お知らせ

【買取強化】PANERAI (パネライ) ってどんなブランド?人気の秘密をご紹介します!

こんにちは!かんてい局名取店です。

 

本日は、男らしくみえるボリュームが最高!

あの有名人も御用達ブランド【PANERAI(パネライ)】についてお話します。

 

当店では、パネライのお買取りを強化しております!

宮城県内にはパネライの正規店が2店舗(oomiyaさん、HF-AGEさん)もありますので査定にお持ち込みいただくことも多いですし、店頭で販売する機会も多い人気のブランド時計です。

また、テレビを見ているとアイドルや芸人さん、スポーツ選手など幅広い芸能人が愛用していることも伺える有名ブランドですが・・・

・そもそもパネライが人気のある理由とは?

・パネライってどんな歴史のある腕時計ブランドなの?

・自分の時計を売ったらいくらぐらいになるんだろう?

と疑問をお持ちの方にもスッキリして頂ける内容にしていきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

PANERAIとは?

 

IMG_1707.jpg

 

PANERAI(パネライ)』は実は略称で

正式にはOfficine Panerai(オフィチーネ パネライ)】

というブランド名です。

1860年にイタリア・フィレンツェで生まれたブランドです。

 

精密機器メーカーのジョヴァンニ・パネライによって作成され、精密機器の技術開発を活かして作られた精工であることから【イタリア海軍の潜水隊特殊部隊工作員のための時計として製作されました。

 

1990年代に民間向けの時計産業に参入してからはフェラーリとのコラボレーション有名映画の中で主人公が身に着けたことがきっかけとなり、注目を集めるようになりました。

また、時計愛好家であるハリウッドスターが特注品のパネライを発注するなど著名人からの信頼も得て、人気が上昇していきました。

それと同時に買取業界でも話題となり、今の人気に至ります。

 

人気の理由

パネライが現在誇る人気の理由として挙げられるのは

・唯一無二のパネライらしさ

・機能性の高さ

・ストラップの豊富さ

・オンオフどちらも1本で決まる

といった点です。

 

唯一無二のパネライらしさ

20230114(01).jpg

パネライってどんな時計?という問いに誰もがイメージできる唯一無二のデザイン性はパネライの人気に大きく作用しているポイントです。

見た目が大きく、厚みのあるケースが特徴で時計コレクターの間で「デカ厚時計」のブームを作った一つとして知られていますね!

さらに、リューズガードのデザインや12・9・6のアラビア数字のインデックスもパネライという時計を完璧にイメージさせる要素の1つになっています。

 

機能性の高さ

①ロングパワーリザーブ

h2005626-19.jpg

パネライの時計をご検討中の方は、モデルの中に「8デイズ」「10デイズ」等の記載があるものを目にしたことはありませんか?

これは「8日間」「10日間」分のパワーリザーブが付いているよということなんです!

通常の機械式の腕時計であればパワーリザーブは「40~42時間」程度が一般的です。

一度フルで巻き上げたら、おおよそ2日程度は持つ計算ですね。

それが、パネライの「8デイズ」「10デイズ」はその名の通り8日間~10日間動き続けるという事です。

最近、各ブランドの自社ムーブメントなどは力を入れて「70時間」や「120時間」を売りにしていたりしますが、それを考えるとパネライの技術の高さを伺えますね!

実際に使用する私たちにとっても、1度の巻き上げで8日~10日も持つのであれば仕事で忙しい方でも扱いやすく手間が少なく済みますので非常に嬉しいポイントだと思います。

 

②フライバック機能

k19-8286-4.jpg

パネライのシリーズにはフライバック機能が搭載されているモデルがあります!

そもそもフライバック機能とはクロノグラフを使用する際に、より利便性を考えて作られた機能です。

分かりやすく説明をすると・・・

 

【通常のクロノグラフ】スタート → ストップ → リセット→リスタート

★1つの計測を終えて次の計測に移りたいときに3プッシュしなければならず、タイムラグが出てしまう。

 

【フライバック機能搭載クロノグラフ】スタート → リセット&リスタート 

☆計測中のタイムを1プッシュでリセットして次のタイムを計り始めることができる。

 

フライバック機能があることで連続してタイムを計測する事が出来るんですね!

