シャネル/ヴィンテージパールネックレスの買取価格と査定ポイントお教えします!!

正面
店舗名 新潟東店
商品名 パール×ココマーク×ビジュー ネックレス
ブランド名 CHANEL《シャネル》
買取価格 ¥40,000

【かんてい局新潟東店】

シャネルのヴィンテージパールネックレスをお売り頂きました。

この記事ではネックレスの魅力と共に、買取価格や査定ポイントなどをご説明いたします。

ブランド:CHANEL《シャネル》

型番:341.CX.130.RX

商品名:パール×ココマーク ネックレス

仕様:フェイクパール(ゴールド系)、ココマーク(ラインストーン)

長さ:約40cm

付属品:純正箱

今回お持ちいただいたのは、トップにココマークとラインストーン、フェイクパールを用いたチェーンネックレスが特徴的なヴィンテージネックレスです。

シャネルのアクセサリーはブランドアクセサリーの中でもとても異質なものになっています。

ブランドアクセサリーには、金やプラチナ、シルバー、そしてメッキを使用したアクセサリーが数多くあります。

基本的には材質自体の価値+ブランド力といったご評価になりますが、ブランド力が弱い場合でも材質自体の価値のおかげで、買取金額としてはある程度の水準を保っているお品物も多々あります。

しかしメッキを使用したアクセサリーの場合、材質自体の価値がほぼない為、ブランド力のみでのご評価となり、流行などによる市場価値がそのままご評価に直結します。

買取金額の上がり下がりが激しいメッキアクセサリーですが、その中でも特にブランド力が強いのが【シャネル】です。

流行に左右されないブランド力と、昨今のヴィンテージブームも相まって、安定したブランド力を保っています。

ヴィンテージシャネルのアクセサリーについて

ヴィンテージシャネルは大体製造から20年ほど経過している物を指します。

元々人気のあったシャネルのアクセサリーですが、特に2021年から2022年頃にかけて、ヴィンテージシャネルの人気が跳ね上がりました。

全盛期よりは若干下がりましたが、現在もヴィンテージ人気は継続しおり、ご査定においても高評価を期待できます。

ココマークのロゴが前面に出ているデザインや大ぶりでレトロ感のあるデザイン、パールが使用されたデザインなどが人気です。

シャネルのアクセサリーには製造年とシーズンが刻印されている為、いつ頃作られたのか確認することが出来ます。

ヴィンテージシャネルなの?今の価値は?など気になる方は是非かんてい局新潟東店にお持ち下さい! いつでも無料でお調べさせて頂きます!

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

パール×ココマーク ネックレスの査定ポイント

状態

今回お持ち込み頂いたお品物は多少の経年劣化が見られました。

金属部分がメッキの為、どうしても金やプラチナと違って錆(緑青)が出たり、腐食したりします。

錆びや腐食がない金・プラチナは研磨や洗浄できれいにすることが可能ですが、メッキの場合、金属部分の腐食は完全に綺麗にすることが出来ない為、重要な査定ポイントになります。

ラインストーンがついているデザインの場合、石取れの有無も金額に大きく関わってきます。

石取れ等は1箇所でもあるとご評価はマイナスとなりますので、取り扱いには注意が必要です。

付属品について

付属品には購入当時の外箱が付属していました。

大きくお値段が変わることは少ないですが、付属品の有無によって査定金額をプラスαできることもあるので重要です。

Topへ

質預かり(ご融資)金額は?

急にお金が必要!!
「でも思い入れのあるアクセサリーは手放したくない…」
とお悩みになる方もいらっしゃると思います。

そんな時に大変便利なのがかんてい局の質預かりのサービスになります。

持ち込みいただきましたお品物の査定は無料!!

査定後にキャンセルしても費用は一切かかりません。

ご提示金額以下であれば1,000円単位でお客様にて自由に決めていただくことができますので
借りすぎる心配もなく、取立てや督促を受けることもありません。

今回の「シャネル/ヴィンテージパールネックレス」ならばMAX30,000円までご融資可能になります。

※詳しい質預かりのご説明はこちら

Topへ

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はシャネル/ヴィンテージパールネックレスについてご説明させて頂きました。

金と違いメッキアクセサリーは明確な金銭的価値があるわけではないので、需要による変動を受けやすいお品物になります。

CHANELだけでなくDiorやLOUIS VUITTONのアクセサリーもお値段が付く傾向にあるので是非お持ちください。

またLINE査定も行っていますので、事前におおよその金額を知ったうえでの査定も可能となります。

査定自体は無料です。

いつでもお気軽にお品物をお持ちくださいませ。

スタッフ一同心より、お待ちしております。

(※お品物によってはお預かり、又はお時間を頂く場合がございます。)

Topへ

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟東店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata higasi) 〒950-0885 〒950-0885 新潟県新潟市東区下木戸1丁目1−17(GoogleMapで開く)

025-278-7778 10:00~19:00  毎週水曜定休 (不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

駐車場

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市