お知らせ

質預かりと借金の大きな違い|何を担保にお金を借りる事ができるのかお教えします

gaikan01new4.jpg

質預かりに対してどのようなイメージをお持ちですか?

まず質屋と聞くと暗い暖簾をくぐって入るような狭いお店をイメージされる方も多いです。

質預かりも借金するのと同じだと思っている方もいるでしょう。

正直言って私自身もネット広告などで「簡単にお金が借りられる」というものを見ると、どうしても怪しい目で見てしまいます。

その中には実際に怪しいものも数多く存在するのでしょうが、質屋に関しては使い方次第でかなり便利なお店と言えます。

そこで今回の記事では、

 

・質屋は本当に安全なお店なのか

・何を担保にお金を借りる事ができるのか

 

という事について解説していきたいと思います。

質屋はちょっとしたお金のピンチから、まとまったお金が必要な時まで幅広くご利用頂く事ができます。

今現在お金に困っているという方はもちろん、質に興味がある方は是非ご覧下さい。

 

 

質預かりとは?

IMG_7899.JPG

質預かりとはお品物を担保にお金をご融資するシステムです。

つまり預ける物をお持ちでなければ質屋は利用する事ができません。

お客様にお持ち頂いたお品物を買取の時と同様、鑑定士がしっかりと丁寧に査定致します。

その査定額の範囲内でお好きな金額を借りる事ができるのが質預かりです。

お預かりさせて頂いたお品物はお店の「質庫」という大金庫に保管されます。

お預かりできる期間は預かり日から3か月となっており、3か月以内に元金と質料(利息)をお支払い頂く事でお品物を受け戻して頂けます。

1か月分の質料(利息)をお支払い頂く事で期限の延長も可能です。

期限内にお支払い頂けなかった場合は「質流れ」という事で、預かり品はお店が販売する事になります。

 

電話のバナーBP.jpg

 

質預かりと借金の大きな違い

お金を借りるという点では同じかもしれませんが、質預かりは通常の借金とは大きく違います。

それはお金を返すも返さないも自由という点です。

期限内にお金を返さなかった場合は質流れ、つまりお預かり品が「買取」へと変更されます。

もちろんこの場合はお金を返す義務は一切ありません。

つまり質は預けた時点でお金の返済義務自体が存在しないんです。

預けている最中にお品物が要らなくなった場合は期限が過ぎるまで放置して頂いて構いません。

通常の借金をした場合は何があっても返済の義務があります。

お金を返せない場合は督促や取り立てが来る事になり、家族や職場に連絡がいくでしょう。

このような心配が一切ないのが質屋の1番のメリットだと思います。

 

POINT

質預かりは借金と違い、お金を返すも返さないも自由

 

メールのバナーBP.jpg

 

質は誰でも利用できる

誰でも利用できるというのも質預かりの魅力の1つです。

20歳以上という年齢制限はありますが、仕事や経歴など一切問われません。

そのため金沢バイパス店には学生や主婦のお客様も多いです。

持ち物もご本人確認証のみとなりますので、

・運転免許証

・保険証

・障害者手帳

・外国人在留カード

などのいずれか1つだけはお持ち頂きますが、それ以外に面倒な審査などは一切ありません。

今すぐにお金が欲しいというのに面倒な審査なんか受けていられない、そんな時にも質は便利だと言えます。

 

POINT

ご本人確認証を持っている20歳以上であれば誰でも利用できる

 

電話のバナーBP.jpg

 

何を担保にお金を借りる事ができるのか

誰でも気軽にご利用頂けますが、預ける事ができる物がないと利用できません。

質屋を利用しようと思っている方の中には、何を持って行けばお金を借りる事ができるかわからない方も多い事でしょう。

そこで今回は質屋でお預かりできる物をご紹介致します。

質屋って高額な物を持って行くイメージがありませんか?

