最も有名なコニャック【ヘネシー】VSOPの買取価格とブランデーの査定について

imgrc0113129831
店舗名 金沢バイパス店
商品名 VSOP
ブランド名 ヘネシー
買取価格 ¥4,000-

当ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

このブログでは実際にお買取りさせて頂いた商品の買取価格や査定のポイントをお伝えしています。

今回は

 

ブランデー(コニャック)ヘネシーVSOP

 

というお酒についてです。

買取にお持ち頂く機会も大変多いお酒となっております。

同じお酒をお持ちの方や、売りたいブランデーがある方は是非参考にして下さい。

 

 

買取価格

商品名:ヘネシー

ランク:VSOP

内容量:700ml

アルコール度数:40%

買取価格:4,000円

 

 

※価格は相場状況によって変動します※

※ご来店前におおよその価格が知りたい方はメール査定をご利用下さい※

↓↓お持ちのお酒を簡単メール査定↓↓

無題21.jpg

 

 

ヘネシーVSOPについて

imgrc0113129832.jpg

ヘネシーVSOPはコニャックの中でも最も知名度が高く、なおかつ高級なブランデーと言えます。

お家に眠っているという方も多いようで、買取査定にお持ち頂く機会も大変多いです。

ヘネシーVSOPがどのようなお酒なのかご紹介します。

 

VSOPって何?

VSOPとは「Very Superior Old Pale」の略となっており、コニャックのランクを表しているため、ご紹介しているのは「ヘネシー」というお酒の「VSOP」というランクのお酒になります。

VSOPはおよそ7年~10年も熟成されているため、製造するのには長い時間を要します。

しかしながらコニャックにおけるVSOPは特別熟成期間が長いものではないため、比較的一般的なお酒であるとも言えます。

さらに熟成年数の長いものを1つご紹介しますが、こちらのボトルは見た事がある方も多いのではないでしょうか。

imgrc0110672352.jpg

同じヘネシーですが買取店のチラシやCMでもおなじみのお酒で、「XO」というランクです。

XOは熟成年数がなんと20年~25年という大変長い期間を要するお酒のため非常に高級なお酒とされています。

実際に買取市場では、ボトルの種類などによりますので一概には言えませんが、数万円のお値段が付くものがあります。

 

 

※ご来店前におおよその価格が知りたい方はメール査定をご利用下さい※

↓↓お持ちのお酒を簡単メール査定↓↓

無題21.jpg

 

 

お酒は古いほうが高く売れる?

お酒の中でもブランデーやウィスキーは古いお酒のほうが高く売れる可能性が高まります。

とは言え、お家で保管している間に熟成年数が長くなるという訳ではありません。

熟成年数が20年のお酒を10年保管しておいても熟成年数は20年として扱われます。

ではなぜ古いほうが高く売れる可能性があるのか、それはボトルやラベルが変更になっている場合や、お酒自体が販売終了となっている事が多いからです。

旧ボトルや旧ラベルはコレクターやマニアが欲しがる傾向にあり、販売自体が終了となってしまったお酒も同じです。

そのため数十年と家に眠っていたお酒が実は高く売れるという事はそう珍しくありません。

たまに、古いお酒は全部腐ってると思い捨ててしまったという方もいらっしゃいますが、一度鑑定士に相談してみて下さい。

ブランデーやウィスキーであれば特に高く売れる可能性があります。

 

査定のポイント

imgrc0113129834.jpg

まずお酒を売却するにあたってしっかりと確認して頂きたいのは「未開栓」であるかどうかです。

どれだけ高価なお酒であっても開栓されているものはお酒としての買取はできません。

ただし高価なお酒や希少なボトルなど「空瓶」として値段が付く場合がありますので、それも是非鑑定士に相談してみて下さい。

imgrc0113129835.jpg

次にお酒であっても見た目は重要です。

ラベルやボトルの状態が綺麗なほど高値が付きやすいです。

また、お酒は開栓しなくても蒸発して量が目減りしてしまう事があるため、少なくなっている場合は査定額が低くなりやすいです。

保管される際はできる限り冷暗所で静かに保管する事を心掛けて下さい。

 

最後に

今回はヘネシーVSOPというブランデーをご紹介しましたが、金沢バイパス店では様々なお酒の買取を行っています。

ブランデーはもちろんウィスキーはプレミア価格が付くお酒が多く、人気のシャンパンなども高価買取致します。

お酒の売却をお考えの方は是非一度ご相談下さい。

 

↓↓合わせて読みたい関連記事↓↓

★ブランデーに賞味期限はあるの?★

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックスバナー20230328.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※