【グランドセイコー スプリングドライブ SBGA301】の買取価格と査定のポイントをご紹介!

20220612実績_3
店舗名 名取店
商品名 スプリングドライブ SBGA301
ブランド名 Grand Seiko(グランドセイコー)
買取価格 ¥200,000

グランドセイコーとは

グランドセイコー(Grend Seiko)は、日本が誇る高級時計ブランドの一つ。

部品生産から組み立てまで、一貫して国内で製造されています。

 

1960年に初代が発売されましたが、1975年にはクォーツが普及したため、高級機械式時計であったグランドセイコーは一度姿を消しました。

しかし、その後1988年高級クォーツ時計として復活を遂げ、1999年世界初のスプリングドライブを生み出すこととなります。

もともとセイコーウォッチの中の1ブランドであったグランドセイコーですが、スイス製高級時計に対抗するため2017年に独立。

これより後に製造された時計には文字盤から「SEIKO」のロゴが無くなり、「GS」のみとなっています。

20220612実績_2.JPG

20220612実績_1.JPG

 

そして現在もなお、年差クォーツ・機械式・スプリングドライブと3つの駆動装置を作ることができる世界唯一の時計メーカーとして国内外から高い評価を受けています。

 

スプリングドライブについて

スプリングドライブは、機械式とクォーツ式のいいところを合わせたハイブリッドのようなムーブメント。

機械式のようにぜんまいを動力源とし、クォーツ式のように時計の精度を制御しています。

そのため非常に高精度で、通常の機械式が日差±15秒程度なのに対し、スプリングドライブはなんと月差±15秒程度!

制御方法がクォーツ式だからか、精度もクォーツ時計と同じぐらいとなっています。

刻むことなく流れるように動く秒針も印象的で、スプリングドライブにしかない魅力が多いのも特長。

グランドセイコーにしかないムーブメントなので、メンテナンスはメーカーでしかできないというのが注意点です。

 

査定ポイント

①スプリングドライブであったこと


前述したように、スプリングドライブはグランドセイコーでしか使われていません。

似たようなムーブメントも他ブランドにはないので、スプリングドライブが良ければグランドセイコーを選ぶしかありません。

また、逆に「せっかくグランドセイコーを持つならスプリングドライブがいい!」という方も多いため人気が高く、クォーツや自動巻きよりも金額がつきやすいモデルにもなっています。

もともとの定価も高めになっているので中古でも需要があり、そういった点も査定でのプラス評価となりました。

 

②メンテナンスの必要性


今回のお品物は、保証書を見ると2017年に購入されたもの。

少し前にはなりますが、動作に問題はなさそうだったのと、ケースやブレスレットの傷も擦り傷程度であまり目立たなかったため、メンテナンスせずに販売できると判断致しました。

そのため、査定額からメンテナンス代を引くことなく、精一杯の金額をご提示することができました。

スプリングドライブのメンテナンスはメーカーに送ることになるため、不具合があると料金も通常の時計より高くかかる可能性があります。

ノーメンテで販売できるお品物であればその心配がないので、大事に使われていたことが今回の金額に繋がったと言えます。

長く使っている物でも定期的にオーバーホールなどしておくと、高評価になりますよ。

 

因みに今回はお買取りでしたが、こちらを質預かりにした場合、約180,000円のご融資となります。

手放したくないものや一時的にだけ現金を作りたい時には、質預かりがおすすめです。

 

※買取り金額はお品物の状態、付属品、相場、在庫状況により日々変動します。上記はあくまで目安としてお考え下さい※

————————————————————

買取り・質預かり・店頭商品についての

ご質問、ご相談は→☎:022-797-8710

————————————————————–

 

かんてい局名取店ではグランドセイコーなど時計の買取にも力を入れています!

 

6月は壊れてしまった時計釣り具のリールがお得に売れるチャンス!LINEお友達限定ヴィトンの買取金額アップも実施!

<6月の買取強化商品についての詳細はこちらをクリック!>

 

6月の質預かり保証はティファニーのシルバーネックレスコーチ・マイケルコースなどのバッグ!お得に預けるチャンスです!

<6月の質預かり保証キャンペーンについての詳細はこちらをクリック!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店をお待ちしております!

 

z.jpg

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】
●——————————————————–●○○
【重要】定休日変更のお知らせ
 
誠に勝手ながら、2022年2月から定休日が下記に変更となります。
【変更前】水曜日のみ→【変更後】火曜日・水曜日
 
お客様にはご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。
★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
 
↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○

外観.JPG

 

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

○●————————————————-●○

質屋かんてい局名取店
住所:宮城県名取市増田字柳田73-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
○●————————————————-●○