スタッフブログ

【金相場高騰!】お金に困ったら「金・プラチナ」の質預かりがオススメ!

現在、金相場が驚くほど高騰しており、それに伴い貴金属の買取依頼や質預かりを希望されるお客様が増えています。

そこで今回は【金・プラチナ】でお金を借りる事ができる質預かりについてご説明します。

質預かりなら安心・安全に、そして誰でも気軽にお金を借りる事ができるため、長期休暇の前や後でお金が必要になった時、友達の結婚式が続いた時や、お小遣いが足りない、彼女とのデート代が欲しい、などなど様々なシーンで便利にご利用頂けます。

今回の記事では、質預かりの仕組みや貴金属でどれくらいお金を借りる事ができるのかご紹介致します。

 

 

質預かりの利用方法

質預かりは、20歳以上で預けられるお品物をお持ちであればどなたでもご利用頂く事ができます。

お客様に対しての審査がありませんので、誰でも気軽にその場でご融資致します。

お金を借りると言っても借金とは全く違い、安心安全な仕組みになっているのが大きな特徴です。

なぜなら質預かりはお品物を【担保】にお金をご融資するため、万が一返済できない場合はお品物の所有権が質屋へ移ります。

この場合、お金の返済義務は一切ありませんので、元金も利息も支払う必要がありません。

期限が過ぎれば自動的に「買取」へと変更されるだけなので、査定額を聞いて売却しようか悩んでいる物があれば全て「質預かり」にするという利用方法もOKです。

預けている間に考えて頂き、要らないと思ったら放置すれば期限後に「買取」になります。

預けている品物を戻したい場合は、元金と質料(利息)をお支払い頂く事でいつでも受け戻す事が可能です。

 

★質料(利息)の仕組みなどはコチラ★

 

金プラチナが質預かりにオススメな理由

金やプラチナなどの貴金属は、ちょっとだけお金を借りたいという場合から、まとまったお金が必要な時まで便利に質預かりをご利用頂けます。

特に金相場が高い今は、貴金属の質預かり需要が増えていますので、何故今貴金属が便利なのか解説致します。

 

貴金属は査定が高い!

金相場というのは毎日変動しているため、貴金属の買取価格も相場を元に毎日変動します。

この金相場というのが現在はかつてないほど高いんです。

5年程前に純金の価格が1グラムあたり4,000円程だったのが、現在は2倍の価格で推移しています。

プラチナは金ほどではありませんが、5年前に1グラムあたり3,000円程だった事を考えると1,000円程度上昇しています。

では実際に指輪やネックレスを質に入れるとしたら、いくら借りる事ができるのか、いくつか例を挙げてご紹介します。

 

※質預かりは、預かり期間中の相場の変動がわからないため、買取価格より安くなります※

 

こちらは18金の指輪で重さは3.5gあります。

指輪なので軽い物は1グラムほど、重たい物は10グラム以上ありますが、3.5グラムは一般的な重さです。

こちらの指輪1点だけで、18,000円のご融資が可能です。

 

18金のネックレスで重さは12.1グラムあります。

こちらのネックレス1点で62,000円のご融資が可能です。

 

こちらはプラチナのネックレスが10.1gです。こちら1点で32,000のご融資が可能です。

このように貴金属は査定が高いため、指輪1点やネックレス1点だけでも高額融資ができます。

 

売り時を間違えなくなる

過去に、お金に困った時に貴金属を売却してしまった方で、「あの時売らなければ良かった」と後悔されている方も多いです。

こんなにも金相場が上がるとは誰も思いませんでしたが、無理に売却されたのであればどうしても後悔してしまいます。

「大切なお品物」「思い出のお品物」はもちろん、今後も金相場が上がるかもしれないと期待している方は無理に売却される必要はないと思います。

一旦質預かりをご利用頂き、売りたくなった時に売却されるほうがよいのではないでしょうか。

質預かりを上手に利用する事で、売り時を間違えずにご自身が納得できるタイミングで貴金属の取引を行う事ができます。

 

小さいので気軽に持ってくる事ができる

質預かりは、大きな物はスペースを取るため断られてしまう場合があります。

お客様としても大きな物を家から運び出すのは大変ですよね。

つまり質預かりは「小さくて査定が高い物」が一番便利にご利用頂く事ができ、「時計」「貴金属」などが持ち運びやすく高額融資となる可能性が高いです。

また、査定の範囲内であればお好きな金額を借りる事ができるため、必要な金額に近い物をわざわざ探す必要はなく、査定額が20万円のネックレスで1万円だけ借りる事もできます。

また、貴金属であれば婚約指輪をお持ち頂く方も多く、普段は使用しない物で尚且つ持ち運びに便利、高額融資が期待できるとなればやはり貴金属は質に適していると言えます。

 

まとめ

今回ご紹介したように金相場が高騰した事もあり、貴金属は質預かりを希望される方が増えています。

もちろん「売り時」でもありますので、昔購入した古いアクセサリーなど不要な物は売却をオススメしますが、大切にしている物であれば質預かりをご利用下さい。

質は1,000円からご融資可能ですので、ちょっと遊び代が足りないといった少額融資から、運営資金や投資資金が必要というまとまったお金が必要な時まで幅広くご利用頂けます。

お金を借りると言っても借金とは全く違い、学生の方や主婦の方でも安心してご利用頂けます。

ご質問がありましたら当店スタッフにお声がけ頂くか、お電話またはメールでもお答え致しますのでお気軽にご連絡下さい。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックスバナー20230328.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※