お仕事などで日常的にクロノグラフを使用する方にとってはとても便利な機能のようですが、

実際には大多数の人間にとってオーバースペックな機能なのかもしれません(笑)

ただ、このオーバースペックを載せたモデルこそが男心をくすぐるポイントと言えますね。

 

ストラップの豊富さ

20230114(02).jpg

パネライは純正ストラップの種類も豊富なのが特徴と言えます!

個人的にはそもそもパネライの文字盤はシンプルなものが多いことがポイントで、それによって購入後しばらく経ってからでも色んなカラーや素材の中から好きなストラップを選んでカスタマイズできることが魅力的です。

これは、中古市場でも少なからずプラスに繋がっているところがあります。

革ベルトやラバーベルトが付いているモデルは、中古品で買うとベルトに汚れや使用感が出やすいのがデメリットです。

実際に当店でもお買取りした後、時計本体のステンレスケースなどはキズ磨きをして販売したりしますが、革やラバーのベルトはよっぽどでない限り新品に交換してから販売などは致しません。

後から好きなストラップを純正で用意できるという点は【中古品でも買ってみたい】と思えるプラスポイントになっていると思います!

 

オンオフどちらも1本で決まる

パネライは『デカ厚』というイメージこそありますが、時計本体の特徴としては『派手』と言うよりむしろ『シンプル』な顔立ちなんです。

また、サイズはパネライ全モデルとして考えると38・40・42・44・45・47mmと2mmぐらいずつ違う6種類のサイズが用意されているので、より自分に合ったものを選べば後はストラップ次第で雰囲気をガラリと変えることができます!

しかも、簡単にベルト交換ができる作りになっているので、スペアストラップを複数用意しておけばお仕事と休日はもちろん、その日のファッションや会う相手に合わせてストラップを付け替えるなんてこともできちゃいます!

20230114(03).jpg

お仕事の日はブラウンの革ベルト・・・

お休みの日はブラックのラバーベルト・・・

 

これが出来ちゃうなら、1本あってもいいかな?と思っちゃいますよね~。

 

付属品の充実感

パネライを正規店などで購入した際についてくる付属品ですが、その豊富さも魅力の1つです!

通常であれば、箱・取扱説明書・保証書がついてくるケースが多いと思います。

しかし、パネライの場合には

230114ブログ.jpg

①箱

②取扱説明書

③保証書

④パネライ専用工具(ストラップ交換用)

⑤付属ベルト

⑥ウォッチカバー など

 

もちろんすべてのモデルに上記のアイテムが付いてくるわけではありませんが、他のブランドとの違いや魅力としてパネライの付属品の豊富さは選びたくなるポイントになりますね!

 

————————————————————-

買取り・質預かり・店頭商品についての

ご質問、ご相談は→☎:022-797-8710

————————————————————-

 

人気モデルをご紹介

パネライと言えばあの形!と思いますが

どんなシリーズがあるのか・・・また、実際人気なのはどのモデルなのか…?

 

気になりませんか?

 

まずは、代表的なシリーズといえば

「ルミノール」

「サブマーシブル」

「ラジオミール」などがあります。

どれも時計愛好家の間で人気があり、その人気に比例する形で買取業界でも高額査定に繋がっていきます。

では、早速、人気のモデルをご紹介!!

 

パネライと言えばこの形!ルミノール

 

IMG_2765-removebg-preview.jpg

 

ルミノールはパネライの顔とも言える、人気コレクションです。

ルミノールの誕生は1949年とされております。

トリチウムが使用されたことからインスピレーションを受けて名付けられたとされております。

イタリア海軍用の為に作られた「ルミノール1950」は現在のルミノールの基盤になるモデルと言われていて、形状がほとんど変わっていないんです!!

