新着情報

コマツのブルドーザーを買取しちゃいました。

コマツのブルドーザーを買取しちゃいました。

2020年10月 5日 [クーポン][スタッフブログ]

ブルドーザー買取?!

コマツのブルドーザーを買取しました!

と言っても、本物のブルドーザーではありません。

ダイヤペットのいわゆるミニカーです。

20-3510【中古・後部難あり】Diapet ダイヤペット コマツ ブルドーザ 1/50スケール D455A ミニカー 重機 模型 金属履帯 土木工事 箱 付_画像1

なかなか細かいところまでしっかり作りこまれています。

サイズは実車の1/50で、トミカあたりと比べるとずいぶん大きくて、全長30cmくらいあります。

 

コマツブルドーザD455A

こちらはコマツのD455Aというブルドーザーのミニチュアになります。

付属の箱には「小松製作所」の文字が・・。

さらには、ブルドーザーではなくブルドーザになっています。

なんとなく時代を感じますね。

 

実は石川県にゆかりのある企業

さて、このコマツ、東京に本社を置く世界的な建機メーカーとして有名ですが、実はその名の通り石川県小松市発祥の企業なんです。

1917年に小松駅近くに開設された小松鉄工所がその始まりなんだそうです。

その後、1951年に東京に移転するまで本社は小松にありました。

今でも小松駅のすぐそばに「こまつの杜」という施設があり、世界最大級のダンプ930Eが展示してあります。

 

タイヤの直径4m!

一度行ったことがありますが、この930Eの大きさのインパクトたるや、想像をはるかに超えていました。

しかも、一応周りに柵はあるのですが、無造作にその辺に停めてある感じで展示してあって、触れそうな距離まで近づくことができたと思います。

(今、そのとき撮った写真を確認したら確実に触れる距離でした!)

なかなか見られるものではないと思います。

「こまつの杜」、おススメです!

・・・と思って、こまつの杜について詳しいことを調べていたら、なんと2020年9月1日から2021年5月までリニューアル工事のため休園しているそうです。

リニューアル工事、長い。

 

ミニカーにはリニューアル工事ありません

買取したミニカーの方は若干破損箇所はありますが、全体的な状態は良く、箱もしっかり付属しますので本当におススメです!!

気になる方は下のバナーよりご確認ください。

 

↓↓詳細はこちら↓↓

ヤフオク!

 

他にも様々買取していますので、是非質屋かんてい局金沢バイパス店へご来店ください。

 

JISSEKI.jpg

 

質屋かんてい局金沢バイパス店について

【住所】 石川県 白山市 乾町117-1

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

【定休日】 なし

telのバナー.jpg

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

※質預かりも大歓迎です!

 

 

月別一覧