【ザ・マッカラン 18年 シェリーオークカスク 1994】 買取金額は???

10051_0
店舗名 利府店
商品名 THE MACALLAN 18年 シェリーオークカスク 旧ボトル
ブランド名 サントリー(マッカラン)
買取価格 ¥90,000

◆ CONTENTS ◆ 

 

sign03diamondこんにちはdiamondsign03

かんてい局利府店ですhappy02

本日の買取商品の案内はこちらです!

 

 

 買取品のご案内

 

 

【THE MACALLAN 18年 シェリーオークカスク 旧ボトル】

 

スコットランドのウイスキー、「ザ・マッカラン 18年」を買取させていただきましたsign03

 

マッカラン」はイギリスを構成する島国のひとつであるスコットランド発祥のシングルモルトウイスキー❗

スコッチウイスキーは大きく分けて、「スペイサイド」「ハイランド」「ローランド」「アイラ」の4種類に分けることができ、その中でも蒸溜所が密集している「スペイサイド」にマッカランの蒸溜所はあります。

その味わいは華やか且つ上品で濃厚。日本のみならず世界中にファンがおり、多くの人々を魅了しているウイスキーです。

 

 

名だたる蒸留所が集まるスペイサイド地方の中でもマッカラン蒸溜所はとくに有名ですが、実は使用している蒸溜釜は最も小さいのだとか。

これによって蒸溜する際に直火炊焚きが可能になり、なめらかな口当たりを与える極上のウイスキーができあがるのです。

またウイスキーは蒸溜の際、初めと終わりに雑味が発生してしまうので前後を抜いた中間部分(ハート)のみを熟成に回す、という特徴があるのですが、マッカランはこの「ハート」を16%しか使わないとのこと。

それだけ品質に拘ったウイスキーということなんですね。

余談ですが、マッカランを輸入しているのはサントリー。そのため、サントリーの公式サイトではマッカランの歴史や特徴が詳しく記載されています。

お時間のある方はお読みになってみてはいかがでしょうか?大変興味深い内容で面白いですよ。

 

 

話が少しそれてしまいましたが、今回お持ちいただいたものはそんなマッカランの「18年」の「1994」。

最低18年は熟成させた原酒のみを使用した、まさにラグジュアリーともいえるザ・マッカランです。

非常に人気のあるウイスキーなのですが、2016年以降の原酒不足がたたり現行品も品薄の状態が続いている状態。それに伴い、終売品であるオールドボトルは異常ともいえる高騰を見せており、入手が非常に困難なものとなっています。

この「18年」の「1994」はオールドボトルの中では比較的安価なものの、それでも取引価格は十数万円にも上ります。

これよりもさらに古い1970年代のものにもなると、なんと50万円近くで取引されることも!

もしご自宅に眠っているマッカランがあれば年代を確認してみてください。物凄いお値段がつくかもしれませんよ!

 

今回はそんなをマッカランの18年をお持ち頂き、¥90,000で買取させていただきましたsign01

 

この度はありがとうございましたconfident

 

 


LOUIS VUITTONの相場が

只今高騰しております。

CERINE、LOEWE、DIOR

高額買取期間ですので

お家に眠っているバッグなど

ご相談下さい!!

買取価格は変動いたしますので

同じ商品でも同価格で

買取不可の場合もございます。

ご了承下さい。

査定だけの方でもheart04大歓迎heart04ですので

ぜひぜひご来店お待ちしておりますsign03


買取実績バナー

かんてい局利府店について

かんてい局利府店では、ルイヴィトン

ロレックスなどブランド品の高額査定を行っております!

ウイスキー、ブランデー、シャンパンなど

お酒の高額査定も行っております!

定番商品から限定品まで

なんでも買取りしております!

お時間が空いた時など気軽にお立ち寄りください。

 

◆  かんてい局利府店 ◆

宮城県宮城郡菅谷字新産野原25-1

TEL:022-353-6651

営業時間:10:00~19:00

毎月第二水曜定休

電話バナー.gif

◆LINE始めました◆お友達登録をお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑

◆かんてい局利府店の店舗情報はこちらから

店舗写真