スタッフブログ

金券はどんなものが買取の対象?実際にお買取りしているものをご紹介いたします!

こんにちは!かんてい局金沢バイパス店です!

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店でも金券は買い取りの対象となっており、ほぼ毎日お買取りさせていただいております。ただ『金券』とひとくくりにされても、実際のところ「どんなものが売れるのか分からない!」と不安になることはありませんか?

今回は金券の種類と、実際にお買取りしたことのある金券をご紹介したいと思います。

是非参考にしてください。

 

1.お買取りできる金券の種類

普段多くお買取りしている金券には、切手・テレホンカード・はがき・ビール券・ギフトカード(商品券)・クオカード・図書カード・株主優待券等がございます。

詳しい種類については以下でご説明いたします。

①切手・はがき・テレホンカード

●切手

未使用であればバラ切手でもお買取りの対象です。切手に限りませんが、汚れやダメージが酷いものはお買取りできない可能性があります。

外国の切手は基本的にはお買取りしておりませんが、中国切手のみ買取できる場合がございます。

●収入印紙

絵柄が現行のものではない場合、お買取りができない、もしくは安くなる場合がございます。

●はがき

通常のはがきの他に年賀はがきも対象となります。

●テレホンカード

テレホンカードに関しても未使用で裏面の汚れが酷いものでなければお買取りの対象となります。写真入りのものでもお買取り可能です。

②クオカード・ギフトカード・図書カード・ビール券

こちらも破れ・汚れ等ダメージが酷いものはお買取りできない可能性があります。

●クオカード

未使用であっても「店頭発行カード」の記載や左下の英語と数字の記載が00から始まるものはお買取りできませんのでご注意ください。(詳細は2枚目の画像をご参照ください。)

●ギフトカード

よくお買取するギフトカードをいくつかご紹介いたします。


●全国百貨店共通商品券

※発行元の企業によってはお買取できない場合があります。

●図書カード

『図書カードNEXT』という図書カードは、使用したかどうかがぱっと見では分からないため買取できない店舗もあるかと思いますが、当店では確認可能ですので是非お持ちください。

●ビール券

※有効期限が切れているものは買取できません。また、近いものは買取できない、もしくは安くなる可能性がございます。

この他にも旅行券やお米券等もお買取りしております。

画像にないものでもお買取りできる場合がございますのでお気軽にお持ちください。

枚数が多いものはご相談ください。

③株主優待券

●航空優待券

●鉄道優待券

●その他優待券

有効期限があるものがほとんどかと思いますので使わないものは早めにお売り下さい!こちらも期限が近いものは安くなる可能性がございます。

使用できる地域が限定的な優待券など、一部お買取りできないか、もしくは買取価格が安くなる可能性がございます。画像になくて「売れるか分からない!」というものでも査定は喜んで致しますのでお気軽にお持ちください。

2.最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

かんてい局金沢バイパス店では金券の買取も行っておりますので、お家に眠っていた使い道のない切手やテレホンカード、貰い物のギフトカード等があれば是非お売り下さい♪

当店は買取だけでなく販売も行っておりますので、定価よりも安く金券を購入されたい方にオススメです。

また、「本当に売れるか分からないけど遠いから行くのが億劫…」という方はメール査定やLINE査定もしておりますので、是非ご活用ください!

その他ご不明点などがあればお気軽にお電話ください。

万が一査定金額が見合わない場合はお持ち帰りいただいても構いませんので、まずは一度ご来店いただければと思います。

 

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと簡単にメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓人気のスポーツモデルの価格推移をご覧下さい↓↓

ロレックス blog バナー.jpg

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内をご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金とは別物になりますのでお気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

ツイッター・インスタグラム

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】毎週火曜日

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※