【収入印紙 10,000円】買取金額と注意点!!

店舗名 利府店
商品名 収入印紙 額面10,000円
ブランド名 収入印紙
買取価格 ¥8,500

 

 ◆ CONTENTS ◆ 

 

sign03diamondこんにちはdiamondsign03

 

かんてい局利府店ですhappy02

 

本日の買取商品の案内はこちらです!

 

 買取品のご案内

 

【 収入印紙 10,000円 】

 

 

 

コチラの商品は、8,500円でお買取させて頂きました!!

 

そのほかの金券・商品券・はがき類の価格はコチラ

 

収入印紙をお買取しましたsign01

 

収入印紙は未使用・汚れ無し・糊があるもののみ、お買取可能です。

未使用(割り印無し)であっても、何かに貼り付けてあるものはお買取不可となります。ご注意ください。

では誤って貼り付けてしまった際どうすれば良いのか?というお話ですが、その際の対応は2パターンあるそうなので以下で少しお話いたします。

 

1.白紙や封筒などの、明らかに課税対象の書類ではないもの

こちらの場合は郵便局で1枚当たり5円の交換手数料を支払うことで、ほかの収入印紙と交換することができます。切手の交換手数料と同じですね。

注意点は、こちらも切手と同じく、汚れや欠けがあったりすると交換不可となる点。また、郵便局で現金化はできません。

 

2.課税対象の書類

まず前提として、収入印紙の貼り付けは「印紙税の納税」ですので、過誤納金に対する還付を申請する・・・というお話になります。

書類や領収書など、課税対象物に誤って貼り付けてしまった場合は、「印紙税過誤納確認申請書」という書類と実物を持って税務署に提出する必要があります。

過誤納金の事実が認められたら、後日申請書に記載した口座に還付金が振り込まれるようです。

ただし、提出する際に印紙を書類から剝がしたり、印紙部分のみ切り取った場合は無効となりますので、そのまま提出しましょう。

「印紙税過誤納確認申請書」は税務署でもらうか、国税庁のホームページからダウンロードできます。

 

注意点

1番に関しては、郵便局での有償交換ですので、現金化はできません。交換後の印紙(未使用品)は当店でお買取できます。

2番に関しては、ある意味では現金化ですが、どうしても時間がかかる、そもそも過誤納金に対する還付なので「いらない印紙を現金化したい」場合には利用できないといった難点があります。

 

収入印紙のお買取価格

収入印紙はバラ・シート問わず、全て(※)額面の85%にてお買取しておりますsign01

額面200円未満はお買取できません。

上記の通り、郵便局では収入印紙の現金化は行えませんので、ご不要な収入印紙がありましたら当店へお持ちください。(●’◡’●)

 

この度はありがとうございましたconfident

 

 

 

 


 

LOUIS VUITTONの相場が只今高騰しております。

 

CERINE、LOEWE、DIOR

高額買取期間ですので、お家に眠っているバッグなどご相談下さい!!

買取価格は変動いたしますので、同じ商品でも同価格で買取不可の場合もございます。ご了承下さい。

 

査定だけの方でもheart04大歓迎heart04ですので、ぜひぜひご来店お待ちしておりますsign03

 


 

買取実績バナー

 

かんてい局利府店について

かんてい局利府店では、ルイヴィトン、ロレックスなどブランド品の高額査定を行っております!

ウイスキー、ブランデー、シャンパンなどお酒も高額査定も行っております!

定番商品から限定品までなんでも買取りしております!お時間が空いた時など気軽にお立ち寄りください。

◆  かんてい局利府店 ◆

宮城県宮城郡菅谷字新産野原25-1

TEL:022-353-6651

営業時間:10:00~19:00

毎月第二水曜定休

電話バナー.gif

◆LINE始めました◆お友達登録をお願い致します!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

◆かんてい局利府店の店舗情報はこちらから

店舗写真