スタッフブログ

【iPhone】でお金を借りたい方必見!質入れする際に必ずやるべき事とは

給料日まであと少しなのにお金が足りない!今月遊びすぎてピンチ!

そんな時、貴金属やブランド品、腕時計などがあれば簡単にお金を借りる事ができるのが質屋です。

しかし、そのような物を誰もが持っている訳ではありません。

そこで今回お教えするのは

 

iPhoneの質預かり

 

についてです

実は、多くの方が使用しているであろうアイフォンでもお金を借りる事ができるんです。

もちろん今現在使用中のアイフォンから、過去に使用していたアイフォンまで預ける事ができます。

ただし、アイフォンを質に入れる際には必ず行って頂く事があります。

この記事では

 

・iPhoneを預ける準備

・iPhoneを預ける手順

 

について解説しますので、アイフォンの質入れを検討している方は是非参考にして下さい。

 

 

iPhoneを質入れする前に

質預かりはお品物を担保にその場で現金をご融資するシステムで、期限内に元金と質料(利息)をお支払い頂く事で、預けていた品物をいつでも受け戻す事ができる便利な仕組みです。

主にブランド品や貴金属、腕時計などをお預かりしていますが、多くの方がお持ちであるiPhoneでもご融資する事ができるため、ちょっとしたお金が必要という時にも気軽に質屋を利用する事ができます。

ここではiPhoneを預かる際にどのような準備をすべきなのか、その手順についてお教えします。

 

手順① 充電しておく

iPhoneを査定に出す前に準備して頂きたい事は、まず最初に【充電】です。

お預かりする際に、お持ち頂いたiPhoneが正常に動作しているか、音は出るのかといった簡単なチェックもさせて頂くため、充電が無い場合は査定する事ができません。

お店に充電コードがある場合はお店で充電してから査定もできますが、必ずあるとは限りませんので、ご自身で充電してからご来店下さい。

また、人に見られたくない待ち受けだったりする場合は事前に変えておく事で焦らずに済むでしょう。

iPhoneに限らず、質預かりする際は「ご本人確認証」が必要となります。

 

・免許証

・健康保険証

・在留カード

・障害者手帳

・パスポート

 

などが一般的ですが、いずれか1つだけ必ずご持参ください。

 

手順② パスコードを解除

多くの方はiPhoneにパスコードロックをかけていると思います。

ロックされたままでは査定はもちろん、お預かりする事もできませんのであらかじめ解除しておく必要があります。

もしくは、解除しなくても店員さんに教えるといった方法でも構いません。

自分でもロック解除の方法がわからないという場合はお預かりする事はできません。

 

手順③ Apple IDのサインアウト

質屋は、万が一「質流れ」になった場合を想定し、販売できる物以外お預かりする事ができません。

iPhoneの場合は【Apple IDのサインアウト】をして頂かないと初期化する事ができないため、サインアウトできないiPhoneは必然的にお預かりする事はできません。

サインアウトして頂ければ「初期化」をする必要はありませんのでご安心下さい。

それではApple IDサインアウトのやり方をお教えします。

まずはホーム画面にある「設定」を押して下さい。

次に、設定の一番上の赤い丸で囲んである場所を押して下さい。

そうすると一番下に「サインアウト」がありますので押して下さい。

この時、パスワードを求められると思いますが、パスワードがわからないものはサインアウトできないためお預かりできません。

サインアウトを押すとこちらの画面が出てきます。

サインアウトしてもクラウド上にデータは残っているため、このままサインアウトして頂いても問題ありません。

この作業は質預かりをする上で必須となります。

 

お預かり中のiPhoneについて

当店では、預かり品は【質庫】という大金庫で保管しております。

お預かりしているiPhoneをスタッフが触る事はありませんのでご安心下さい。

また、電源はオフにしてからお預かりさせて頂きますので、電源をつけたままで預けたいというご要望にはお応えできかねます。

お預かりしているiPhoneを操作したい、確認したい事があるという場合でもお渡しする事はできませんので、一旦受け戻して頂く必要があります。

 

最後に

今回はiPhoneの質預かりについてご説明致しました。

普段使用しているiPhoneで簡単にお金を借りる事ができるため、質預かり需要は意外と多いんです。

ご紹介した手順をクリアしたiPhoneであれば質入れする事ができます。

また、質預かりは20歳以上であればどなたでもご利用頂く事ができますので、ご紹介したiPhone以外にも何でもご相談下さい。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックスバナー20230328.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※