スタッフブログ

【質預かり】金やプラチナでお金を借りるにはどんなジュエリーがおすすめ?

こんにちは! 質屋かんてい局名取店です。

 

若いころに買った指輪やネックレスを娘や孫に譲ろうと思ったら、要らないと言われた…

と買取に持ってくる方がいらっしゃいます。

そんなお話を聞くと毎回、なんて勿体ない!!!と思ってしまいます。

貴金属 ジュエリー 金 金買取 金質預かり ジュエリー買取 ジュエリー質入れ 貴金属質入れ 指輪質入れ 質入れ 質 買取

・ジュエリーを着ける習慣がない

・デザインが古い

・好みじゃない

 

など理由は様々ですが、金やプラチナはそれだけで価値があります!

お金に困った時、現金に換えることができるアイテムなのでぜひ譲り受けてください!!

ジュエリーを現金に換えるとき、買取りもいいですが質預かりがおすすめなんですよ。

そこで、本日はどうしてジュエリーが質におすすめなのかをご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

ジュエリーが質におすすめな理由

質に預けられるものはバッグ・財布・小型家電・電動工具・時計などいろいろありますが、貴金属は特におすすめのアイテムです。

どうしてジュエリーが質におすすめかと言うと、下記のような理由があります。

貴金属 ジュエリー 金 金買取 金質預かり ジュエリー買取 ジュエリー質入れ 貴金属質入れ 指輪質入れ 質入れ 質 買取

 

ジュエリーがオススメな理由

①価値がなくならない

ほとんどのものは壊れたり・需要が減ってしまうと、価値が下がってしまいます。

新しくてきれいだった品物が、使ったり壊れたりすることで、数万円→数千円→数百円と価値が下がっていくイメージです。

一世を風靡した流行のアイテムは、ブームが過ぎると一気に価値が下がってしまう事も…

ところが貴金属は、古い物でも壊れていても大きく下がることはあまりありません。

もちろん金相場の関係で多少上下はしますが、金やプラチナという素材そのものに価値があるので、数万円から数百円ぐらいにまでなるのは考えにくいです。

安定して価値が持続できるというのは、かなり嬉しいポイントではないでしょうか。

 

②保管しやすい

バッグなどは特に、保管にも気を使います。

カビ・ベタつき・型崩れ…

置いておくだけで劣化することもしばしば。

劣化してしまえば査定額も下がってしまうので、時々チェックしたり風通しの良いところに置いたりする必要も出てきます。

その点、貴金属はそういった劣化がほとんどありません。

金は変色する場合もありますが、金としての価値にあまり影響しないので、質に預けていない間も自宅で保管する手間がかかりません。

場所を取らずしまっておけるのもいいですよね。

 

③手元に無くても困らない

財布やスマホ・小型家電など、中には今使っている物を質に預ける方もいらっしゃいます。

身近な物ですぐ質を使えるというメリットがある一方、使いたい時にすぐ使えないデメリットもあります。

ところが、貴金属は必需品ではないため、手元に無くても生活に困るほどのデメリットがありません。

出掛けする時に着けられず、ちょっと寂しいかもしれませんが…

困った時に迷わず預けられるのは大きなポイントです。

 

常にある程度の価値があり、劣化も少なく壊れていても査定額が下がりにくい。

そして預けても困らない指輪やネックレスなどのジュエリーは、まさに質預かりにピッタリなんですよ。

近頃は物騒な事件も多く、手元に高価なものを置いておくのがちょっと怖いと感じることはありませんか?

そんな時は、倉庫代わりに質を利用するというのもオススメなんです。

 

高額融資が期待できるジュエリーとは

金やプラチナといった貴金属は、どんな品物・状態でも「その日の買取相場×重さ」で金額を出します。

そのためチェーンが切れたネックレスや変形した指輪でも、片方だけのピアスでも大丈夫なんです。

しかも!今日(2024年3月21日)は、金相場の過去最高額を更新しているんです!!

ですが、質預かりに向いているジュエリー・向かないジュエリーがあります。

まずは、質預かりに向いているジュエリーと今日の相場でのご融資金額をご紹介いたします。

 

※あくまで本日の相場から出した金額です。金相場は日々変動しますのでご了承ください。※

 

K1 8キヘイネックレス 約50.5g

ご融資金額:332,000円

 

Pt850 キヘイネックレス 約30.2g

ご融資金額:91,000円

 

K18 ファッションリング 約5.9g

ご融資金額:32,000円

 

K18WG 青色石リング 約3g

ご融資金額:16,000円

 

K18指輪 指輪 貴金属 金 指輪質 貴金属質 質 質預かり金買取 指輪買取

K18 デザインリング 約0.7g

ご融資金額:3,000円

 

※あくまで本日の相場から出した金額です。金相場は日々変動しますのでご了承ください。※

 

質預かりに不向きなジュエリーとは

じつは、質預かりには残念ながら不向きなジュエリーもあるんです…

上記でもお話しましたが、「その日の買取相場×重さ」で査定金額が決まります。

そのため、ジュエリーの買取や質預かりで重要になってくるのは、地金の重さです。

例えば、どんなジュエリーが不向きかというと…

真珠やサンゴ、天然石などの連ネックレス。

理由としては、地金の部分が少ないこと・需要が少ないためなんです。

連ネックレスの場合、地金部分に金やプラチナを使用しているものは少なく、ほとんどがシルバー金具を使用していることも大きな理由です。

真珠の連ネックレスは冠婚葬祭の必需品である為、持っている女性も多いと思います。

しかし、成人や結婚祝いの贈り物として新品の物を買う方が多いこともあり、中古品の需要が少ないんです。

有名なブランドの物であったとしても、他のジュエリーに比べたら安くなってしまいます。

また天然石を使用した物は、おまじないや願掛けの意味合いで購入される方も多いアイテムなので、中古品の需要が少なく、留め具がメッキの物が多いのでアクセサリーとしての査定金額になってしまうことがほとんどなんです…。

 

最後に

ジュエリーが質におすすめな理由をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

金やプラチナは壊れていても、素材そのものに価値があります!

ただ自宅に置いておくだけなら、ゴミと変わらないかもしれません。

しかし!質を利用を利用すれば、価値のある品物になります。

希望の金額に届かない場合もあるかもしれませんが、金相場が高い水準を維持している今、質を利用してみませんか。

 

《関連記事》

【質預かり】質預かりって、どんなシステムなの?

 

【買取強化商品】これは金?それとも金メッキ?貴金属の刻印の種類について解説します!

【買取強化】コイントップのお買取りについて詳しく解説します!

店舗からのお知らせ

ウイスキー・ブランデーを買取保証!

700ml以上の販売できるウイスキー・ブランデーは最低でも700円でお買取り!

もちろんそれ以上の金額になるものは高くおつけします!

ただ今在庫が少なくぜひお買取させて頂きたいので、1本でも気軽にお持ち下さい。

質屋かんてい局名取店リンク

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

ライン登録.jpg

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

楽天.jpg

EVチャージャーを設置しました!

質屋かんてい局名取店の駐車場に、EVチャージャーを2台設置しました!

「DMM EV CHARGE」というもので、QRコードを読み取り、専用アプリを使って充電や支払いを行います。

まだまだEV車をお使いの方は少ないかもしれませんが、対応車種をお使いの方はぜひ利用してみてくださいね。

※当店の営業時間外(営業時間:10:00~18:00 定休日:火曜・水曜日)でも利用可能です。

店舗情報

外観.jpg

仙台から車で30分
4号線名取市役所
au名取店様となり
大型無料駐車場完備

●————————●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜・水曜日
TEL:022-797-8710

●————————●○○