お知らせ

【OMEGA(オメガ)】幅広いデザインが魅力!きっとお気に入りの1本が見つかるデヴィルシリーズをご紹介!

こんにちは!質屋かんてい局名取店です!

 

さて、本日は人気腕時計OMEGA【オメガ】のアイテムを紹介させていただきます。

 

オメガと言えばスピードマスターやシーマスター等、有名なモデルが多くあります。

その中でも、比較的女性向けのモデルを多く作っているシリーズが【デヴィル】というモデルです。

 

1211デヴィルブログ (1).PNG

 

デヴィルとはフランス語で『都会』『町』を意味しており、その名前の象徴としてデヴィルシリーズの腕時計の裏蓋には都会の風景の刻印が入っているものが多いです。

 

1211デヴィルブログ (2).PNG

 

一見デヴィルと聞くと一瞬「悪魔」って名前なの!?と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが(かく言う私もそのひとり)、フランス語だったんですね。

ちなみに英語の「デビル」のスペルは「Devil」ですが、フランス語の「デヴィル」のスペルは「De Ville」となっています。微妙に違うんです。

 

また、文字にするとなかなかに表記がぶれてしまうものでもあります。正式にはデ・ヴィル(デ・ビル)という名称のようですね。

 

本日はそんなオメガ、デヴィルシリーズの特徴などについてお話していきたいと思います!

 

————————————————————

買取り・質預かり・店頭商品についての

ご質問、ご相談は→☎:022-797-8710

————————————————————-

 

 

デヴィルの歴史

そもそもデヴィルシリーズはいつ頃から誕生したモデルなのか。

 

初めて誕生したのは1960です。発表された当時はデヴィルという名前は付いているのですが、独立したシリーズではなく『シーマスターモデルの中のひとつ』という位置づけでした。

ですので名前も当初は「シーマスターデビル」でした。始めのモデルには文字盤にもシーマスターとだけ刻まれていて、デビルという名前が世間に知れ渡ることはあまり無かったんだとか。

 

その発表から7年が経過し、デヴィルモデルの人気が出始め、1967独立したシリーズとして発売されるようになりました。

 

出ていた当初はシーマスターモデルの中のひとつというものでしたので、今のようなデザインでもなくシーマスターよりのデザインでした。

しかしデヴィルとしてモデルが独立してからはデザイン等も一新、現在のように高級感があり、華奢なモデルが増えるようになりました。

 

1211デヴィルブログ (3).PNG 1211デヴィルブログ (4).PNG

 

特徴や魅力

デヴィルシリーズの特徴としては女性向けが多く、ドレスモデルの様なデザインをしているのが特徴です。

とは言え、もちろんペアモデルやメンズ向けもあります。しかしそれでもスピードマスターやシーマスターのようなモデルのものはやはり少ないですね。

 

また内部で使用している機械も電池式のものが多いため、自動巻きのモデルに比べて薄くて軽いのも特徴です。

線の細い女性が長時間使用していても疲れないよう配慮されているのが嬉しいところですね。

 

機械式に至っては、現行のデヴィルはどのモデルもコーアクシャルムーブメントが搭載されています。その為、精度や耐久性、メンテナンス性どれをとっても申し分ない機能性です。

特にコーアクシャル機構を搭載していることによって維持費が一般的な機械式時計の半分ほどに抑えられているのは大きなメリットと言えるのではないでしょうか?

加えて、これだけ優れたムーブメントを備えていながらもケースの厚みは最小限に抑えられてるのがすごいところです。

 

そしてデヴィルモデルの魅力はなんといってもそのデザインです。

 

スピードマスターやシーマスターは様々なモデルが出ていますが、外観としての大きな違いはそこまでありません。

もちろん例外的なモデルはありますが、基本的な形は決まっておりカラーリング等の違いはあっても、劇的に形が違うものはほとんどないかと思います。

 

その点、デヴィルは既存のデザインに縛られることなく、時代に合わせた様々なデザインのモデルがあります。

 

1211デヴィルブログ (5).PNG

 

ひとつのデザインは気に入らなくとも、他のデザインは気に入っていただけるかもしれない。

多様なモデルがあるからこそのメリットになり、それがデヴィルの魅力だと感じます。

 

現在のモデルは4種類

現在オメガの公式HP(https://www.omegawatches.jp/)に載っているデヴィルは4種類。

それぞれに特徴があり、魅力的なモデルばかりです。詳しく紹介していきたいと思います。

 

レディマティック

230128オメガデビル追加 (1).jpg

(出典:https://www.omegawatches.jp/watch-omega-de-ville-ladymatic-co-axial-chronometer-34-mm-42530342055002)

 

1955年に発表された「レディマティック」は、女性のために製作された初の自動巻きモデル。

当時隆盛を極めていたメンズコレクションに代表されるクロノメーターに合格した自動巻きムーブメントを、オメガとしてレディースコレクションに初めて搭載したのがこのレディマティックでした。

 

その後、レディマティックは一旦デヴィルのラインナップから姿を消すこととなりますが、それから半世紀後の2010年にオメガは「レディマティック」の名前を復活させ、そのシリーズを刷新しました。

それまではレディース向けモデルと言えば薄さを重視したクォーツ式がメインでしたが、シーマスターに採用されたモノコック構造を採用したことによりケースの薄型化に成功。女性でも身に着けやすいデザインを実現しました。

 

文字盤のインデックスがダイヤになっているものがほとんど。ベゼルにもダイヤがあしらわれているモデルはよりエレガントな魅力がありますね。

ラグジュアリーエディションはK18セドナゴールドをケースに使用した何とも豪華なモデル!ゴールドを使用している分、お値段もとんでもない価格になっていますがまるでジュエリーのような美しさは必見です。

