【セイコー アストロン ジョコビッチ限定/SBXB060】の買取価格と査定のポイントをご紹介!

20220813j_1
店舗名 名取店
商品名 アストロン ジョコビッチ限定/SBXB060
ブランド名 SEIKO(セイコー)
買取価格 ¥47,000

ソーラー電池時計とは

ソーラー電池の時計は、文字盤の下に内蔵された太陽電池に光があたると電気が発生し、その電気を蓄えた二次電池からの力を利用して動きます。

時計にあてる光は太陽光が一番早く充電できるのでいいですが、蛍光灯の光でもOK。

通常のボタン電池の時計に比べると電池交換の手間がかからず、とても楽で好評です。

 

ですが、半永久的に使えたりメンテナンスがいらないわけではありあません。

電気を蓄える二次電池には寿命があり、長く使うと容量や充電効率が落ちたり、充電自体されなくなってしまうこともあります。

一般的に寿命は7~10年程度とされていますが、使い方や物によっては5年も持たなかったり20年以上使えたりするようです。

 

また、ソーラー電池部分以外の電子回路や針などを動かす部分も劣化していくので、そういった場合にはやはりオーバーホールが必要。

ただ、メンテナンスの費用が高くついてしまい時計の値段と見合わない場合は、買い替えるのも一つの方法です。

 

ジョコビッチ限定について

テニスに詳しくない人でも聞いたことがある名前ではないでしょうか。

ノバク・ジョコビッチは男子プロテニス界においてフェデラー、ナダル、マリーとともにBIG4と呼ばれています。

アストロンからは何本か限定モデルを発売しており、今回のSBXB060は2015年に世界限定3,000本で販売されました。

裏蓋にはシリアルナンバーとジョコビッチのサインも。

当時の試合の表彰式では、実際にジョコビッチもこの時計を着けていたようですよ。

 

ベゼルはブラックセラミックで、艶のある黒がピンクゴールド色のケースと相性抜群。

ダークブラウンの革ベルトも高級感を醸し出しています。

GPS電波ソーラー・パーペチュアルカレンダー機能・ワールドタイム機能・ストップウォッチ・パワーリザーブ表示など、機能も充実。

サイズは45ミリとやや大きめですが、品のある印象の時計です。

 

査定ポイント

①状態


今回は特に革ベルトの状態がポイントでした。

革ベルトは使えば必ず劣化しますが、メタルブレスレットのようにメンテナンスできれいに戻すことはできません。

ダメージが目立つ場合は新しいものを付け替える必要があります。

このお品物のベルト裏側を見てみると…

20220813j_2.jpg

 

多少白っぽい汚れはあったものの、まだまだきれいな状態。

交換することなく、そのまま販売できる状態でした。

そのため、ベルト交換の費用などを引くことなく買取金額に反映することができました。

全体的に傷が少なかったのもプラスポイントですね。

また、箱などの付属品も揃っていたため、こちらも高評価に繋がっています。

20220813j_3.jpg

 

②中古市場の数


7年前に発売された限定品ということもあり、中古市場でも出回っている数がそれほど多くないお品物でした。

これは、良い見方をすれば「今ある数がないから高く売れそう」、マイナスな見方をすれば「人気がないから出回っていない」というどっちにもとれる状況。

年月が経っていることを考えると、今も探している人はそれほど多くないのでは?という気がしました。

ただ、ジョコビッチ限定ということを抜きにしてもカッコいいモデルではあるので、このデザインとして気に入ってもらえる可能性はあると判断し、上記価格となりました。

 

限定品はプレミアがつきそうなイメージも強いですが、実際にそうなるのはごく一部のモデルのみ。

何が高くなるかは分からないので、買う時は難しいところでもあり楽しみなところでもありますね。

 

ちなみに、今回は買取でしたがこのアストロンを質に預けた場合は42,000円前後までご融資が可能です。

売るかどうか悩んでいる方は、ぜひ一時的に現金化することができる質預かりもご検討ください!

 

※買取り金額はお品物の状態、付属品、相場、在庫状況により日々変動します。上記はあくまで目安としてお考え下さい※

 

————————————————————

買取り・質預かり・店頭商品についての

ご質問、ご相談は→☎:022-797-8710

————————————————————–

 

かんてい局名取店ではセイコーなどの国産腕時計の買取にも力を入れています!

 

8月はオープン3周年記念!ロレックスエルメスを買取強化!LINEお友達限定で金券も高く売れるチャンス!

<8月の買取強化商品やオープン3周年記念企画の詳細はこちらをクリック!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店をおまちしております!

 

z.jpg

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

●——————————————————–●○○
 

【重要】定休日のお知らせ

誠に勝手ながら、定休日が下記に変更となります。

【変更前】水曜日のみ→【変更後】火曜日・水曜日

お客様にはご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○