お知らせ

石川県白山市で金を売る|貴金属の買取はお任せください

main (2).jpgのサムネイル画像

こんにちは

質屋かんてい局金沢バイパス店は本日も元気に営業しています。

当店でお買取させて頂いているお品の中でも、

買取件数で上位を占めるのは「金」「プラチナ」

などのいわゆる貴金属の買取になります。

今回の記事では貴金属の買取についてお話しさせて頂きます。

 

↓↓友達追加でお得なクーポンをゲット↓↓

無題23.jpg

 

 

21-2751-1.jpg

 

貴金属」の買取件数が多い理由

金やプラチナは遺品整理や片付けで出てくる事が多いので、

一度に大量にお売り頂く事もあります。

貴金属は数十万円~百万円を超える買取も少なくありません。

遺品整理や片付けの際に注意して頂きたいのは

 

「金なのかメッキわからない物」の判断です。

残念ながらご自身で勝手に判断した結果、

金やプラチナが混ざっている事に気付けず捨ててしまうケースも多いです。

基本的には目で見るだけではわかりません。

特に一般の方が見分けられる物ではありませんので、

まずは鑑定士にご相談下さい。

一度にたくさんの貴金属をお売り頂く際、

お客様が「この辺は全てメッキだと思う」

とお話しされたりするのですが、金が紛れ込んでいる事例は多いです。

 

電話のバナーBP.jpg

 

地金に価値があるので壊れていてもOK

貴金属の強みは「そのものに価値がある」という点です。

つまり形状や汚れ具合や傷で値段が下がる事はありません。

「ちぎれたネックレス」「曲がった指輪」「片方無くしたピアス」

などなど基本的にはどんな状態でも構いません。

壊れていても汚れていても査定は全く下がりませんのでご安心下さい。

 

メールのバナーBP.jpg

 

金相場の上昇!?

金相場の上昇より貴金属を売却される方が増えています。

2000年頃の金の価値は1gで1,000円程でした。

次に2010年頃はというと1gで3,500円程に上昇しています。

これだけでも高くなったという感じはするのですが、

2020年の8月頃には1gでなんと7,600円に突入。

私もさすがに驚きの価格です。

これを機会に当時の価格(1グラム1,000円程)で購入された貴金属を売りにこられるお客様が急激に増えました。

相場が高いうちに売却されたいというのは当然です。

しかし「まだまだ上がるかもしれない」

という考えをお持ちの方も多いと思います。

私もどこまで上がるのか楽しみにしていましたが、

さすがにそこから徐々に相場が下がって、

2021年現在は7,000円台で落ち着いている感じです。

結局のところ売りたいと思った時が「売り時」なのかもしれません。

ちなみにプラチナですが2010年頃4,500円だったものが、

2021年現在では4,000円と少し下がっております。

しかしそこまで変動していないのがプラチナの良さでもあります。

いずれも相場が高いうちが売却するチャンスです。

貴金属はは遺品整理や片付けの機会に売却される方が多く、

「古い物」「汚れている物」「壊れている物」でも査定は下がりません、

それどころか金相場は昔に比べるとかなり上昇しています。

という事から当店では貴金属の買取件数がとても多いです。

鑑定士が自信をもってお値段をご提示する事ができます。

査定額にはご期待下さい。

 

電話のバナーBP.jpg

 

金|プラチナ|ダイヤモンドは質預かりもオススメ

「給料日まであと少しなのにお財布がピンチ・・・」

なんて事ありませんか?

そんな時に便利なのが質屋さんです。

「ちょっとのお金だけど借金するのは怖い」という方も多いですよね。

そもそも借金するのが怖いのは何故でしょうか?

それは返せなかったときに「督促や取り立てがくる」

という理由がほとんどだと思います。

その心配は質屋さんには一切ありません

お品物をお預かりして査定額をご融資するだけなので、

お金が返せなくてもお品物を諦める事で返済の義務は一切ありません。

もちろん預けている最中に要らなくなった場合も連絡無しでOKです。

万が一お金が返せなくても何も問題ないのは質屋ならではの安心安全なシステムです。

貴金属を質入れされるお客様はとても多いです。

ちょっとお金が欲しい時に貴金属はとても便利です。

軽いので持ってくる際もアクセサリーなら身に着けてくる事ができます。

インゴットや他の金製品も基本的には片手で持てるようなサイズです。

それなのに僅か数グラムで1万円を超える金額を借りる事ができます。

大量にお持ち頂いたときは多少お時間がかかりますが、

数点なら査定もすぐに終わりますので、

気軽に入ってすぐにお金を借りる事ができます。

20歳以上ならどなたでも当店の質預かりを利用できますので、

急な出費などでお困りの時は是非お越しくださいませ。

 

メールのバナーBP.jpg

 

金|プラチナの買取について ~まとめ~

質屋かんてい局金沢バイパス店は白山市で毎日元気に営業しています。

金、プラチナはもちろんダイヤモンドや宝石なども高価買取致します。

鑑定書の無いダイヤモンドもしっかり評価をお付けしてお値段をご提示する事ができます。

当店は広い駐車場で入りやすく、

店内も従来の暗い質屋さんとは違い、明るくて広い店内です。

ご家族はもちろん女性一人のお客様も入りやすいのでご安心下さい。

もちろんお買い物も楽しんで頂けます。

当時欲しかった物や最新モデルの物など、

色々ありますので気軽に遊びに来てください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックスバナー20230328.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※