お知らせ

腕時計を高く売るために何が必要なのか|高く売れる時計の特徴について

imgrc01094829524.jpg

今や投資の1つとしても扱われるようになった腕時計ですが、

購入時よりも高く売れる時計や、購入時の半分以上の価格が戻ってくる時計もありながら、

定価の1割や2割でしか売れない腕時計も多く存在します。

高く売れる腕時計が必ずしも優れているとは言えませんが、売却時に少しでも高く売りたいと思うのは当然です。

この記事では

 

・腕時計を高く売るために必要な事

・高く売れる腕時計の特徴とは

 

この2点についてお話しさせて頂きます。

腕時計を売りたい方はもちろん、購入を検討している方も是非参考にしてみて下さい。

 

 

↓↓お持ちの腕時計を簡単メール査定↓↓

時計メール査定.jpg

 

 

 

金沢バイパス店について

まずは自己紹介をさせて頂きます。

当店は石川県の白山市、乾町にある質屋です。

大きな交差点にお店があるので、普段から看板を目にしている方も多いのではないでしょうか。

front01.png

当店でお買取をしているお品物は

  • 腕時計
  • ブランド品
  • 貴金属
  • お酒

これらがメインとなっておりますが、その他のお品物も喜んでお買取させて頂きます。

例えば電動工具の買取なども多いです。電動工具はかなり中古需要がありますので高く売れる物も多いです。

地域柄ですが石川県のかんてい局では九谷焼をお買取する機会も多いです。

九谷焼などの工芸品は作家さんが有名かどうかで価値が大きく変わる傾向にありますが、

以外にも有名作家さんじゃなくても売れる物は多いです。

何より処分に困っているという方は少しでもお金になれば喜んで頂けるのではないかと思います。

まだまだお取り扱いをした事が無い物も多いですが、雑貨品や家電製品も鑑定士が「売れる」と判断したお品物は何でもOK!

「これ売れるかな?」と思う物は是非一度ご相談ください。

ちなみに駐車場はとても広いので狭い駐車が苦手な方も安心してお越しください。

 

電話のバナーBP.jpg

 

 

腕時計はなぜ中古で売買されるのか

中古品を購入するという事に抵抗がある方や、購入した事がないという方も多いのではないでしょうか。

しかし腕時計においては中古売買は盛んに行われており、あえて中古を購入される方もいます。

新品ではなくあえて中古を購入する理由はいくつもありますので、ご説明させて頂きます。

まずは価格です。新品では購入できない購入時計でも中古なら安く手に入る可能性があります。

中古のほうが定価よりも高くなる一部のプレミアモデルを除く、ほとんどのモデルが中古価格はリーズナブルです。

さらには中古なら廃盤品や珍しいモデルを入手できる可能性があります。

ヴィンテージモデルを着用したいという方は中古時計を購入しています。

売却時のリセール率を上げる事ができるのも中古時計の魅力です。

新品価格が100万円で買取価格が50万円だった場合、

新品購入した場合50%のリセール率ですが、中古で80万円で購入した方は60%のリセール率になります。

腕時計の場合は元々が新品購入だったか中古購入だったかで査定に違いがほとんど生じませんので、このような事が起こります。

中古時計にもメリットはたくさんありますので、腕時計の中古売買は盛んに行われています。

 

↓↓お持ちの時計を簡単メール査定↓↓

時計メール査定.jpg

 

 

高く売れる腕時計の特徴

数ある腕時計の中でもリセール率が良い物と、残念ながらリセール率が低い腕時計があります。

高く売れる腕時計の特徴とはどのようなものかお教えします。

 

人気がある

当然ですが人気がある腕時計は高く売れます

逆に言うと人気があまり無い腕時計はいくら定価が高くても中古市場では安いです。

30万円出して購入した腕時計が買取では僅か5万円なんて事は少なくありません。

「30万円もしたのに何故!?」と思う気持ちもわかりますが、

定価ではなく中古として販売できる価格を元に査定致します。

一本の腕時計を売却せずに使い続けるという方は、

ご自身が納得できるお好きな腕時計を選ぶべきだと思いますが、

飽きやすいという方はできるだけ高く売れる時計を購入されるのも良いでしょう。

 

生産数が少ない

基本的にプレミアが付く物は生産数が少ないお品物です。

欲しいけども手に入らないという事がプレミア価値に繋がります。

例えば資産価値としても大注目のロレックス、本来は限定生産などではありませんが、

欲しい方の数が生産数を大幅に上回るので、現在ではほとんどのモデルがプレミア価格になっています。

 

人気の俳優やセレブが愛用している

その時々の流行によって買取価格が大きく変動する事もあります。

ドラマで使用されている腕時計などは流行して中古市場が上がる事が多く、

流行が落ち着いてしまうとかなり安くなったりもします。

なので流行に左右されやすいお品物は旬なうちに売却する事をオススメします。

 

