お知らせ

質屋かんてい局金沢バイパス店は売れると見れば何でも買取します。

木挽き鋸を買取しました

20-3752【ジャンク】木挽き鋸 大鋸 刃渡り 530㎜ 銘あり レトロ 時代物 古民具 こびき おが インテリア 林業 大工 材木 丸太_画像1

先日、納屋を片付けていたら出てきたということで、20点ほどお持ち込みいただきました。

上の画像はその中の一つです。

木挽き鋸です。

「大鋸」と書いて「おが」とも言います。

 

刃渡り50cm超!

簡単に言うと、丸太を材木に切るときに使う道具です。

刃渡りが50cm以上もある文字通りの大きな鋸です。

この大鋸で丸太を切るとなると、相当な技術を要すると思います。

 

錆び

見ての通り刃全体が錆びているので、実際に使うのは厳しい状態だと思います。

調べてみるとこんな状態でも値段が付きそうだったので買取させていただきました。

値段が付くとは売れるということですが、こんなに錆びた大きな鋸をいったいどうするというのでしょうか。

 

売れると見れば何でも買取します

飾りとしてなのか、適切に処理すれば使えるようになるのか。

詳しいことはわかりませんが、質屋かんてい局金沢バイパス店は売れると見れば何でも買取します。

買取できないときは、正直に「買取できません」と言うので、とりあえず持ってきてみてください。

査定だけでも結構楽しいですよ!

 

 

↓↓詳細はこちら↓↓

ヤフオク!

 

他にも様々買取していますので、是非質屋かんてい局金沢バイパス店へご来店ください。

 

JISSEKI.jpg

 

質屋かんてい局金沢バイパス店について

【住所】 石川県 白山市 乾町117-1

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

【定休日】 なし

telのバナー.jpg

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

※質預かりも大歓迎です!