お知らせ

【質預かり】結婚指輪・婚約指輪を売らずにお金に換える!

本日は、実は身近なお金の捻出術のひとつ・・・

「結婚指輪・婚約指輪」の質預かりについてご説明いたしますflair

あまり触れてはいけないような話にも思えますが、実際には「お金になるけど手放したくないもの」で言ったら上位に名が挙がるアイテムだと思いますので、質にはもってこいなんですよ!!

融資のご要望を頂くことも多い内容ですので、気になる融資目安金額なども実例を元にご紹介します。

最後までご覧下さい!!

 

【質預かり】審査なし!身近なものでもお金を借りることができる質預かりをご利用ください!

 

 

結婚指輪・婚約指輪とは

wedding_ring 111.jpg

そもそも結婚指輪と婚約指輪とはどんなものなのでしょうか?

簡単にご説明していきます!

 

結婚指輪

20210905ブログ実績 (4).jpg

夫婦が揃って着用する指輪が一般的に言う結婚指輪。

結婚した日から、毎日着けっぱなしでも大丈夫なようなシンプルなデザインが特徴。

もちろん、着けない・要らないという選択をする夫婦も増えているので結婚している人が全て持っているというわけではありません。

 

婚約指輪

20210905ブログ実績 (5).jpg

よく言われる「給料3ヶ月分の指輪」はこの婚約指輪のことです。

結婚の約束をする・もしくはプロポーズをするときに男性から女性へ向けて贈るのが婚約指輪です。

デザインのイメージとしては大きめのダイヤモンドが付いている指輪になります。(誕生石などで作られる方もいますね!!)

お呼ばれやお出掛けの時などの外出用として着ける特別な指輪で、基本的には女性のみが着けるものです。

デザイン上、ダイヤモンドの出っ張りなどから「物にぶつけたりしないか心配でなかなか着ける機会がない・・・」という方も多いです。

 

 

婚約指輪結婚指輪は特に長い年月大切にしているものだからこそ「サイズが変わった」や「新しい物を買ってもらった!」というのなら売却もアリだとは思いますが、特別な事情があったとしても出来れば大切な指輪は手放してほしくないです・・・weepdanger

そんな時に「売るのではなく一時的に預けてお金を借りる」質預かりが便利なんですよ!!

 

————————————————————

買取り・質預かり・店頭商品についての

ご質問、ご相談は→☎:022-797-8710

————————————————————–

 

査定のポイント

では、こういった結婚指輪や婚約指輪はどういう値段の付け方をするのか。

どんなポイントで値段が変わるのか。ざっくりとご説明します!!

 

地金の種類

貴金属のお買取り・質預かりにおいて一番重要なのが「地金に何を使っているか」です。

その指輪にどんな種類の貴金属が使われているかは基本的に「リングの内側」の刻印で分かります。

肉眼でも見える場合がありますので、ぜひ、確認して見て下さい!!

20210905ブログ実績 (3).JPG

昔から、結婚指輪や婚約指輪は「色が変色しない」という特徴や「金属の生まれ持った白い色が純白な花嫁にピッタリ」ということからプラチナ製品が広く一般的に使用されてきています。

ですが、現在の買取り相場はゴールド・金の方が高い水準を保っています。

もし、指輪の内側に「K18」「750」「Au750」などの刻印が入っていたらゴールド製品の可能性が高いので、プラチナよりは良いお値段になる可能性が大きいです!!

 

《関連記事》

【アクセサリーとジュエリーの違いは?】自分でもできる見分け方を紹介します!

 

ブランド

結婚指輪や婚約指輪は正直、ブランドに左右されることはあまりありません。

多少の付加価値は付きますが、中古のブライダルリングを買いたいという需要が少ないので、バッグなどに比べると期待を下回る可能性があります。

もちろん、1つ1つ相場を見て金額をお出ししますが、ブランドだからとあまり期待しすぎない方がオススメですdanger

 

ダイヤモンドのカラット数

特に婚約指輪についているダイヤモンドですが、購入する時は平均するとダイヤモンド1石10~25万円ほどのお金を出して指輪を作っている方が多いと思います。

しかし、査定になると買った時の1/10~1/100程度しか金額がつかないのがほとんどです。

その理由としては、以前もブログなどでお話したように

ダイヤモンドなどの宝石は原材料費だけでなく「莫大な技術料」が含まれて販売されます。

その「莫大な技術料」は中古市場では加味されませんので、相場が落ち着いてしまうんですね。

ダイヤモンドにしっかりとまとまった金額が付くのは【1カラット以上の大粒な1石】に対して。

それでも、買った時に比べればかなりの値下がり率になりますsweat01

※採掘費、研磨費、デザイン費、グレーディング費、人件費、広告費etc.

 

《関連記事》

【4月の誕生石・ダイヤモンド】豆知識とお得な商品をご紹介!

 

プラチナ・金以外の結婚指輪

ほとんどの結婚指輪がプラチナか金だと思いますが、中には珍しい素材でできているものもあります。

素材によっては金額がつきにくい場合もあるため、そんな方は要注意!

