お知らせ

K.Yairi のNOCTURNE(ノクターン)ミニギターを試奏しました

K.Yairi のNOCTURNE(ノクターン)ミニギターを試奏したので、その感想を書こうと思います!

こんにちは。

かんてい局南高江店の林です。

先日、某楽器店でギターフェアがあったので、家族で見に行ってきました。

(本当に見に行っただけですけど・・・)

次男が「ギター何か弾きたい!」というので、それを聞いた優しい店員さんがおすすめのミニギターを持ってきてくださいました。

マーティンのミニギターも弾いたのですが、イチオシはK.Yairi のNOCTURNE(ノクターン)ということで、弾かせていただきました。

うちの子はS.Yairiのミニギターを普段使っているのですが、K.Yairi のノクターンの方が圧倒的に音がよかったです。

通常のミニギターってやっぱりチューニングが狂いやすいのですが、ノクターンには0フレットがついていて、(普通のギターは1フレットからですけど)、狂いにくくしてるのだとか。

音量も小さいボディのわりにしっかり出ていました。

サイズも小ぶりで弾きやすいし、大人の人のトラベルギターとしてもちょうど良い感じです。

次男も試奏を楽しんで、私もとなりで上手なおじさんが弾いてるのに遠慮しつつ、楽しませていただきました。

楽しんだだけで申し訳ないですが・・・。

店員のお兄さんありがとうございました。

ミニギターの購入をお考えの方は、一度楽器店で試奏されてみても良いかもですね。

 

かんてい局南高江店では、ギターの買取もしております。

ご自宅に不要なギターなどございましたら、ぜひ一度当店までお持ちくださいませ。