【ティファニー K18PG T&Co. バンドリング 4mm】の買取金額と査定のポイントをご紹介!

240415実績 (1)
店舗名 名取店
商品名 T&Co. バンドリング 4mm
ブランド名 TIFFANY&Co.(ティファニー)
買取価格 ¥40,000

T&Co.バンドリングの中古人気とは?

本日ご紹介するT&Co. バンドリングは、結婚指輪なのか?と気になる方もいるかもしれません。

実際、ティファニーの公式ホームページを見ると、一般的なジュエリーの括りの中にもT&Co. バンドリングは紹介されており、更にウエディングバンド(結婚指輪)にオススメなリングの中でも紹介されています!

シンプルで凹凸も少ないデザインなので、普段から付けっぱなしにしやすい点から結婚指輪としてもオススメですよ~!というティファニー内での位置付けなのでしょうね。

しかしながらT&Co. バンドリングの場合、誰がどう見たって絶対に結婚指輪といった決まりがあるわけではありませんので普段着けのファッションジュエリーとして十分に人気のあるリングです。

では、実際に中古市場でT&Co. バンドリングを見てみた場合の人気はどうなのでしょうか?

とある通販サイトによると今まで370個以上の中古品T&Co. バンドリングが出品されてきましたが、現在残っている数は30個程度。

この数字からも、T&Co.バンドリングの人気は中古品であったとしても衰えないということが分かりますね!

有名ブランドのアクセサリーやジュエリーだと現行品だけに限らず廃盤になっていても需要があるものも多いです。

シルバー素材だと買取金額もお安くなってしまいがちですが、ゴールド素材なら高く売れる可能性もあります!

金相場も高い今がチャンスかもしれませんね!

 

査定ポイント

①状態

今回お持ち頂いたT&Co. バンドリングは付けやすいデザインということもあり、ご愛用頂いていたお品物だったので多少キズが目立つ状態でした。

しかし、幅も厚みもしっかりとしたデザインなので歪みなどは見られず、査定金額に大きなマイナスとなるダメージではありませんでした!

ちなみにですが、ブランドジュエリーと言えど、どんなものでも高額買取が出来る訳ではありません。

先ほども触れたようにキズなどの状態はもちろん、アイテムの種類やサイズによっても差が出ます。

今回のように指輪というアイテムになるとどうしてもサイズの問題が出てきます。

新品店と中古店の大きな違いはサイズの用意があるか無いか。

当店のような中古店はお客様がお持ち込み下さったものをお買取りしますので、サイズの指定にはお応えできません。

指輪の場合は特に『サイズが合えばラッキー』ということになってしまうので、ネックレスなどの他のアイテムの方がより多くのお客様へ選んで頂きやすく需要が高いという点があります。

今回お買取りさせて頂いた指輪のサイズは約6.5号と女性の平均サイズから考えても小さめ。

着用したい指のサイズが運よく6.5号の方にしか購入頂けないのが少し気がかりです。

ただ、日本人女性に人気のあるローズゴールドで3石のダイヤモンドセッティングも可愛いデザインでしたので、プラス評価とさせて頂きました!

 

②付属品

今回のリングには、購入時に付いてきたBOXも一緒にお持ちいただけました。

当店の場合、ほとんどのブランドジュエリーは付属品の有り無しで査定金額に大きな差が出てくることが多いです。

なぜなら、ブランドジュエリーの多くはブランドバッグなどと違って、ひと目でブランドを認識できるわけでは無いからです。

ネックレスや指輪に入っているロゴやブランド名の刻印も本当に小さいですよね!!

だからこそ、中古のハイブランドジュエリーは新品購入時に付いてくる正規箱やショップカードなどがあると、次に購入される方が安心できます。

その、【安心】も査定額に反映しますし、再販見込み売値にも繋がるんですね。

いくら高級ジュエリーだったとしても、付属品が全くついていない場合には貴金属のグラムのみで買取金額を出したケースも

今回は、購入時に付いてきたティファニーの純正BOXも一緒にお持ちいただけたことがさらにプラスの評価に繋がりました。

 

ちなみにこのT&Co. バンドリングを質預かりした場合には36,000円前後までご融資が可能です。

 

売るのをお悩み中な時には、一時的に預けて取り戻せるチャンスがある質預かりもオススメです。ご検討ください。

 

※買取り金額はお品物の状態、付属品、相場、在庫状況により日々変動します。上記はあくまで目安としてお考え下さい※

 

店舗からのお知らせ

質屋かんてい局名取店ではブランドジュエリーやアクセサリーの買取を強化しています。
古いものや付属品の無いものでも大歓迎ですので、ぜひ一度お持ち下さい!

z.jpg

 

質屋かんてい局名取店リンク

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

ライン登録.jpg

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

楽天.jpg

EVチャージャーを設置しました!

質屋かんてい局名取店の駐車場に、EVチャージャーを2台設置しました!

「DMM EV CHARGE」というもので、QRコードを読み取り、専用アプリを使って充電や支払いを行います。

まだまだEV車をお使いの方は少ないかもしれませんが、対応車種をお使いの方はぜひ利用してみてくださいね。

※当店の営業時間外(営業時間:10:00~18:00 定休日:火曜・水曜日)でも利用可能です。

店舗情報

外観.jpg

仙台から車で30分
4号線名取市役所
au名取店様となり
大型無料駐車場完備

●————————●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜・水曜日
TEL:022-797-8710

●————————●○○