お知らせ

【憧れのブランド】シャネルとルイヴィトンではどちらが人気?|高く売れるのはどっち?

高級ブランドの中でも圧倒的な人気を誇るのが「CHANEL」そして「LOUIS VUITTON」です。

どちらを購入しようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

どちらのブランドにも共通する特徴は、

 

・人気がある

・商品のクオリティーが高い

・売却時も高く売れる

 

といった事が挙げられます。

お値段も高いのでどちらを購入すべきか慎重に検討する必要があります。

そこで、この記事では両方のブランドを様々な観点から比較し「どちらが人気なのか」「売却時高く売れるのはどちらなのか」などについて解説致します。

 

 

シャネルとルイヴィトンどちらが人気なのか

imgrc0109593059-horz.jpg

シャネルとルイヴィトンはハイブランドの中でも最も人気があるため、その人気に優劣をつける事は困難です。

1つの指標として「売上げ」で比較するのであれば現状はルイヴィトンが勝っています。

これはあくまでも全体の売り上げであり、商品ジャンルによって人気は大きく異なります。

それぞれに特徴がありますので、シャネルとルイヴィトンはどうして人気なのかお伝えしていきます。

 

メールのバナーBP.jpg

 

シャネルが人気の理由

シャネルは創設者のココ・シャネルが1代で築き上げた事など数々の逸話があります。

その波乱万丈な人生自体がシャネルの礎であり、書籍などでも多く取り上げられているため、女性にとって憧れの人でもあり、憧れのブランドとして君臨しているのがシャネルです。

ここでがシャネルのどのような商品が人気なのかご紹介します。

 

①不朽の名作チェーンショルダー

imgrc0111682091.jpg

シャネルを代表する名作がチェーンショルダーバッグです。

今でもシャネルのアイコンですが、日本で大流行したのは1980年代のバブル期です。

当時は、お金を持っている事をわかりやすく表現できる貴金属アクセサリー、そしてシャネルのバッグを持つ事がステータスとされており、多くの方がシャネルのバッグに夢中でした。

当時のイメージが強く残っているため、チェーンショルダーバッグは古いバッグという印象を持たれている方もいらっしゃいますが、今でも世界的にとても人気で需要が高いバッグです。

そして、チェーンショルダーバッグの定価は驚く程あがっており、今では新品定価が1,000,000円を超える高額商品なのです。

そのため当時の古いバッグも高値で取引されており、保存状態が良い物であれば購入時よりも高く売れる事も少なくありません。

 

②時計業界に革命をもたらした

imgrc0108480915.jpg

時計業界は「ロレックス」「オメガ」などの専門メーカーが強いため、たとえハイブランドであっても入り込む隙がない難しい業界です。

実際に人気ブランドであっても時計いまいち低迷しているといった場合が多いです。

しかし、そんな中でシャネルは【J12】という人気シリーズを持っています。

J12は、時計に使用するのは難しいとされていたセラミック素材を浸透させた革命的な時計で、芸能人やセレブも愛用している事から絶大な支持を得ています。

余談ですがセラミックはロレックスのデイトナ、ゼニスのクロノマスタースポーツなど今やスポーツウォッチのトレンドとも言える素材の1つです。

そのセラミックをいち早く時計に取り入れて大成功したのがJ12です。

なおかつJ12には時計専門メーカーには作る事ができない自由な発想とセンスを感じます。

一目見ただけでシャネルのJ12である事を認識する事ができ、ラグジュアリーとスポーティーが上手く融合したデザインになっています。

おそらくシャネルは今後も時計業界に革新をもたらす存在になるでしょう。

 

③ヴィンテージ商品も人気!

imgrc0106882108.jpg

昨今、レトロブームやヴィンテージブームにより古い物が再評価されている傾向にありますが、その中でもシャネルのヴィンテージ品は特に人気があります。

ネックレスやイヤリングなどはもちろんですが、アクセサリーの中では需要が限られているブローチなども非常に人気です。

金やプラチナなどの貴金属素材を使っていないにも関わらず高値で売買されています。

 

電話のバナーBP.jpg

 

ルイヴィトンの魅力

ルイヴィトンはブランド品の代名詞、と言っても過言ではないほど知名度と人気が高く、若い世代から老若男女問わず絶大な人気を誇っている事が特徴です。

初めて購入したブランド品がルイヴィトンのお財布やキーケースという方も多いのではないでしょうか。

また、中古品の売買も盛んに行われているため「ルイヴィトンは高く売れる」というイメージも付いています。

ルイヴィトンはどのような商品が人気なのかご紹介します。

 

