お知らせ

【質預かり】物価高騰の今、質預かりはお財布の味方!買取りと違う良いところは?

食品・光熱費・日用雑貨…すべての物価が上がっている昨今、今までと同じ生活を送るだけでも負担が大きくなってきていますよね。

特に今月は自動車税を払う時期でもあり、さらに出費が…!

そんな情勢もあってか、最近は初めて質預かりをご利用頂くお客様も非常に増えています。

今回はどんな人がどんな時に質を使っているのか、質のどんなところが良くて使っているのか、ご紹介してまいります!

「自分にも当てはまるかも…!?」と思った方は、ぜひ使ってみて下さいね。

 

 

こんな人がこんな時に使っています!

質預かりは、基本的に20歳以上の方なら誰でも利用できます。

必要なのは免許証・マイナンバーカードといった身分証と、預ける品物。

学生の方でもお仕事をされていない方でもOKです。

年代も以前は40~50代のお客様が多かったですが、今は20~30代のお若い方が多数。

当店は対応するスタッフが女性ということもあって、女性のお客様にもよくご来店頂いています。

職業も、会社員・主婦・自営業と様々。

 

では、どんな時に使っているかというと、一番多いのはやはり生活費がちょっと足りなくなった時

生活に必要なすべてが値上がりしている今、「次のお給料まで心許ないな~」という場合に短い期間だけ利用する方が多いです。

お給料が入ったら預けていたものを取り戻しにくる、という感じですね。

他にも、

・冠婚葬祭(ご祝儀や香典など)
・仕事の出張費などの建て替え
・病院代
・子どもの教育費
・事業の補填

といった用途でも利用されています。

どの場合にも共通しているのが、「一時的にお金が必要」「お金は欲しいけど物は手放したくない」ということ。

これは買取ではなく質を選ぶ大きな理由にもなってくるので、次の項目で詳しくご紹介していきます!

 

【質預かりのメリットとは?】女性も利用しやすい当店ならではのポイントもご紹介!

 

買取りより質を選ぶ理由

すぐに現金化できるという点では、買取も質も同じです。

では何が違うのか。

それは…質は「品物を取り戻せる」ということ。

質ならではの一番のメリットとも言えます。

 

例えば、お金が必要になった時、手元にブランドバッグがあったとします。

買取に出せば現金は作れますが、気に入っているバッグなので売りたくはない。

でもお金は欲しい。かと言って他に換金できそうなものはない…

これは困ってしまいますよね。

そんな時、質なら解決できちゃうんです!

品物は担保として預けるだけなので、借りたお金に利息をプラスしてお店に払えば、また手元に戻すことができます。
なので、売りたくないバッグを使って現金を作ることも可能になるんです。

次の収入があるまで一時的にお金が必要な時も、そのひと時のためだけに品物を手放してしまうのは勿体ないです。

質を上手く活用すれば、負担やデメリットを最小限に抑えて乗り越えられるかもしれません。

また、取り戻した品物はその後も繰り返し質に預けることができるので、「全部売ってしまって、もう換金できるものがない!」という事態にもなりにくいです。

使わない物でも、何か困った時に質入れできるよう売らないでおくというお客様もいらっしゃるんですよ。

それでも買取りを選ぶケースは、「本当にいらないので処分したい」「ちょっとでも高い金額にしたい」という場合です。

質預かりの金額は買取金額より1~2割マイナスになるので、とにかく高く!というのであれば買取りの方がおすすめ。

どちらがいいか迷うなら査定で質・買取の金額を両方出しますので、それを聞いてから決めて頂いてもOKです。

スタッフにも遠慮せずにご相談下さいね。

 

【質預かり】ゲーム機でもお金が借りられる⁉融資金額はどれくらい?

【貴金属で質預かり】金・プラチナ・ダイヤ・・・高額融資に繋がりやすい貴金属は?

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

後から質預かりを知って「こっちを使っていればよかった!」というお声も聞くことがあるので、選択肢の一つとして知っておいて頂けると嬉しいです。

質預かりを活用して、この物価高を乗り切りましょう!

 

5月はiPhone・iPadクオカード・図書カードお得に売れるチャンス!LINEお友達限定でヴィトンのバッグの買取価格がアップ!

<5月の買取強化商品の詳しくはこちらをタップ!

 

5月は任天堂Switch・AppleWatch・プラチナペアリングが質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○