お知らせ

《北陸最大級の質屋》小松市でお金を借りたいという方もお越しください【小松市から近い質屋】

当店は白山市乾町にある「質屋かんてい局金沢バイパス店」です。

小松市からも比較的近いので多くのお客様にご来店頂いております。

当店では主に「買取」と「質預かり」を行っていますが、今回の記事では質預かりについてご紹介します。

最近はブランド品も全体的に値段が上がっており、腕時計もプレミア価格で売買される物は多く、お酒なども原酒不足などの影響からプレミアが付いている物が増えています。

せっかく購入した物を手放すのはもったいない・・でも急な出費でお金が必要!という時に便利にご利用頂けるのが質預かりです。

 

【今月お財布がピンチ】

【友人の結婚式などで生活費が足りない】

【運営資金や投資資金が欲しい】

 

色々な理由でお金が必要という方は「質預かり」についてご説明しますので是非参考にして下さい。

 

 

質預かりの仕組みとは?

gsa5ikan01new4.jpg

質預かりを一言で説明すると、「品物を預けてお金を借りる事ができる仕組み」が質預かりです。

お客様は預けたいと思うお品物を持って質屋へ行き、そこで鑑定士がお品物の査定をして査定額をお客様にご提示致します。

ここまでは買取と同じですね。

質預かりではその査定額の範囲内であればお好きな金額を借りる事ができます。

期限内に元金と利息をお支払い頂く事で預けているお品物を戻して頂く事ができます。

預けている間、お品物は質屋の金庫で保管されており、所有権はお客様にありますので売られたりする心配はありません。

期限が過ぎてしまった場合は自動的に「買取」に変更されますが、これを「質流れ」と呼んでいます。

 

質屋がなぜ安心・安全なのか説明します

money_fuyouhi5n_woman_uru5.png

実は質屋は700年以上の歴史がある安心・安全なお店ですが、なぜ安心・安全と言えるのか説明します。

まず最初に言うべき事は「借金」するのと質預かりは全く違います。

借金とは「人や金融機関からお金を借りる」事を借金と言いますが、絶対に返済しなくてはいけません。

返済できないとなるともちろん督促がきますが、それも無視すると家や家族、親戚、場合によっては職場にも連絡されるなど色々な方に迷惑がかかります。

しかし質預かりはお持ち頂いたお品物を担保にご融資しているため、期限が過ぎた場合はお品物を諦める事で返済の義務が一切ありません。

お金を借りた時点で返すも返さないもお客様の自由なので、質預かりは借金するのとは全く性質が違う仕組みです。

査定の範囲内で借りる金額も自由に決めて頂く事ができ、お客様に対する審査などが一切ないので20歳以上であればどなたでもOKなのも魅力です。

学生の方や主婦の方も多く、無職であっても一切関係ありません。

あくまでも質屋はお品物の価値を見極めてご融資するというお仕事をしています。

 

どのような物でお金を借りる事ができるのか

腕時計を質入れ

imgrc01080376275.jpg

腕時計は男性のお客様にお持ち頂く事が多いですが、レディースモデルもお任せください。

金沢バイパス店のメイン商材でもあるので腕時計の査定には特に自信があります。

高額融資を必要とされる方は腕時計の中でも、相場の高騰で騒がれているロレックスなどを預けられる方が多いです。

今やロレックスは正規店では購入できないモデルがほとんどと言っても過言ではなく、どのモデルにも希少価値があるといった状態です。

古いモデルまで価格は上昇しているので、当時定価で購入したお値段よりも高い金額を借りる事ができる場合もあります。

もちろん質預かりはそのような高級腕時計だけではなく、カジュアルなメーカーの腕時計もお預かりできますので何でもご相談下さい。

 

貴金属やブランドアクセサリーを質入れ

imgrc0106191029.jpg

貴金属やブランドアクセサリーは比較的女性に多いですが、男性だと喜平ネックレスをお持ち頂くお客様は多いです。

貴金属も質入れにはかなり適していると言えます。

軽くて持ち運びが便利というのも貴金属の魅力の1つで、普段から首に付けているネックレスをその場で外して質入れされる方も多く、量にもよりますが査定が早いというのもお客様にとって楽かと思います。

質預かりでご融資できる価格も金相場をもとにご提示していますので、ネックレス1点の重さを計って貴金属のチェックをするだけであれば査定はすぐに終わります。

ブランドアクセサリーの場合は地金価値以上にブランド価値があるかどうかで査定額は大きく変わります。

 

ブランド品を質入れ

imgrc016405990468.jpg

ルイヴィトンやシャネル、エルメスといったハイブランドからアウトレットで販売されているお品なども含め、数多くのブランド品を取り扱っております。

大切にされているお品物であれば無理に売らずに質入れされるのが良いかと思います。

その他のお品物も積極的にお預かりいたします。

当店では大型の家電製品や家具などはお取り扱いしておりませんが、それら以外は何でも積極的にお買取りまたは質預かりをしています。

imgrc60107775770.jpg

例えばお酒も質入れOKです。

最近だと国産ウィスキーなど相場が高騰したお酒などもあり、手放すのは惜しいという方も多いと思います。

これらは無理に売却すると買い戻すのは困難ですので是非質預かりをご利用下さい。

 

kanteikyoku_kanazawa_bp-img750x750-1624516845h2yasq29434.jpg

石川県という土地柄、九谷焼などのお持ち込みも多いです。

ある程度お値段が付くお品物であればそういったお品物も喜んでお預かりいたします。

 

まとめ

当ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

質屋は20歳以上であれば誰でも利用可能で、同じお品物を何度も質入れする事もできます。

今月のお財布ピンチ・・・

そんな時に気軽に立ち寄ってすぐに現金を受け取る事ができる便利なお店が質屋です。

金沢バイパス店は大きな駐車場と大きな店内で入りやすいお店ですので是非ご利用下さい。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 メールでのお問い合わせ

メールのバナーBP.jpg

 

 お電話でのお問い合わせ

電話のバナーBP.jpg

 

 ROLEXの買取相場ブログ

ロレックス blog バナー.jpg

 

 金沢バイパス店の店内について

BP店の店内バナー.jpg

 

 その他の買取実績

JISSEKI.jpg

 

 質についての詳しい説明

質とは品物を担保にお金を借りるシステムです。

品物を査定後、即日現金でご融資いたします。

面倒な審査や取り立てなどは一切ありません。

どなたでも安心してご利用頂けます。

 

※詳しくは下のバナーから↓↓

slider_shichi.jpg

 

 オンラインショップ

楽天 バナー.jpg

 

ヤフオク バナー.jpg

 

 ツイッター・インスタグラム

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

 質屋かんてい局金沢バイパス店について

【住所】 石川県 白山市 乾町117-1

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

【定休日】 なし

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。