お知らせ

ヴィンテージブームで大人気!【シャネル】のアクセサリーをご紹介

こんにちは

質屋かんてい局金沢バイパス店です。

本日の記事は

 

・シャネルが好き

・ヴィンテージ商品が好き

 

そんな方に向けた記事を書きますので、

お時間がある方は最後までご覧頂けると嬉しいです。

 

無題23.jpg

 


ヴィンテージ商品には魅力が満載

ヴィンテージ商品には何故魅力があるのか。

本来であれば人の持つデザインする力や技術などは日々進化しているので、

より良い物が生み出され続けているにも関わらず古い物に魅了されてしまう。

とても不思議な事のように感じてしまいます。

しかし、自分が生まれる前の商品を持つという事に何だかロマンも感じる事ができ、

当時しか作る事ができなかったデザインを肌で感じるのはとても楽しいですね。

今回ご紹介するのはシャネルのヴィンテージ品だけですが、

是非今後のファッションの参考にして頂けると幸いです。

 

imgrc0105333053.jpg

こちらのネックレスはココマークの下に大きなパールが付いています。

と言ってもシャネルのヴィンテージアクセサリーはメッキで出来ており、

パールもフェイクパールです。

貴金属では無いので地金価値はありません。

パールも作り物なので価値はありません。

そう思うとかなり安上がりなアクセサリーとも言えますが、

メッキだからこそのヴィンテージ感が何とも言えないオシャレ感があります。

imgrc0105333055.jpg

アップにするとこんな感じ。

ココマークの内側にも隙間があるのがGOOD、

派手なアクセサリーに見えつつカジュアル感が演出されています。


imgrc0103762256.jpg

こちらはココマークのみのネックレス。

トップを付けるための丸い輪っかが大きいのが印象的なデザインです。

その近くの小さなプレートも可愛くて良いですね。

ココマークもマトラッセをイメージさせる柄になっていて、

シャネルらしさ全開のアイテムです。


imgrc0103646108.jpg

こちらもココマークのみのデザインではありますが、

先程とは少し変わってデザイン性が高いネックレスです。

ヴィンテージ感だけではなくクオリティーの高さを感じる事ができます。

imgrc0103646112.jpg

色んなところをアップにするとこんな感じ。

トップだけではなくチェーンも含め様々なところに仕事の細かさを感じます。

全体像がしっかりと合うように些細なところまでこだわっているのだと思います。

ヴンンテージずきにはたまらないネックレスですね。


21-1385-1.jpg

先程のネックレスに似たデザインのイヤリングもございます。

アクセサリー全体で見るとイヤリングの需要は少し劣るのですが、

シャネルのイヤリングは大変人気です。

比較的大きなもので派手めなものなどは通常だと売れにくい傾向にあるのですが、

シャネルにはそんな事お構いなしの需要があります。

こちらのイヤリングもかなり目を惹くデザインになっています。


imgrc01024714167.jpg

シャネルはヴィンテージブローチも大人気!

ココマークのみのとてもシンプルなデザインのブローチですが、

今でも中古市場では2万円~3万円で売買されています。

imgrc0102471417.jpg

こちらもアップにするとこの通り、

本当に編んであるかのように細かな細工が施されています。

ここまで作りこまれているのもヴィンテージ商品の魅力です。


imgrc0104872083.jpg

バングルもとても素敵です。

こちらはココマークが連なったデザインになっていて、

フチのほうにはしっかりと細工がされているタイプです。

こういったバングルは中古市場では5万円~8万円程度で売買されている物が多いです。


シャネルのヴィンテージは10万円程で購入できる物が多い

ご紹介したようなアクセサリーは、

ブローチで3万円程度、ネックレスやバングルで5万円~8万円程度のお品物なので、

このようなシャネルのヴィンテージアクセサリーをお買い求めの方は、

予算的に10万円程あれば色々と選ぶ事ができます。

もちろん10万円を超えるお値段のお品物もたくさんあり、

かなり珍しい物になるとプレミア価格で50万円を超えるお値段で売買される事もあります。


チェーンショルダーバッグ高騰!?

imgrc01017981827.jpg

アクセサリーの話しからそれてしまいますが、

シャネルのヴィンテージと聞いて忘れてはいけないのがチェーンショルダーバッグです。

バブル期に大流行したので持ってるという方も多いのではないでしょうか。

実はそのチェーンショルダーバッグは今でも大変需要があります。

最近街中で持っている人をあまり見かけないような気はしますが、

世界規模で見ると凄く人気があって、実は定価が驚くほど高くなっているんです。

それに伴い中古市場価格も高騰していますので、今欲しいという方にとっては苦しいお値段です。

かなりボロボロでも10万円くらいの値段で売買されています。

そこそこ良い状態のバッグが欲しい方は30万円程の予算が必要です。

30万円だったらもはや当時の定価ですね(笑)

しかしそれでも欲しいと思わせるシャネルはやはり魅力的な存在です。

今後もシャネルのヴィンテージ品からは目が離せません。

 

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックスバナー20230328.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※