廃番になってしまった

腕時計を製造する技術は日々進化していきます。

より良い腕時計が生産されていくので、普通に考えれば古いお品物は値段が下がって当然です。

しかし腕時計は必ずしもそうではありません。

「クロノグラフ機能」や「ソーラー電波時計」

などの多機能な腕時計も増えてきましたが、腕時計に関しては技術の進化だけが全てではなく、

古いモデルだからこそ味わえる良さもあります。

前のモデルのほうが良かったと大多数が思えば、旧モデルに人気が集中します。

そうなると中古市場では現行の値段が下がり、旧モデルが高騰する事もあります。

新しければ良いという訳ではないのが腕時計の面白さです。

 

↓↓お持ちの時計を簡単メール査定↓↓

時計メール査定.jpg

 

 

買取事例

imgrc01503921414.jpg

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:116520

商品名:デイトナ

※大きくプレミアが付いている腕時計の代表と言えばデイトナです。

定価を大幅に上回る買取価格が付きます。

相場の変動がありますのでその都度価格は変わりますが2021年現在では200万円前後の価格が付いています。


imgrc0106796703.jpg

ブランド名:オメガ

型番:3570.50.00

商品名:スピードマスター

※オメガを代表する腕時計の1つであるスピードマスターはマニアの方も多く、

段々と市場価格が上がっている印象です。

こちらは30万円前後の価格が付いています。


imgrc0105359329.jpg

ブランド名:ブライトリング

型番:A17392D7

商品名:スーパーオーシャン2

※ブライトリングと言えばクロノグラフ!という事で本当はクロノグラフ付きの腕時計を載せたかったのですが、

今現在店頭にありませんでしたので、かわりに日本限定のスーパーオーシャンを載せました。

ブライトリングも大変人気の腕時計が多く高く買取する事ができます。

ちなみにこちらは25万円前後のお値段が付いています。


imgrc0104015274.jpg

ブランド名:ロレックス

型番:179174

商品名:デイトジャスト レディース

※レディースの腕時計でもやはりロレックスは絶大な人気を誇っています。

こちらは40万円前後のお値段が付いています。


21-2741-1.jpg

ブランド名:タグホイヤー

型番:WAY201.B

商品名:アクアレーサー

※タグホイヤーも良い腕時計がたくさんあり、中にはマニア必見の腕時計もあったりします。

こちらは定番アクアレーサーで12万円程度の価格が付いています。


imgrc0104883381.jpg

ブランド名:CASIO 【カシオ】

型番:GW-M5610-1BJF

商品名:G-SHOCK

※G-SHOCKの中でもスタンダードモデルなので買取件数はとても多い腕時計です。

5,000円前後の買取価格が付きます。

 

↓↓お持ちの時計を簡単メール査定↓↓

時計メール査定.jpg

 

 

腕時計を高く買い取ってもらうには

せっかく腕時計を売却するのであれば、少しでも高く買い取ってもらいたいですよね。

そのためにまずは付属品を揃える事が重要です。

付属品の有無は査定に影響がでます。

高価な腕時計の場合は保証書が無いと数万円の違いが生じる可能性があります。

付属品が全て揃っているかどうかしっかりと確認してからお越しくださいませ。

もちろん本体しかない場合は本体のみで精一杯のお値段をご提示致します。

ちなみに保証書には色々な種類がありますのでロレックスの場合、

imgrc0106775996.jpg

このように紙でできている場合もあれば、

imgrc0106333330.jpg

カードで出来ている場合もあります。

とにかく「ギャランティー」や「保証書」と書いてある物は絶対に捨てないでください。

 

 

腕時計は質入れもおすすめ

腕時計の査定にお越し頂くお客様の中で、

しっかりお話しをきくと「本当は売りたくない」という方もいらっしゃいます。

どうしてもお金が必要になったという事でご来店頂いたそうなのですが、

「売りたくない」という気持ちで腕時計を売却するのは少しもったいない気がします。

またお金に余裕ができて「やっぱり欲しい」と思ったときには手に入りづらかったり、

中古で購入しようと思っても相場が上がってしまって予想より高かったりします。

そんな時、金沢バイパス店なら質預かりもしています。

腕時計を担保にお金をご融資いたします。

質預かりは「借金」とは違い、

預けているお品物が要らないと思ったらお金を返さなくてもいいんです。

期限内に受け戻さなかった場合は「買取」に変更されます。

万が一お金を返せなかったらどうしよう・・・と一切考えなくても大丈夫です。

学生の方や主婦のお客様も多いので、20才以上であればどなたでも気軽にご利用頂けます。

 

 

最後に

当店で腕時計の買取件数が多いのはやはり腕時計が高く売れるからです。

質屋かんてい局は全国チェーンなので全国に店舗が多くあります。

そのため石川県では売れずらい腕時計でも全国相場でお買取が可能です。

販売先も常に広げているので、

在庫過多になる事もなく、常に高価買取が可能です。

当店ではしっかりと店頭でエンドユーザー様への販売も行っており、

尚且つ質預かりもしていますので利息収入などを買取価格や質預かりのご融資金額に還元する事ができます。

お客様のご希望額とご期待にお応えできるよう毎日努力致します。

それではスタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックスバナー20230328.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※