です。審査で収入や職場や自宅への確認はありますか?
A:質屋営業は、貸金業や金融業とは異なります。 あくまで品物を担保にしますので、収入・職業・住居等の個人に関する審査はございません。
  また、基本的に当日中(平均15分~)で現金をお渡しできます。(品物により、お時間を頂き預かりとなる場合もございます)

質料について

Q:質料の計算方法は?
A:一ヶ月単位の計算で質料がかかります。利率は質屋営業法という法律の範囲で決定させて頂いております。(日割りではありません)
かんてい局須賀川店の質料(利息)は以下の通りです。
質料は金額に応じて変わってきます。
多く借りれば借りるほど利率はお得になります。
(貸付金額 …1ヶ月のご利息)
 1,000円~50,000円     … 8%
 51,000円~100,000円     … 7%
 101,000円~500,000円     … 6%
 501,000円~999,000円     … 5%
 1,000,000円~        … 4%

『質預かり』は便利なシステムです!

質預かり.jpg

 
 telのバナー.jpg

LINE:下記ボタンをタップして登録いただくとお得な情報をお届けできます!

   友だち追加

   営業時間: 10:00~18:00

   定休日:水曜日

 
Q:質料など催促する電話がかかってきたりしますか?
A:当店から催促のご連絡する事はありません。ご安心ください。
 
Q:預かり期間中に返済ができなかった場合はどうなりますか?
A:商品の所有権利がお客様から当店へと移ります。品物からご融資金額を充当させて頂きますのでお客様に支払いの義務はありません。
 
Q:質料をクレジットカードで支払う事は可能ですか?
A:店頭にて現金のみのお支払いとなります、ご了承ください。
 

質のあれこれ預かり期限は?

Q:宅配で預かりって出来ますか?
A:ご来店いただかないと質預かりは出来ません。
Q:質札をなくした時は、どうすればよいでしょうか?
A:ご来店時にお客様の身分証明書をご提示ください。
 
Q:いくらでも貸してくれますか?
A:お持ち頂きました品物の査定額の範囲内でしたら、1,000円~数百万円を即日現金にて貸し出しております。
 
Q:流れた場合借りたお金は返さないといけませんか?
A:商品を担保にして頂いておりますので、品物を諦めて頂ければ債務は無くなります。
 
Q:今現在、質入れしていますが他の商品でさらに質入れは出来ますか?
A:もちろん何度でも可能です。質入れ商品に限りはございません。いくつでもご利用下さい。
 
Q:現在質預かりを利用しています。1枚の質札に複数商品を預けているのですが、1つだけを戻す事は出来ますか?
A:複数の中の一点だけをお戻しすることはできません。一度清算をして再度残りを預けて頂く形になります。
 
Q:利息はあずけてある店舗以外のお店で支払することは出来ますか?
A:利息(質料)や商品を出される際には預けて頂いた店舗でしかご対応できません。
 
Q:忙しくてお店に行けません。振込で支払って品物を送ってくれますか?
A:質屋かんてい局須賀川店では、預かり・質料の支払い・受け戻しの支払い・受け取りは、店頭にて現金のみのご対応となります。
 
Q:預かり期限はいつまでですか?
A:お預かりしてから3ヶ月間はお客様の方で何もしなくても保管させて頂きます。
  ただ、3ヶ月と一日経ってしまいますと商品の所有権がお客様から当店に移り、質流れ(しちながれ)となります。
  また、質料を支払うことで期限の延長も可能です。質料を払い続けて頂ければ、質流れの心配はありません。
 
 
当店の商品を楽天販売サイトで見るにはこちらをクリック↓

  skp_kanban.jpg

質入れ後は??

Q:商品を手放したくないのですが期限中にまとまったお金が用意出来ません・・・何とかなりませんか?
A:期限以内に溜まっている分の質料を入れて頂ければ期限を延長する事が可能です。
  お利息を頂ける限り半永久的に商品が流れる事は御座いませんのでご安心ください。
 
Q:商品を手放す際にそれまで支払っていた利息は返して頂く事は出来るのですか?
A:お利息(質料)はあくまで保管料として頂いているものになりますのでお返しする事は出来ません。
 