実際に高級時計、貴金属、ブランド品などなど高価な物を取り扱う事は多いのですが、

それだけではありませんので、少額融資を対象にお預かりできる物をご紹介したいと思います。

 

腕時計の預かり例

imgrc0108879696.jpg

ブランド名:CASIO(カシオ)

型番:GW-M5610U-1CJF

融資額:5,000円

 

imgrc0109478088.jpg

ブランド名:SEIKO(セイコー)

型番:SBDN073

商品名:プロスペックス

融資額:20,000円

 

imgrc0106974392.jpg

ブランド名:HERMES(エルメス)

型番:CL4.230

商品名:クリッパー(レディース時計)

融資額:50,000円

 

ブランド品の預かり例

imgrc0108808667.jpg

ブランド名:GUCCI

型番:307987

商品名:ラウンドファスナー財布

融資額:20,000円

 

im8grc0109575246.jpg

ブランド名:マイケルコース

型番:35T8GTTC9L

商品名:チェーンショルダーバッグ

融資額:4,000円

 

imgrc0108917736.jpg

ブランド名:MCM(エムシーエム)

商品名:2WAYバッグ ヴィェトス柄

融資額:15,000円

 

家電製品の預かり例

i-img1000x750-1649315359hie6tg14.jpg

メーカー名:アムウェイ

商品名:スプリーデント 音波振動歯ブラシ(未使用)

融資額:4,000円

 

i-img1000x750-1653468780eqv3oc451467.jpg

メーカー名:アップル

型番:MT0G2J/A

商品名:iPhoneXR 128GB 判定〇

融資額:12,000円

 

電動工具の預かり例

i-img1000x750-16536352831hv1rc16.jpg

メーカー名:makita(マキタ)

型番:JR104DSH

商品名:充電式レシプロソー

融資額:6,000円

 

他にも様々な預かり例

i-img1000xf750-16553693836vderd16.jpg

製造:玉川堂

商品名:亀甲文 湯沸かし

融資額:5,000円

 

i-img1000x750-1655369048cxmkn017.jpg

ブランド名:ティファニー

商品名:食器3点セット

融資額:2,000円

 

i-img1000x750-1654848773mmjel675379.jpg

メーカー名:京商

商品名:ランボルギーニ1/12スケール

融資額:20,000円

 

このように金沢バイパス店は様々なお品物を取り扱う事ができます。

鑑定士の判断で、お値段をお付けする事が可能だと思った物は質預かりの対象です。

しかし期限がある物に関しては、お買取りはできても質預かりはできない場合がありますのでご了承下さい。

 

メールのバナーBP.jpg

 

質預かりの上手な利用方法

知っておくべき質預かりの上手な利用方法をご紹介します。

まず1つ目は「査定額の全てを借りなくて良い」という事です。

100万円近く査定額が付く物で数万円だけ借りていかれる方もいらっしゃいますので、

その時に必要な金額でご利用頂く事で、無駄な利息を払わない上手な利用方法です。

 

2つ目は「同じお品物で何度でも利用可能」です。

一度預けた事がある物で何度もご利用頂くお客様は多く、

2度目からは査定の時間も短くなるため、来店してからお金を受け取るまでの流れが早くなります。

相場の変動がある場合、以前と同額になるかはわかりませんが、

一度ご利用頂いている場合はできる限り前回同様の融資ができるようにしています。

 

3つ目は「何点でもお預かりする事が可能」です

金額もいくらまでという上限はありません。

お品物も何点までという上限がないのでいくつでもお預かりできます。

 

まとめ

shop_inn075new.jpg

質屋はちょっとお金が必要という時から、

運営資金や投資資金のまとまったお金が欲しい時まで便利にご利用頂けるお店です。

取り扱い商品もブランド品や腕時計だけではないので、身の回りの物でお金を借りる事ができます。

ちょっとでもお金が必要という場合はお気軽にご来店下さい。

当店は昔の暗い質屋のイメージではなく、店頭にはたくさんの商品が並ぶ明るいお店作りをしています。

査定ブースは隣のお客様と顔を合わせる事もありませんのでご安心下さい。

ご質問はお電話やメールでも是非お問い合わせください。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと簡単にメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓人気のスポーツモデルの価格推移をご覧下さい↓↓

ロレックス blog バナー.jpg

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内をご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

ツイッター・インスタグラム

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※