新着情報

Taylor テイラー 912ce アコースティックギター 中古 買取り 紹介&弾いた感想など

Taylor テイラー 912ce アコースティックギター 中古 買取り 紹介&弾いた感想など

2020年3月26日 [スタッフブログ]

こんにちは!

かんてい局南高江店です。

先日、Taylor (テイラー) 912ce アコースティックギター の中古品を買取りさせていただきました!

IMG_4846.JPG

 

テイラー 912ce といえば、お高いギターだし、普段弾く機会もないので、かなりテンション上がってしまいました。

さっそく、私も状態チェックを兼ねて試奏させてもらいましたよ。

弾いてみた感想など書かせていただきますね。

まず、見た目はグランドコンサートタイプなので、若干小ぶりで厚みもやや薄めです。

やっぱりドレッドノートなどに比べると、抱えやすいなぁという印象。

そして、肝心の音ですが・・・。

とにかく、音がデカい!

このサイズでこんなに大きい音が出るの?!ってびっくりしました。

この薄さで?ここまで大音量?

ンプにつないで音を確認しようとしても、生音が大きすぎてヘッドホンしないとよく聞こえないくらいでした。

すごいです。

音の印象としては、すごくパワフルだけど上品。

きれいな音です。

力強く、はっきりした音で、ストロークなどすると固まりで音が聞こえるような。

力強いといえば、ギブソンのギターもですが、また違う感じですね。

ギブソンは低音がよく鳴ってるズンズンという感じだけど、このテイラー 912ceは低音から高音までまとまってきれいに出る感じ。

やや硬い感じの音でしっかり聞こえてきます。

アルペジオで弾いても音の立ち上がりがよく、サスティンも程よく長く、きれいです。

やっぱり高いギターはそれだけ品質なんだなぁと感じました♪

 

かんてい局南高江店では、中古のアコースティックギターやエレキギターなど買取りしております。

もちろん査定は無料です。

もう弾いてないギターをお持ちの方、もしくは新しいギターを購入するための資金作りに売却したいという方は、ぜひ一度お持ちくださいませ。

 

★ギター関連記事

・鈴木バイオリンThreeS W300 鈴木バイオリン 中古ギター 店頭販売中 レビューなど

 

・K.Yairi のNOCTURNE(ノクターン)ミニギターを試奏しました

月別一覧