メールのバナーBP.jpg

 

①モノグラムやダミエの普遍性

imgrc0111362248-thumb-640xauto-142949.jpg

ルイヴィトンの人気の秘訣は普遍性です。

ブランドを象徴しているのがモノグラム柄やダミエ柄ですが、ダミエ柄が誕生したのは1888年、モノグラム柄が誕生したのは1896年といずれも長い歴史があります。

ファッションのトレンドは日々変化していく中で、古くからある柄が人気であり続けるというのは異例です。

もちろん何も変わっていない訳ではありません。

バッグであれば時代に応じて形を変え、様々な新しい商品を生み出しています。

しかし、モノグラムやダミエ自体は見慣れているはずです。

にも関わらず購買意欲をそそられる事がルイヴィトンの強みであり魅力です。

また、中古市場でもルイヴィトンの需要が高いのは、古い商品を今でも使う事ができ、時代遅れ感がないところにあります。

実際に街を歩いていて、10年前や20年前のルイヴィトン製品を使用されている方も良く見かけます。

おそらく今後もルイヴィトンはハイブランドのトップであり続けるのではないでしょうか。

 

②若い世代にも大人気

imgrc0109708893.jpg

ハイブランドになるほど値段も高いため、支持している年齢層は高くなりやすいです。

しかし、ルイヴィトンは若い世代にも支持されやすい傾向にあります。

頑張れば手が届く範囲の商品も多く、初めて購入したブランド品がルイヴィトンのお財布だったという方も多いです。

また、最近ではSNSやインスタグラム、YouTubeなどでもルイヴィトン製品を多く見かけるため、より一層若い世代からの支持も高まっている印象を受けます。

若い世代に憧れを持ってもらう事は、ブランドの売り上げが伸びていく大きな理由の1つです。

その能力に長けているルイヴィトンであれば、今後も愛用者はどんどん増えていくのではないでしょうか。

 

③限定品や廃盤品などの相場が上昇

imgrc01151210083.jpg

ルイヴィトンには多くのコラボレーションアイテムがありますが、廃盤となった数年後にも相場が上昇する可能性があります。

写真のバッグは日本が誇るアーティスト村上隆さんとのコラボ商品でモノグラムチェリーという柄です。

一世を風靡した柄ですのでご存知の方も多いでしょう。

モノグラムチェリーは廃盤後しばらく相場は落ち着いていましたが、村上隆シリーズの人気が急に高騰を見せ始めました。

廃盤後の価値にも目が離せないのがルイヴィトンです。

 

電話のバナーBP.jpg

 

シャネルとルイヴィトン 高いのはどっち?

どちらも高額なブランドですが全体的に高い物が多いのはどちらかというとシャネルです。

そのためシャネルのほうが支持している年齢層も高い印象があります。

しかし買取の場合のリセール率はルイヴィトンのほうが高い物が多いように思います。

ただしジャンルによって違うため、例えば腕時計などはシャネルにはJ12と比較すると、ルイヴィトンのアイコンウォッチであるタンブールは若干リセール率が低くなります。

結論としてどちらも優劣をつける事ができない人気のハイブランドと言えます。

 

※ご来店前におおよその価格が知りたい方はメール査定をご利用下さい※

↓↓バッグやお財布の簡単メール査定↓↓

ブランドバッグメール査定.jpg

 

シャネルとルイヴィトンに共通しているのは?

シャネルとルイヴィトンそのどちらにも共通して言える事は「長く使える普遍的なデザイン性」を持っています。

ルイヴィトンのダミエ柄が1888年に誕生したラインで、シャネルのマトラッセの前身となるバッグが誕生したのは1955年です。

いずれも古くからありますが今でも需要が高いというは、移り変わりが激しいファッション業界において驚きです。

ブランド品も原価の高騰から値上げを強いられていますが、定価が高くなっても需要が衰えないのはトレンドに流されず長期間愛用できるという理由が大きいのではないでしょうか。

 

まとめ

結果的には優劣をつける事ができませんが、シャネルとルイヴィトンを比較してみました。

どちらもクオリティーが高い商品を生み出しており、ブランドのテイストも全く違うためお好きなほうを選ぶべきだと思います。

またリセール率も品物によって違うので、どちらのブランドであっても高い物と低い物が存在します。

是非気に入った商品を見つけて大切に使用して下さい。

最後になりましたが金沢バイパス店では数多くのブランド品を取り扱っております。

買取だけではなく質預かりもできますので「稀少な物」「思い出の物」など手放したくないお品であれば質をご利用下さい。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックス blog バナー.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※