【K18 D1.00ct テニスブレスレット】買取価格は??

店舗名 利府店
商品名 K18 D1.00ct テニスブレスレット
ブランド名 K18
買取価格 ¥40,000

 

 ◆ CONTENTS ◆ 

 

sign03diamondこんにちはdiamondsign03

 

かんてい局利府店ですhappy02

 

本日の買取商品の案内はこちらです!

 

 買取品のご案内

 

【K18 D1.00ct テニスブレスレット 

 

 

 

コチラの商品は、40,000円でお買取させて頂きました!!

 

テニスブレスレットをお買取しましたsign01

 

ところで、どうして「テニス」なのでしょうか

 

 

目次

 

 

 

テニスブレスレットとは

テニスブレスレットとは、一周全てにダイヤモンドやクリスタルなどが あしらわれたブレスレットを指します。煌びやかで豪華なブレスレットですが、テニスボールを模しているという訳でもなく、むしろテニス要素は全くありません。そんなブレスレットがなぜテニスブレスレットと呼ばれるようになったのでしょうか

 

 

由来

時は1987年、全米オープンテニスの試合中のことです。当時スター選手のクリス・エバートは、一周全てにダイヤモンドがあしらわれたブレスレットを身に着けて試合に臨みました。

そう、スター選手がこのブレスレットを着けて数々の勝利を収めたから、このブレスレットをテニスブレスレットと呼んだ・・・のではなく、

プレー中に留め具が壊れ、落としてしまったことが直接の原因()になります。

この時彼女は(ブレスレットを探すために)突然試合を中断し、タイムアウトを要求しました。観客席からでは何が起こったのか全くわかりませんし、実際に試合後のインタビューでもこのことについて尋ねられたのでした。

その時彼女はこう答えました――「テニスブレスレットを探すためよ」[1][2]

この一件で、「テニスブレスレット」が一躍有名に、このブレスレットの販売も急増し今に至る・・・という訳です。[3]良いんでしょうかそれで。

 

 

査定ポイント

今回のお品物の刻印を見ていきましょう。

K18 1.00

ダイヤモンドの総数は50個、刻印は1.00ctですので、1つあたり0.02ctということになりますね。1つ1つで見ると小さな石ですが、たとえ総数だとしても1.00ctもありますので、その分お買取金額に上乗せさて頂いております。

このように、1つあたりで見ると小さなダイヤモンドであったとしても、総数によって金額が変動します。

もちろん1粒のダイヤモンドと比べると微々たるものですが、一切金額がつかないということはないためご安心くださいsign01

 

 

この度はありがとうございましたconfident

 

 

注釈

[1] 実際にこのような調子で答えた訳ではありません。

 

[2] なお、こちらはホワイトゴールド製。

 

[3] そして、同じデザインのネックレスはテニスネックレスと呼ばれるようになりました。

 

 

 


 

LOUIS VUITTONの相場が只今高騰しております。

 

CERINE、LOEWE、DIOR

高額買取期間ですので、お家に眠っているバッグなどご相談下さい!!

買取価格は変動いたしますので、同じ商品でも同価格で買取不可の場合もございます。ご了承下さい。

 

査定だけの方でもheart04大歓迎heart04ですので、ぜひぜひご来店お待ちしておりますsign03

 


 

買取実績バナー

 

かんてい局利府店について

かんてい局利府店では、ルイヴィトン、ロレックスなどブランド品の高額査定を行っております!

ウイスキー、ブランデー、シャンパンなどお酒も高額査定も行っております!

定番商品から限定品までなんでも買取りしております!お時間が空いた時など気軽にお立ち寄りください。

◆  かんてい局利府店 ◆

宮城県宮城郡菅谷字新産野原25-1

TEL:022-353-6651

営業時間:10:00~19:00

毎月第二水曜定休

電話バナー.gif

◆LINE始めました◆お友達登録をお願い致します!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

◆かんてい局利府店の店舗情報はこちらから

店舗写真