Q:預けた商品はどのような場所に保管されるのですか?
A:公安委員会の定める基準に適合した耐震、耐火構造の質蔵に保管しています。
 
Q:預けた商品を代理の者に取りに行かせても良いですか?
A:ご契約されたご本人様でしか商品をお出しする事は出来ません。お手数ですが、ご自身で足をお運び下さい。
 
Q:期限延長したいのですが、利息も本人が持って行かないと行けないのですか?
A:お利息(質料)に関しては代理の方でも頂く事は可能です。その際にはご契約時の質札(しちふだ)とお利息をお持ち下さい。
 
Q:身内の者が商品を預けているか、もしも預けているなら内容を知りたいのですが教えて頂けますか?
A:申し訳ございません。例えご家族の方であってもご本人様以外に契約内容はお教え出来ない決まりとなっております。
  どうしてもお聞きしたい時はご本人様とご一緒にご来店下さい。
 
Q:前回商品を流してしまったのですが、また預ける事は可能ですか?
A:もちろん可能です。
  前回の商品の所有権は当店に移っておりますのでお客様には返済の義務は御座いませんのでご安心ください。是非お気軽にご利用下さい。
 
Q:前に預けて、一度出したものをまた預けることはできますか?
A:もちろん何度でも可能です。(状態・相場等で預かり金額が変動する可能性はございます)
 
 
Q:大切なものなので、お金を返せなくならないように少額だけ借りる事はできますか?
A:大丈夫です。査定額の範囲内でしたら、お客様の方で借りる金額をご指定いただけますので、借りすぎる心配がありません。範囲内でしたら後日増額も可能です。
 
Q:預けている物を戻したいです。どうしたら良いですか?
A:質札・ご本人様確認書類・元金・経過分の質料を合わせてお持ちください。
  品物はご本人様以外にはお渡しできませんので必ずご本人様のご来店をお願い致します。
 
Q:何点か預けています。その内の1点だけ戻してほしい。
A:1枚の質札に数点まとめてお預かりしている場合には、個別に戻すことはできません。
  別々に受け戻すことが想定される場合には、契約時に質札を品物毎に分けて質入れすることで個別の対応ができます。
 
質預かり1.JPG
直接質問したい方はお気軽に⬇⬇⬇
telのバナー.jpg

質屋かんてい局須賀川店について

土・日も営業! 10:00~18:00 無料大型駐車場完備 査定無料
03.png

 

 
質屋かんてい局須賀川店では

下記のようなサービスを行っております。

質屋かんてい局須賀川店では、

・品物を担保にお金を借りる(質預かり)

品物を売る(買取)

USED品、リユース品を買う(販売)

ジュエリー、時計修理

海外送金(ウエスタンユニオン)をする事ができます。

①買取・・・お客様が不要になったお品物を鑑定し

       買い取ります。
 
②販売・・・買い取ったお品物や質流れしたお品物

      を店頭やネットで販売しています。
 
 商品を楽天販売サイトで見るにはこちらをクリック↓

  skp_kanban.jpg

③質預かり・・・お持ち頂いたお品物の価値分の

         お金が借りられるシステムです。
 
④修理・・・【時計】 ■電池交換・バンド調整 
        ※お預かりの場合がございます。
            ■オーバーホール

        ※約1か月ほどお時間を頂きます。
       【宝石】 ■指輪 サイズ直し
            ■ネックレス ロー付け

            ■パール 糸交換
        ※約2週間ほどお時間を頂きます。
 

 

⑤Western Union・・・海外との現金送金・受け取りサービス

 
  wu300X100.jpg

海外との現金送金、受取サービスです。

Send money from Japan to overseas with Western Union's money transfer service. 

And you can also check exchange rates and track transfers online.

You can also buy a pawnshop, buy one for foreigners, or purchase one for foreigners.
You can also translate it on your computer, so feel free to use it.

郡山駅から 車で約30分

須賀川ICより 車で約5分

須賀川駅より 徒歩約8分

国道4号線沿い ヨークベニマル須賀川西店近く

国道4号線 ドン・キホーテ須賀川店向かい

 大型無料駐車場完備
 
かんてい局 須賀川 外観.JPG



  ○●——————————————–●○

  質屋かんてい局須賀川店

  住所:福島県須賀川市山寺町56

  TEL:0248-73-2112

   telのバナー.jpg

LINE:下記ボタンをタップして登録いただくとお得な情報をお届けできます!

   友だち追加

   営業時間: 10:00~18:00

   定休日:水曜日

○●———————————————-●○ 

●——————————————————–●○○