お知らせ

【1分で簡単診断!】質預かりと買取り、あなたはどっち?

こんにちは。質屋かんてい局名取店です!

本日は、「質預かり」と「買取り」のどちらが自分にふさわしい選択なのかがわかる!

簡単診断チャートを使って詳しくご紹介します。

質と買取りどっちがいい?.png

当店は、質屋なので「質預かり」と「買取り」を行っております。

しかしながら、現代社会の一般常識の中に「質(しち)」というシステムは馴染んでいるとは言えず「しちってなんですか?」という質問を受けることがほとんどです!

そして、同じように「質(しち)は自分には関係のないシステム」と判断されることも多いです。

でも、本当にそうなのでしょうか?

少しでも興味のある方は1分程度で診断できるので、ぜひ、このブログを参考にしてみて下さいね!

 

 

質とは

 

質預かりとは【お品物を担保にしてお金を借りることができるシステム】です。

お客さまがお持ちのお品物でお金を用立て致します。

 

急な支払いや、冠婚葬祭などどうしてもお金が必要な時にお品物とご本人確認書(免許証かマイナンバーカード)をお持ちいただければその日のうちにご融資することが可能です。

 

お客さまの必要な時「今日借りたい」「今すぐ必要」にお応えいたします。

 

※当店の場合20歳以上の方でないと質預かりは利用できません。ご注意ください!※

 

簡単診断チャート

買取り・質チャート.jpg

 

質のメリット

▷品物を手離さずにお金が借りられる

質の最大のメリットとも言えるのではないでしょうか。

買取は売ってしまえばそれでおしまいですが、質預かりは品物を手元に戻すことができます!

しかも、同じ品物を何度でも質に預けることが可能なんです!!

 

▷20歳以上なら誰でも利用できる

20歳以上なら職業・国籍を問わず誰でも利用することができます!

クレジット会社や銀行とは違って、人物審査もありません。

なので、信用情報に自信がない方でも専業主婦・主夫の方や自営業・外国籍の方もウエルカムなんですよ。

※ご本人様確認の為、免許証・マイナンバーカード・在留カードが必要です。

 

返済の義務がない

品物を担保にお金をご融資しているので、手元のお品物を戻すことを諦めれば返済の義務がなくなります。

そのため、返済の催促や取り立てをされることもありません。

 

▷倉庫代わり

質というとお金に困って利用するというイメージがありませんか?

趣味のお品物を使わない時に倉庫代わりに預けるという使い方をしている方もいるんですよ。

しかも!お品物を保管している質庫は温度・湿度が一定の状態なので、自宅で保管するよりもお品物にかかる負担が少ないんです。

釣り具やゴルフセット、キャンプ道具など置き場所に困っていませんか?

 

▷同じ品物で何度も融資が受けられる

買取りは自分の持っていた物を1度売ったらそれで終わりですが、質預かりは1度融資を受けて預けても取り戻した後にまた同じものを使って融資を繰り返し受けることが可能です!

例えば、融資金額3万円相当の腕時計を持っていたとします。

1度、質に入れて3万円の融資を受けました。

そのあと融資金額+利息を払って時計を取り戻しました。

また数日後に同じ腕時計で3万円の融資を受ける。

ということが回数制限ナシで繰り返しできるわけです。

持っている品物の相場が下がれば次回の融資金額が下がり、逆に相場が上がれば次回の融資金額が上がるという可能性もあります。

しかし、もっている品物の価値が融資金額最低ラインの1000円を下回らない限りは融資を受けるアイテムとして利用し続けることができるので、これも立派な資産の運用です!

 

買取りのメリット

▷高額査定が見込める

買取りの最大のメリットはズバリ、金額ではないでしょうか?

質預かりはおおよそ買取金額の1~2割ダウンが相場になります。

それは、「預かっている」以上は売り物ではないためタイムリーな相場を反映しづらいという背景があります。

しかし、今日売って下さるなら今日から当店の売り物になります!

今、最大限に出せる最高金額を付けることができるのは買取りの大きなメリットです!

 

▷売ってしまえばおしまい

買取りの手続きも質預かりと同じように20歳以上の方なら誰でも※)利用することができます!

しかも、売ってしまったらそのお品物が手元に戻らなくなるというだけで面倒な契約はほとんどありません。

本当に処分したい。いらない。二度と使うことはない。

そういった場合には買取りに出すのが一番です!

※ご本人様確認の為、免許証・マイナンバーカード・在留カードが必要です。

 

▷処分の手間も減る

年々、環境のためにごみの分別や処分にかかる費用負担も増えてきていますよね?

正直な話「コレ、もういらないな。」と思ってもどうやってゴミに出したらいいか分からないものもあります。

調べたら結構いい金額のリサイクル費用を払わなければいけなかったり、自治体に連絡や手続きをしなくてはいけなかったり。

そういった手間を省いて、且つ売れたら、お小遣いになるかもしれない。

自分がごみと思ってもお金になることもありますので、なんでも1度買取り査定に持って行ってみるのもアリです!

 

最後に

いかがでしたか?

当店は普通のリサイクルショップや買取り専門店と違ってケースバイケース。

「質預かり」と「買取り」を選ぶことができる希少なお店になります!

いままでは買取りしか知らなくて売りたくない物まで泣く泣く売ってしまったという方も沢山いらっしゃいます。

そういった方は皆さん口を揃えて「もっと早く質預かりを知りたかった。」と仰っていました。

後悔してからでは遅いのですが、悩む時間もない。

そんな時はぜひ、質屋かんてい局名取店にご相談下さい!

お客様に合ったシステムで高額査定を頑張ります。

 

6月はクオカード図書カードメッキアクセサリーの買取強化!LINEお友達限定でプラチナも買取金額がアップ!

<6月の買取強化商品について詳しくはこちらをタップ!

 

6月は任天堂Switch・AppleWatch・プラチナペアリングが質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

査定は無料です。皆様のご来店をお待ちしております!

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

●——————————————————–●○○

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○