 

トレゾア

230128オメガデビル追加 (4).jpg

(出典:https://www.omegawatches.jp/watch-omega-de-ville-tresor-quartz-36-mm-42817366004001)

 

トレゾアは2018年に新しいレディースウォッチのコレクションとして発表されました。トレゾアとはフランス語で「宝物」を意味するんだそう。

クラシックな中にモダンなテイストを加え、現代を生きる女性のために新しくデザインされました。

 

全てのレディース向けモデルに共通するケース両サイドにあしらわれたダイヤモンドは、美しい曲線を描くようにデザインされ、ベゼルのメタリックな質感の中でエレガントな輝きを放ちます。

また、リューズには赤いフラワーモチーフが施されており、その中央には1石のダイヤモンドがきらめいています。

 

2019年にはメンズ向けモデルも登場。シンプルで無駄をそぎ落としたようなデザインはお仕事にもピッタリ。機械はマスタークロノメーター取得の手巻きムーブメントを使用しています。

そしてトレゾアのメンズ向けはなんと全てのモデルがレザーブレス!よりクラシカルな雰囲気を演出しています。

デイト付きのモデルやベゼルにダイヤがあしらわれたモデルもあるので、お好みの1本を見つけられるはずです。

 

プレステージ

230128オメガデビル追加 (2).jpg

(出典:https://www.omegawatches.jp/watch-omega-de-ville-prestige-co-axial-master-chronometer-power-reserve-41-mm-43453412102001)

 

4種類の中でいちばんレディース向けのモデルが豊富なのがこのプレステージ。

デヴィルの歴史を感じる、クラシカルなデザインが多いのも特徴です。

クォーツ式のものもあればコーアクシャル搭載のものもあるので、シーンに合った1本を選べるのも嬉しいポイント。

サイズも27.5mmから41mmまであり、より腕にフィットするサイズを選べるようになっています。

 

1960年代のデヴィルコレクションのキャッチフレーズは「so slim it hugs your wrist(手首を抱きしめるようなスリムなウォッチ)」と言うものでした。

2022年の10月に刷新されたプレステージのデザインは「第三世代」と呼ばれ、リンク ブレスレットやなめらかな曲線を描くケースシェイプなどの特徴的なディテールに加え、スリムなスタイルを重視しています。

 

トゥールビヨン

230128オメガデビル追加 (3).jpg

(出典:https://www.omegawatches.jp/watch-omega-de-ville-tourbillon-co-axial-master-chronometer-43-mm-52953432201001)

 

トゥールビヨンと言えば複雑機構の代表格ですが、そのブランドの技術が集約した1本とも言えるのではないでしょうか?

 

この機構はスイスにあるオメガのアトリエ・トゥールビヨンでも選り抜きの時計職人たちによって手作りされています。

さらに独立機関であるスイス連邦計量・認定局(METAS)による一連の厳しいテストに耐え、マスター クロノメーター認定を受けています。

堅牢性の高さはもちろん、最高レベルの磁気への耐性もあることが認められている何ともすごいモデルなんですね。

 

色や形もですが、中の機構も含めてどこを取っても美しい1本です。

 

かんてい局名取店にあるデヴィルは?

現在かんてい局名取店にもデヴィルがございます!それがこちら!

 

1211デヴィルブログ店頭.JPG

デ・ヴィル 431.10.41.21.01.001 41mm コーアクシャル

こちらの商品楽天販売中!1211.png

 

コーアクシャル搭載のちょっと特別感のあるモデルです。

文字盤はブラックでシンプルなので、ビジネスシーンでも活躍してくれそうですよね。

 

【関連リンク】

【腕時計の豆知識】クロノグラフってどんな時計?どんな機能?

定番人気!オメガ初のダイバーズウォッチ「シーマスター」の魅力に迫ります!

【質預かり】高額融資には時計がいい!?大きいお金が必要な時は時計を担保にしてご融資します!

 

————————————————————

買取り・質預かり・店頭商品についての

ご質問、ご相談は→☎:022-797-8710

————————————————————-

 

最後に

いかがでしたか?本日はオメガのデヴィルについてお話してみました。

 

オメガの腕時計というとスピードマスターやシーマスターのふたつに注目が集まりがちですが、デヴィルコンステレーションなども人気が高いです!

 

最近では腕時計自体をしないという方も多いですが、そういった時代だからこそ機能性等もそうですがデザインで好みのものを身に着けて、腕時計を着けることを楽しんでいただくのも素敵だと思います。

 

かんてい局名取店ではオメガをはじめとする腕時計の買取りを強化中です!

 

もう着けていない時計がございましたら、ぜひかんてい局名取店へお持ちください。

 

また、オメガなどの腕時計は質預かりでもお持ちいただくことの多いお品物のひとつです。

手離してしまうかお悩み中の方は、売らずに『一旦預ける』質もオススメですよ。

 

1月は古銭やメッキ品・ジャンク時計がお得に売れるチャンス!LINEお友達限定でオメガ・パネライ・シャネルの時計も買取金額アップ!

<1月の買取強化商品についての詳細はこちらをタップ!

 

1月もG-SHOCK・ゴルフセット・マキタ充電式工具が質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

●——————————————————–●○○
 

【重要】定休日のお知らせ

誠に勝手ながら、定休日が下記に変更となります。

【変更前】水曜日のみ→【変更後】火曜日・水曜日

お客様にはご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○