【ロレックス】 18238/金無垢/デイデイトの買取価格と査定ポイントお教えします!!

IMG_5212
店舗名 新潟東店
商品名 18238 / デイデイト(金無垢)
ブランド名 ROLEX《ロレックス》
買取価格 ¥1,800,000

【かんてい局 新潟東店】

ロレックスのデイデイト / 18238 をお買取致しました。

このデイデイト / 18238 の特徴と、なぜその買取価格に至ったかをご説明致します。

 

目次

⇩お気軽にご質問下さい

デイデイト / 18238について

ブランド:ROLEX(ロレックス)

型番:18238

商品名:デイデイト

年式:E番(1990年~1991年製造)

素材:K18YG(イエローゴールド)

ケース径/厚み36㎜/13㎜

付属品:なし

今も昔も変わらずロレックス最高峰のプレステージモデルとして君臨しています。
1956年の誕生以来【男らしさ】【成功者】の歴然たるシンボルであり、コレクターの間では“プレジデント”の時計として知られている最高峰の時計です。
デイデイトは名前の通り、曜日・日付表示機能が付いたカレンダーの事を指しますがロレックスはデイデイト機能を搭載したモデルに『高級素材』のみを搭載することで成功者が持つ時計としてのステータス性を確立しました。
カジュアルにもドレススタイルにも汎用性がある『デイデイト』は手放せない一本となっております。

Topへ

 

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

Topへ

なぜ180万のお買取りになったのか?デイデイト/18238の査定ポイントについて

①外装の状態

ケースやベゼルはもちろん、ガラス(風防)の状態などをチェックしました。
デイデイト/18238はベゼルが金素材なのでキズや凹みが出来やすい為、特に重点的に確認しました。
日常で使っていてもガラスやベゼル、ブレスに欠けや打痕が出来やすくなってきます。
大きく目立つ場合などは減額対象となります。
今回は欠けや打痕、小傷はあまり見受けられなかったので大きな減額には繋がりませんでした。

Topへ

②たるみ(ダレ)の状態

長年使用していると、経年劣化によりブレスレットが伸びて、たるみ(ダレ)ができてしまいます。
ブレスは修理することができないため、一式交換しなくてはなりません。
伸びてしまうと正常の物よりも、もちろん減額になります。
今回のデイデイトは、ダレもなく減額になりませんでした。

 

Topへ

③コマの数

ブレスレットの長さやコマの数はその時計によって決まっています。
今回のデイデイト/18238はフルコマで24コマあります。
コマを外しただけで、付属品としてあれば問題ありませんが、紛失してしまうと大きく減額になってしまいます。
サイズ調整の際に、しっかり保管をされることをお勧めいたします。
今回のデイデイト/18238は全て揃っていましたので減額はありませんでした。

Topへ

質預かりについて

急にお金が必要!!

「でも想い出が詰まった大切なバッグは手放したくない…」

とお悩みになる方もいらっしゃると思います。

そんな時に大変便利なのが、かんてい局の『質預かり』のサービスになります。

持ち込みいただきましたお品物の査定は無料!!

査定後、キャンセルしても費用は一切かかりません。

ご提示金額以下であれば1,000円単位でお客様にて自由に決めていただくことができますので、借りすぎる心配もなく、取立てや督促を受けることもありません。

今回のデイデイト/18238であればMAX1,620,000円までご融資可能になります。

※詳しい質預かりのご説明はこちら

Topへ

最後に

今回は、ロレックスのデイデイト/18238についてご説明しました。

現在ロレックスの人気は非常に高く、程度によっては当時定価同様やそれ以上になるモデルもございます。

ご自宅に眠っているブランド品が有りましたら、一度かんてい局新潟東店までお気軽にお問い合わせ下さい♪

お忙しい方はLINE査定にも力を入れていますので、お気軽にお問い合わせください。

(※お品物によってはお預かり、又はお時間を頂く場合がございます。)

現在かんてい局新潟東店では在庫不足の為、ブランド品以外も強化買取を行っております!!!

現状のコロナ禍で使用頻度が低くなったお品物などがありましたら、是非相談だけでも構いません!!

お気軽にご相談下さい。

年数がたって古くなった品物、壊れてしまった状態でもお買取致します!!

『買取してくれないだろう』と、あきらめないで下さい!

処分をお考えになる前に一度試してみませんか?

ご来店不要のLINE査定ございます!是非ご利用下さい。

その他、用途によっては出張買取・宅配買取、もちろん直接のご来店もお待ちしております。

かんてい局新潟東店では買取以外にも『質預かり』も行っておりますので、気になる事などありましたらお気軽にお尋ねください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟東店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata higasi)
〒950-0885
〒950-0885 新潟県新潟市東区下木戸1丁目1−17(GoogleMapで開く)

025-278-7778
10:00~19:00  毎週水曜定休 (不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

駐車場

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市