ここではプラチナ・金以外で見掛けることがある素材をいくつかご紹介していきますね。

 

チタン

チタンリング_1.jpg

 

軽くて丈夫でアレルギーが出にくいため、時計などでも重宝されるチタン。

ですが、ジュエリーとしてはなかなか金額がつきにくい素材となってしまいます。

コーティングで表面に色を付けている場合もありますが、プラチナよりもグレーっぽいシルバーだったり、「Ti」「TITANIUM」という刻印が入っていたらチタンの可能性大です。

 

銀・シルバー

20230323_1.jpeg

 

アクセサリーなどにも使われるメジャーな素材ですが、変色しやすいため通常結婚指輪にはあまり使用しません。

ただ、プラチナや金より販売価格がリーズナブルなので、「普段は仕事で着けられないから、形だけでも揃えるために買った」「失くしてしまったので、代わりに後から買った」といった理由で選ばれた方もいらっしゃいます。

シルバーは1gあたりの相場も数十円とかなりやすくなってしまうため、残念ながらブランド物でない限り質預かりは難しいお品物。

「925」「Ag」「STERLING」「SILVER」などの刻印がシルバーの証になっています。

 

パラジウム

Pd990リング_1.jpg

 

あまり聞いたことがない名前かもしれませんが、プラチナの中に混ぜ込む割金としても使われている素材です。

パラジウム自体もプラチナのように美しい銀色で、変色などもほとんどしません。

以前は価格も安かったため、プラチナに代わる素材として結婚指輪にもよく使われていました。

現在は相場も上がってメリットが少なくなってしまったので見掛けることは少なくなってしまいましたが、質預かりではプラチナ・金のようにしっかり金額が付きます。

購入価格が手頃だった分、むしろお得感は一番あるかもしれません。

「Pd」の後に「990」「950」などの数字がついていれば、パラジウムの可能性が高いです。

 

査定額をアップさせるには

鑑定書や鑑別書は持参する。

婚約指輪のダイヤモンドには鑑定書や鑑別書が付属していることがほとんどです。

鑑定書は特にダイヤモンドの成績表みたいなものですので、たとえ1カラット以上の大粒な石でなくても最大限のアピールポイントにはなります!

もし「あったはず!」という心当たりがある場合には、1度探してみてからお持込みいただくことをオススメします!!

もちろん、無くても査定できますのでご安心を!!

 

結婚指輪はできる限り2本で持ち込む!

婚約指輪は原則1本ですが、結婚指輪は2本持っている可能性がありますよね!

その場合、メンズとレディースでは金種が違ったり重さが変わったりします。もしかすると、どちらか1本が良い金額が付いて、もう1本は希望金額に届かない・・・なんていうこともあるかもしれません。どちらを質に預けるにしても査定時にはどちらもお持込み頂けると選択肢が増えるのでオススメです!

 

イニシャルや記念日の刻印入りでも大丈夫!

意外とお問い合わせが多いのは「記念日や名前などが指輪の内側に彫ってあるんだけど大丈夫かな?」という内容です。

20210905ブログ実績 (1).jpg

基本的に刻印入りでも値段は付くので安心して持って来てくださいね!!

 

変形やヒビ割れがあってもOK!

結婚指輪は毎日着けっぱなしのことが多いので、久しぶりに外して見てみたら変形していた!なんてこともしばしば。

プラチナや金は金属の中でも柔らかい方なので、何かを握ったり持ち上げたりするだけでも歪んでしまうことがあります。

負荷がかかりすぎるとヒビが入ってしまうことも…!

また、稀にサイズが変わって指輪が抜けなくなってしまい、切って取り外したという方もいらっしゃいます。

そのような状態でも「プラチナ」「金」という素材そのものの価値は変わりませんので、金額はきちんと付きます。

もったいないので、壊れたからといって処分はしないで下さいね!

 

————————————————————

買取り・質預かり・店頭商品についての

ご質問、ご相談は→☎:022-797-8710

————————————————————–

 

質預かり実例

今までに当店でご対応してきた実例の一部をご紹介します!!

※2023年3月23日時点の概算です。相場は変動しますのであくまで目安として参考にして下さい。

 

婚約指輪

・Pt850/ダイヤモンド0.31ct/4.5g

20210905 (4).jpg

【質預かり金額】16,000円前後

※写真はイメージです。

 

・Pt900/ダイヤモンド0.33ct/5g

※鑑定書付き

20210905 (5).jpg

【質預かり金額】28,000円前後

※写真はイメージです。

 

結婚指輪

・Pt900/2.7g

20210905 (3).jpg

【質預かり金額】8,000円前後

※写真はイメージです。

 

・750(K18)/2.4g

20210905 (1).jpg

【質預かり金額】12,000円前後

※写真はイメージです。

 

K18/3.3g

20210905 (2).jpg

【質預かり金額】16,000円前後

※写真はイメージです。

 

————————————————————

買取り・質預かり・店頭商品についての

ご質問、ご相談は→☎:022-797-8710

————————————————————–

 

最後に

いかがでしたか?

本日は、「結婚指輪・婚約指輪」の質預かりについてご紹介しました!!

貴金属はお金になるのは分かっている。けど、売りたくないものはありますよね。

そんなときは、無理せず当店で質に預けて現金化して「生活に余裕」が出来たら取り戻す。

「売っちゃう」という選択肢もありますが、そういう使い方が出来る質もオススメですよ!!

質を使ったことがない方にも分かりやすくご説明いたしますのでお気軽にご相談下さい!

 

《関連記事》

【貴金属は質預かりにピッタリ!】お持ちの金・プラチナで質を使ってみませんか?

【初めての質】家にあるものでお金を借りたい!20代、30代女性にオススメの預かり品をご紹介!!

【20代女性スタッフが私物で質預かり体験してみた!】

 

3月はテレホンカードフィルムカメラがお得に売れるチャンス!LINEお友達限定でグッチのバッグの買取価格がアップ!

<3月の買取強化商品の詳しくはこちらをタップ!

 

3月もG-SHOCK・ゴルフセット・マキタ充電式工具が質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

●——————————————————–●○○
 

【重要】定休日のお知らせ

誠に勝手ながら、定休日が下記に変更となります。

【変更前】水曜日のみ→【変更後】火曜日・水曜日

お客様にはご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○