お知らせ

タグホイヤーカレラ【CBG2A10.FT6168】ホイヤー02搭載モデルがハイスペックな時計である理由

imgrc0112673376.jpg

ご紹介するのは数ある高級時計メーカーの中でも世界的に支持されている「タグホイヤー」

その中でもムーブメントに「キャリバーホイヤー02」が搭載されている、以前のカレラよりさらにグレードアップしたモデルです。

そんなカレラの魅力やキャリバーホイヤー02についてご紹介致しますので興味がある方は是非参考にして下さい。

 

 

CBG2A10.FT6168のスペック紹介

imgrc0112673366.jpg

メーカー名:TAG HEUER(タグホイヤー)

型番:CBG2A10.FT6168

商品名:カレラ

ケース幅:約45mm

素材:ステンレス&セラミック&ラバーベルト

ベゼル:セラミック製固定式ベゼル

防水性能:100m防水

ムーブメント:キャリバーホイヤー02

振動数:28,800

定価:748,000円

 

 

※ご来店頂く前に目安となる買取価格が知りたい方はメール査定をご利用下さい※

↓↓お持ちの時計を簡単メール査定↓↓

時計メール査定.jpg

 

 

カレラってどんな時計?

ロレックスやオメガなど、高級時計の話題になると必ず名前が挙がるメーカーの中に「タグホイヤー」も存在します。

そんなタグホイヤーのフラッグシップモデルでありながら、50万円以下で購入できるリーズナブルな価格帯もあり、多くの世代の方に愛されている腕時計です。

カレラシリーズには様々なモデルが存在しますが、一体どのような腕時計なのか、人気の理由をご紹介していきたいと思います。

 

名前の由来

カレラというモデル名は「カレラ・パナメリカーナ・メヒコ」という1950年~1954年までメキシコで開催されたカーレースが由来です。

なんと3,113Kmもの距離を5日間かけて走破するという過酷なレースで、各ステージの合計タイムで最終成績が決まっていたようです。

過酷な自動車レースをルーツに持つカレラは幾度となくモデルチェンジしながら、現在ではタグホイヤーのフラッグシップモデルとして君臨しています。

 

ラインナップが豊富

カレラはハイスペックなモデルでありながら、比較的リーズナブルな価格が魅力の腕時計です。

しかもラインナップはとても豊富で「クロノグラフ付き」「日付と曜日機能付き」「3針モデル」など様々なカレラが存在します。

モータースポーツと繋がりが強いモデルですので、クロノグラフ機能が搭載されているモデルがメインとなりますが、そうではないモデルでもスポーツウォッチという印象は強く感じる事ができます。

シリーズを通してスポーツ感にこだわりを持ちながらも、ビジネスシーンにお使い頂く事ができるため、30代40代のビジネスマンからの支持も熱いです。

 

モータースポーツとの強い絆

各社スポーツウォッチに力を入れている現代においてもタグホイヤーが一線を画す存在でいられる理由の1つに、モータースポーツとの強い絆があります。

数々のモータースポーツにおいて【公式タイムキーパー】を務めており、その仕事をしっかりと全うできるメーカーです。

モータースポーツに限らずですが、公式タイムキーパーは精度や功績を認められた一部のメーカーだけが選ばれるため、タグホイヤーがスポーツウォッチとして名を馳せてきたのもこれに他なりません。

 

 

※ご来店頂く前に目安となる買取価格が知りたい方はメール査定をご利用下さい※

↓↓お持ちの時計を簡単メール査定↓↓

時計メール査定.jpg

 

 

CBG2A10.FT6168の魅力

今回ご紹介させて頂くのは、CBG2A10.FT6168 キャリバーホイヤー02搭載モデルです。

これまでのカレラの中でも特にスポーツ感があり、50万円以下で購入できるモデルが多い中、定価が748,000円とワンランク上の価格が付けられています。

値段が高くなった分これまでのカレラとは何が違うのかお伝えいたします。

 

セラミックベゼル

imgrc0112673363 (1).jpg

ベゼルは摩擦や傷に強いセラミックベゼルを搭載しています。

セラミックベゼルと言えば「ゼニスのクロノマスター」や「ロレックスのデイトナ」にも採用されており、スポーツウォッチのトレンドでもあり人気が高いパーツです。

腕時計で一番傷が付きやすい箇所がベゼルであり、セラミックはステンレスと比較すると何倍もの耐傷性を誇っています。

しかしセラミックで時計やそのパーツを製造する事は非常に難しくコストもかかるため、現在でも一部の高級時計にしか使用されていません。

 

スケルトン化した文字盤と裏蓋

自信を持って生み出したムーブメントを多くの方に見て楽しんでもらえるよう、文字盤と裏蓋がスケルトン化されています。

中の機械を見せる事は挑戦的なデザインですがメーカーの自信の表れと捉える事ができます。

日本ではグランドセイコーなど、ムーブメントに誇りを持っているメーカーは裏蓋がスケルトン化されているモデルが多いです。

メーカーも自信が無いムーブメントをさらけ出す訳もなく、時計の上級者達が見て納得できるムーブメントが搭載されている証拠と言えるでしょう。

 

驚きのパワーリザーブ

imgrc0112673368 (1).jpg

「キャリバーホイヤー02」と名付けられたムーブメントの最大の特徴は、なんとパワーリザーブが80時間という驚きの長さを実現しています。

以前のカレラは2日間のパワーリザーブの物が多く、一般的にも長いもので3日間という物がほとんどです。

ちなみに先程紹介したゼニスのクロノマスターは60時間、ロレックスのデイトナは72時間である事から「80時間」がいかに長いかはお分かり頂けるでしょう。

 

45mmのケース幅で薄型設計

imgrc0112673367.jpg

45mmというケース幅は腕時計において比較的大きめな部類に入るため、付け心地やデザインによっては着用する人を選んでしまいます。

しかしキャリバーホイヤー02というムーブメントはハイスペックでありながら薄いため、時計自体のサイズ感も無駄を感じません。

大きめな時計が苦手という方もいらっしゃいますが、ご紹介しているカレラは比較的誰にでも使いやすい時計と言えるでしょう。

 

ハイスペックでありながらリーズナブル

スイス国内で製造している自社開発ムーブメントを搭載し、ベゼルは加工が難しいとされるセラミックベゼル、さらに防水性能も100m防水を備えている見事なハイスペックウォッチでありながら、定価はなんと748,000円です。

この価格を実現できる事もタグホイヤーの強みであり、根強いファンを獲得している大きな要因となっています。

 

 

※ご来店頂く前に目安となる買取価格が知りたい方はメール査定をご利用下さい※

↓↓お持ちの時計を簡単メール査定↓↓

時計メール査定.jpg

 

 

まとめ

今回の記事ではタグホイヤーのカレラをご紹介させて頂きました。

時計の細部にまでこだわり、至る所にモータースポーツの躍動感を感じる事ができる腕時計です。

ハイスペックでありながら比較的リーズナブルな価格にも魅力があり、スポーツウォッチのトレンドになりつつあるセラミック製ベゼルも人気のポイントです。

最後になりましたが金沢バイパス店では腕時計の買取はもちろん質預かりも行っています。

高級時計からカジュアルなモデルまで何でもお任せください。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックス blog バナー.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※