 

また、ルミノールについてお話する上で重要な特徴となるのがやはり、「リューズプロテクター」になります。

独特の「ロックレバー式リューズプロテクター」が付いているこの形こそ、皆さんが想像するパネライの形=ルミノールだといっても過言ではありません。

 

ルミノールにはクロノグラフモデルもあります。

k19-8286-1.jpg

リューズプロテクターの存在感にプラスしてクロノグラフのプッシュボタンも備えられている為、かなりのボリュームを感じますね(笑)

 

————————————————————-

買取り・質預かり・店頭商品についての

ご質問、ご相談は→☎:022-797-8710

————————————————————-

 

パネライの堅牢さを牽引するサブマーシブル

 

19-2634-1.jpg

 

サブマーシブルは屈強な男たちに良く似合う時計です。

1956年にパネライがエジプト海軍のために開発した、潜水特殊部隊用のダイバーズウォッチ「エジプシャン」を元にしたシリーズです。

パネライは元々、軍用時計のメーカーとして名を馳せていました。

そのため、ルミノールマリーナをはじめとするパネライのほとんどのモデルは「堅牢なスペックを持っている」という背景があります。

そしてサブマーシブルは、そんな中でもさらに「潜水用」として開発された経緯があり、その上をいく屈強さを持ち合わせているのです。

さらに2019年にはルミノールシリーズから独立し、サブマーシブルという1つのコレクションとなったことや47mmケースが主だった従来モデルから、42mmへとサイズダウンさせたケースを登場させると、さらに飛躍的に人気が高まりました!

 

パネライの中でも紳士ライン・ラジオミール

 

1_000000073310.jpg

 

ラジオミールは少しだけシュっとしたスリムな紳士的デザイン。

イタリア海軍の軍事用としてつくられた「ラジオミール」

当初は”マニアックな時計”という位置づけでした。

しかし、2004年頃からパネライにとって欠かせないモデルとなっていきます。

パネライの歴史として見てもルミノールよりクラシカルな意味合いを持ち、ルミノールよりもすっきりとしたシルエットを持つラジオミールは、現在パネライのなかで特別な存在であるとともにルミノールと肩を並べる人気を持っています。

人気の理由としても、ルミノールと比較すると厚みなどがややスッキリしている事やリューズプロテクターが無いことからシンプルな見た目に感じるのでスーツにもより合わせやすいことが挙げられます!!

 

買取実績一例

当店で、実際にお買取りしてきたパネライの買取実績をほんの一部ですがご紹介します!

※ダメージや付属品によって査定金額は変わってきます。また、買取り時期によっては現在相場は変動している可能性がございますので、あくまで参考程度にご覧下さい。※

 

PAM00390 (1).JPG

ルミノールベース 44mm ブティック限定2000本/PAM00390

買取金額:35万円

 

PAM00359 (1).jpg

ルミノールマリーナ 1950 44mm /PAM00359

買取金額:42万円

 

PAM00631.jpg

ルミノールマリーナ 1950 44mm /PAM00631

買取金額:28万円

 

PAM01312.jpg

ルミノールマリーナ 1950 44mm /PAM01312

買取金額:38.5万円

 

PAM00090.jpg

ルミノールマリーナ 1950 44mm /PAM00090

買取金額:35万円

 

PAM00723.jpg

ルミノールマリーナ 1950 44mm 3DAYS/PAM00723

買取金額:55万円

 

※ダメージや付属品によって査定金額は変わってきます。また、買取り時期によっては現在相場は変動している可能性がございますので、あくまで参考程度にご覧下さい。※

 

最後に

いかがでしたか?

本日はパネライについてお話してみました!

店頭にお買い物に来る方の中にも「パネライかっこいいよね」「いつか欲しいんだよな~」という方が本当に沢山いらっしゃいます!

実際に、現在当店のパネライ在庫状況は品薄状態・・・

キズがあってもオーバーホールが必要な状態でも構いません!

使っていないパネライの腕時計がございましたら、ぜひ!お買取りさせて頂きたいです!!

 

かんてい局名取店では、パネライをはじめとする腕時計の買取りを強化中です!

 

1月は古銭やメッキ品・ジャンク時計がお得に売れるチャンス!LINEお友達限定でオメガ・パネライ・シャネルの時計も買取金額アップ!

<1月の買取強化商品についての詳細はこちらをタップ!

 

1月もG-SHOCK・ゴルフセット・マキタ充電式工具が質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

 
●——————————————————–●○○
 

【重要】定休日のお知らせ

誠に勝手ながら、定休日が下記に変更となります。

【変更前】水曜日のみ→【変更後】火曜日・水曜日

お客様にはご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

 

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○